静岡新聞の超ドS新CMの出演者は誰?おじいさんがビーチでナンパ!

 

静岡新聞SBSが夏ヴァージョンのキャンペーン新CM「静岡兄弟」を放送中です。

 

120秒という長編で、初めて観たときには、一瞬、何が起きたのか理解できませんでした・・・。

 

何かの再現ドラマ? 新手のフィットネスクラブのCM・・・?

 

って、まさかの静岡新聞だったとは・・・!

ヽ(; ゚д゚)ノ

 

ちょっと面白いんですけど♪

 

そこで、このCMに出演しているユニークな面々について調べてみることにしましたよ♪

 

 

静岡新聞 SBSの「超ドS」キャンペーンとは?

 

公式ツイッターでもこう言っていますが、そもそも「超ドS」って何なんでしょうか?

(¬д¬。) ナニナニ・・・

 

もちろんヤバい意味じゃなかったです!

 

調べてみると、昨2015年には「ドS。」ってキャンペーンをやっていて、

 

「ド」はド真ん中のド。超とかSUPERに近い。

「S」は、もちろん静岡新聞SBSを指す。

 

とされていました。

 

で、今年2016年は、静岡新聞の創刊75周年、SBS静岡放送の開局65周年ということもあって、さらにパワーアップした「超ドS」計画ってのを打ち出したみたい・・・。

w( ̄o ̄)w オオー!

 

そんな流れで、今回私の目が引きつけられちゃったテレビCMってのがこちらです♪

 

 

静岡新聞SBS CM 超ドS「静岡兄弟」篇 120秒
※ 申し訳ありません。この動画は削除されてしまいました。

 

どうでしょか・・・?

 

「変えてやるぅ~!!」っていう意気込みが伝わるような伝わらないような・・・。

 

でも、ま、ちょっと面白いからインパクトは十分なんじゃないですかね?

 

 

超ドS「静岡兄弟」CMの出演者は誰?

このCMの登場人物ですが、どなたもなかなか個性的で面白いんですが、いったい何者なのか気になるところですよね?

 

で、おじいちゃん2人が変貌を遂げるイケメンの役を演じたのは、山田裕貴さんと高橋ひろ無さんっておっしゃるそうです。

 

 

 

山田裕貴(やまだ ゆうき)さんは名古屋出身の俳優さんで、ワタナベエンターテインメント所属、「俳優集団D2」と「D- BOYS」のメンバーです。

 

高橋ひろ無(たかはし ひろむ)さんは東京都出身の俳優さんで、ジュデコンに所属されています。

 

そして、メインどころとなる水着ギャルとおじいちゃんについてなんですが、このCMの音楽を担当された渡辺雄司氏がおしえてくれました♪

 

 

で、さっそく調べてみると、川面千晶さんのツイッター上にバッチリ画像入りでPRされていましたよ♪

ヽ(´∀`)ノ

 

 

左が佐津川愛美(さつかわ あいみ)さん、右手前が川面千晶(かわも ちあき)さんです。

 

佐津川さんは静岡市出身の女優さんで、ホリプロに所属されているようです。

可愛いっす♪ ヽ( ̄TT ̄)ノ

 

川面さんは兵庫県出身の女優さんで、スターダス・21に所属されています。

 

なんかひょうきんな感じで、役どころも広そうな方ですね♪

 

私は存じ上げなかったんですが、これを機にチェックしていこうかと思います♪

 

で、主人公の「静岡兄弟」ですが、弟(テレビ)役が、ジジ・ぶぅさんのようですね。

 

WAHAHA本舗に所属するお笑い芸人で俳優さん・・・御年59歳だそうです。

 

 

ぜんぜんおじいちゃんじゃないっすよね、年齢は・・・!?

 

でもこの老け顔が昔からの特徴だそうで、チャームポイントにもなっているみたい・・・。

 

カンボジアからリオ五輪に出場予定の猫ひろしさんの付き人&相方だったこともあるそうで、今もアルバイトしたりと苦労されているんだとか・・・。

( ̄▽ ̄;).。oO

 

で、兄(新聞)役の男性についてなんですが、これだけがどうにも判然としないんですわ・・・。

 

もしかして静岡新聞の関係者の方なんでしょか?

 

分かったら追記していきたいと思います!

 

あ、さきほどのイケメン俳優さんお二人については、気になる方はそれぞれツイッターなんかでお顔をチェックしてみたくださいね。

 

私、基本的に女性にしか興味ないんで・・・悪しからず。

オジイチャンニハキョウミアルノカ(ο・д・)(・д・`ο)ネー

 

【参考】Twitter Wikipedia