山口達也の自転車の種類は?転倒してケガしたルートも気になる!

7月4日月曜日の日本テレビ「ZIP」に、左目に眼帯、アゴに絆創膏という痛々しい姿で登場したTOKIOの山口達也さん・・・。

 

自転車で転んでケガをしたとのことですが、いったいどんな自転車で、どこを走っていて事故ったと言うんでしょうか?

 

「鉄腕ダッシュ」でも城島リーダーから”無人島の王者”とまで呼ばれる山口さん・・・。

 

いつもアグレッシブで器用な印象のたくましいキャラクターですが、あれこれ気になることがいっぱいです!

|ω・).。oO

 

 

山口達也のケガの程度は?

 

やっぱりまず心配なのは、山口達也さんのケガの程度ですよね?

 

私が「ZIP」で見た限りでは、左目の眼帯、アゴの絆創膏、そして右手の親指付近にも絆創膏が貼られていました。

 

中でも気になるのは左目の状態です。

 

眼帯がアザを隠すためだけなのか、それとも眼球自体あるいは骨などに異常がみられるのか・・・。

 

番組では、さすがに触れずにはおけないのか枡太一アナウンサーがケガについて質問するシーンが見られました。

 

[speech_bubble type=”std” subtype=”R1″ icon=”1.jpg” name=”枡アナ”]達也さん、ちょっと目をおケガされましたか?[/speech_bubble]

[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”2.jpg” name=”山口さん”]あ、これ、オシャレです♪[/speech_bubble]

[speech_bubble type=”std” subtype=”R1″ icon=”1.jpg” name=”枡アナ”]オシャレ? オシャレ眼帯?[/speech_bubble]

[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”2.jpg” name=”山口さん”]いや、ちょっと自転車で転びまして・・・顔から。
ちょっとね、ケガをしました。
元気です!ただ、元気です![/speech_bubble]

 

 

山口達也の自転車の種類は?どこのコースで転倒したの?

さて、7月2日に放送された「MUSIC DAY」に出演した際には、何でもなかった様子の山口さん・・・。

 

今朝こんな様子になっちゃっているってことは、3日のうちに自転車で出かけて転倒したって話になるわけですね。

 

山口さんのキャラから考えると、乗っていた自転車はロードバイクか何か、けっこうスポーティーなタイプだと思われます。

 

何か詳しい車種について情報はないものかと検索しましたが、今のところ役に立ちそうな情報が見つかりませんでした・・・。

 

で、気になるルートって言うかコースについても判然としません・・・。

 

おそらくは3日がオフかなんかで出かけたんだと想像しますが、山口さんのこと、街中を乗り回したってレベルじゃないでしょうよ♪

 

ただ、眼帯に絆創膏っていう様相を見て、多くの人が、

 

「本当に自転車でコケてケガしたのかなぁ~・・・??」

 

って疑念を抱いているみたい・・・。

 

聞けば自転車でコケて顔面にケガする例はけっこうあるみたいですが、ワイルドで運動神経の良い山口さんのことなだけに、あれこれ想像しちゃいます♪

 

 

 

私の頭に浮かんだのも、やっぱり「MUSIC DAY」終わりの打ち上げか何かの席でケンカでもしちゃったのかなぁ~?ってことでした・・・。

 

みんな考えることは一緒ですね♪

 

そんな中、次のような感想をお持ちの方も・・・!

 

 

なるほど・・・TOKIOらしい、というか山口さんらしいって、ほっこりしちゃう方もいるんですな・・・。

 

分かる気もしますが・・・w( ̄▽ ̄;)w

 

さてさて、山口さんのケガの原因が本当に「自転車でコケた」だったとして、どんな自転車に乗っていたのか、どこでコケたのか・・・。

真相が分かりましたら追記していきたいと思います♪

 

【参考】Twitter

 

山口達也のケガ関連記事

山口達也の眼帯&絆創膏の理由は?自転車で転倒に疑問の声が!