スポーツ・競技

高校野球2016夏!三重県大会の優勝候補や注目選手をチェック!

 

もうすぐ始まる第98回全国高等学校野球選手権三重県大会にスポットを当てます♪

 

昨年秋季の東海大会では、出場したすべての高校がベスト4に入るなど勢いのある三重県・・・!

 

直近の春季大会や前評判を参考に優勝候補を割り出し、各チームの注目選手をご紹介したいと思います。

 

今年の夏、甲子園出場の栄冠を勝ち取るのはどこの高校になるんでしょうか!?

 

 

高校野球2016夏!三重県大会の日程は?

まずは今年の三重県大会の日程や開催される球場を確認しておきましょう。

 

・組み合わせ抽選会: 6月28日火曜日

・大会日程: 7月15日金曜日~7月27日水曜日

 

試合が実施される球場は以下のとおりとなっています。

 

・四日市市営霞ヶ浦第一野球場

・津球場公園内野球場

・三重県営松阪野球場

・伊勢市倉田山公園野球場

 

夏の大会を占う意味で参考になるかどうか分かりませんが、直近で開催された春季大会では、次のような結果になっています。

 

優勝: いなべ総合学園

準優勝: 津田学園

ベスト4: 近畿大学工業高専、宇治山田商業

ベスト8: 津商業、三重高校、相可高校、桑名工業

 

 

高校野球2016夏!三重県大会の優勝候補や注目選手は?

さて、第98回三重県大会の夏を制するのはどこの高校になるんでしょうか・・・!?

 

優勝候補に挙げられる高校と、注目すべき選手をチェックしていきたいと思います。

 

【いなべ総合学園】

昨2015年では、秋季大会3位、東海大会では海星に雪辱を果たし、愛知代表の東邦高校に善戦の末に準優勝し選抜甲子園大会に出場。

 

そして、2016年春季三重県大会では見事に優勝しています。

 

今いちばん勢いがあるチームじゃないでしょうかね♪

 

注目すべきはエースの渡辺啓五投手で、最速142kmの速球に変化球を織り交ぜる好投に期待が集まります。

 

【津田学園】

2016年春季大会では準優勝をおさめ、決勝ではいなべ総合学園と接戦を展開しました。

 

エースの後藤魁投手の投球は、相手打者を翻弄するほどの切れ味があります。

 

そして打撃には、中学時代に世界大会優勝を経験している強打者、濱田大輔選手という頼もしい存在がいます。

 

春季大会の勢いそのままに臨むことができれば、夏の甲子園出場を勝ち取ったとしても不思議はないチームです。

 

【海星高校】

今年の春季大会では、早々に三重高校に敗退しましたが、昨2015年秋季大会では優勝しており、東海大会ではベスト4に入っています。

 

実力のある選手が揃っていますし、この夏に爆発力を発揮する可能性は十分にあると思います。

 

【宇治山田商業】

昨2015年の秋季大会ではベスト8、今年の春季大会ではベスト4と、徐々に頭角を現している印象があります。

 

とくに春季大会では、強豪の三重高校を破ってのベスト4進出とあって、不気味な底力を感じさせました。

 

あの勢いをそのまま夏に発揮できれば、てっぺんを狙うこともできそうですね。

 

 

以上のほかにも、昨年の秋季、今年の春季と上位に進出を果たしている津商業、近大付属高専、相可高校、桑名工業などにも期待が集まります。

w( ̄o ̄)w オオー!

 

いなべ総合学園や三重高校、津田学園に注目が集まりますが、三重県全体のレベルが向上している感もあり、単純な予想はできないかも・・・♪

 

これまた白熱した予選になりそうで、高校野球ファンには楽しみですね!

ヽ(´∀`)ノ

 

ピックアップ記事

  1. 小倉優子の離婚の経緯まとめ!慰謝料なしは甘すぎるとの声が続々!
  2. 人気ロックバンドのAは誰?清水富美加の元交際相手で既婚を明かして破局?
  3. 【まとめ】小出恵介が17歳と不適切な関係!無期限活動停止から引退も?
  4. 衆議院選挙2017区割り一覧【近畿エリア】自分の選挙区をチェック
  5. 吉方位2017!本命星(生まれ年)による分かりやすい吉凶方位の一覧

関連記事

  1. スポーツ・競技

    村田諒太の次戦ゴロフキンとソーンダースを比較!WBCとWBOからオファー!

    ボクシングのWBAミドル級タイトルマッチで、疑惑の判定によってフランス…

  2. テレビ番組

    ファンタスティックガール正体は誰?女子プロレスBlossomとは?

    2016年2月28日深夜、佐々木敦規氏が演出したフ…

  3. スポーツ・競技

    北朝鮮応援団のお面の男性は誰?意味するものは何?平昌が平壌に!

    色々な意味で盛り上がりを見せる平昌オリンピック。今回注目されたのも、や…

  4. スポーツ・競技

    西本拳太(バドミントン)のプロフィール!桃田賢斗と仲良し?

    バドミントン日本代表の闇カジノ賭博問題で、"もう1…

  5. 【続報】鈴木誠也の所属先はカブス!すでに本塁打も打つ活躍ぶり!

    スポーツ・競技

    【続報】鈴木誠也の所属先はカブス!すでに本塁打も打つ活躍ぶり!

    12月3日(日本時間)からのロックアウトにより、メジャーリーグとの契…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

カテゴリー

最近の記事

  1. 【在位70年】英国王室の顔・エリザベス女王のプロフィールは?
  2. 10月放送開始!朝ドラ『舞いあがれ!』のあらすじや魅力について
  3. ゲーマー必見!コスパ最高のゲーミングヘッドセットは?
  4. メッシやネイマールが来日!PSGジャパンツアー2022まとめ
  5. レベルファイブ×スタジオジブリの『二ノ国』シリーズ!その魅力とは
  6. 【プロ野球】今季ドラフト1位の選手たちの実績や現状は?パリーグ編
  7. 【プロ野球】今季ドラフト1位の選手たちの実績や現状は?パリーグ編
  8. プレイするべきオンラインスロットを紹介
  9. 【2022最新】Netflixで観れる!おすすめのラブコメ韓国ドラマ3選
  10. 2022年リリース!の気になるオンカジスロット3選

おすすめ記事

  1. 占い

    吉方位2018【八白土星】の吉凶方位!毎月の開運日を分かりやすくチェック
  2. アナウンサー

    青山愛アナ退社&留学の真相は?なぜテレビ朝日は慰留に失敗したのか?
  3. モデル

    橋本マナミが潰した後輩タレントは誰?愛人キャラ志望のグラビアモデル?
  4. テレビ番組

    高須克弥院長がミヤネ屋のスポンサー降りる?浅野史郎の発言に激怒!
  5. テレビ番組

    第5形態とは?シンゴジラの尻尾の人型の意味が怖いと話題に!
PAGE TOP