俳優・声優

前野朋哉が一寸法師(au三太郎CM)!プロフィールや動画をチェック

 

auの大人気CM「三太郎シリーズ」で、以前から話題になっていた一寸法師・・・。

 

とうとう最新CMでクローズアップされることになったみたいです♪

 

それに先駆けて都内で開催された、au夏モデル発表会2016 Summer CHANGE!イベントで、一寸法師を演じていたのが俳優の前野朋哉(まえの ともや)さんだと明かされちゃいましたよ!

 

「このタイミングで発表かよ!?」

 

って驚いちゃいましたが、何はともあれ新CMをチェックしながら、前野さんのプロフィールに迫ってみようと思います♪

 

 

スポンサーリンク
 

 

au新CM「一寸法師、登場」篇をチェック

私の予想はすっかり外れてしまいましたよ・・・。

 

けっこう前から、

 

「一寸法師は誰だ!?」

 

って話題になっていましたけど、動画でチェックするたびに、

 

「人形じゃね・・・?」

 

なんて、実につまらないことを考えておったんですわ・・・。

 

これだけの作りこみをしている「三太郎シリーズ」のこと、そんなつまらないオチのわけがないじゃないですかねぇ~!?

ヽ( ̄ii ̄*)ノ

 

我ながら、考えが浅い・・・!

 

で、今回の新CMでついに一寸法師が巨大化!

 

演じている前野朋哉さんが画面いっぱいに登場して、過去のあのシーン、このシーンの謎解きも披露されているみたいなんですよ♪

 

一足早くチェックしちゃいましょう!!

 

 

TVCM │ au「夏のトビラ・一寸法師、登場」篇

 

これだけ堂々と正体が分かっちゃうと、ちょっと寂しいようなスッキリしたような、なんか妙な気分ですな・・・。

 

それにしても、これ、予想が当たった人っているのかな・・・?

( ̄▽ ̄;)?

 

 

スポンサーリンク
 

 

前野朋哉のプロフィールが気になる!

さてさて、一寸法師を演じていた前野朋哉さん・・・。

 

私などはいまだに、

「ホントだったのかなぁ~・・・?」

 

と、半分くらい信じられない気分なんですよね・・・。

|д¬).。oO

 

それはともかく、前野さんのプロフィールをチェックしてみたいと思いますよ♪

 

ご存じない方も多いと思うんですけど、ちゃんと(?)ウィキペディアも存在するくらいの立派な俳優さんです。

 

ざっくりまとめてみると次のようになります。

 

 

名前: 前野 朋哉(まえの ともや)
生年月日: 1986年1月14日 30歳(2016年5月現在)
出身地: 岡山県倉敷市
血液型: B型
所属: ブレス・チャベス

 

プロフィールで特筆すべきなのが学歴です。

 

大阪芸術大学芸術学部映像学科卒業、さらに、中央大学文学部哲学科卒業となっているんですよ・・・。

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

 

これがどんな理由からなのか、続けざまに通ったのか、しばらく間を置いてなのか、状況がさっぱりつかめません・・・。

 

ただ、当時から映画や映像にハマっていたのは確かで、大学時代から現場を経験したり、演じたりしています。

 

大学一回生の時に石井裕也監督作品の『剥き出しにっぽん』に照明助手、役者で参加。

出典:Wikipedia

 

前野さんは演じるだけじゃなく、当時から監督としても才能を現していたようです。

 

受賞歴をまとめると次のようになります♪

 

・2008年「GOGOまりこ」監督、脚本、出演
大阪芸術大学卒業制作作品
ハンブルク日本映画祭 正式招待
京都国際学生映画祭 入選・2009年「脚の生えたおたまじゃくし」監督、脚本、主演
第4回福井映画祭 観客賞、田中光敏監督賞受賞
2010年ゆうばり国際ファンタスティック映画祭 オフシアター・コンペティション部門 審査員特別賞、シネガーアワード受賞

 

海外からの評価も高くて、かなり注目されるべき存在みたい・・・。

 

で、おそらく多くの人が思うだろうけど、顔が蛭子能収さんや森三中の大島さんに似ていますよね

 

ウィキペディアで見ると、「中居正広の金曜日のスマたちへ」内の再現ドラマで、実際に蛭子能収さんの役を演じたりしてて、ちょっとウケます♪

ヽ( ̄▽ ̄;)ノ

 

ちなみに、プライベートでは2014年4月に結婚されていますね。

 

奥様は一般の方で、映画関係のお仕事に就かれているそうですが、もしかしたら学生時代に出会った女性だったりして・・・?

 

さてさて、最大の関心事とも言える一寸法師の正体が明かされた「三太郎シリーズ」・・・。

 

もしかしたらクライマックスが近づいているのかも?って、近々終わっちゃうんじゃないか?って、ちょっと心配ですわ・・・。

 

すっかりテレビでお馴染みになっちゃったことだし、もうしばらく続けてほしいですよ。

 

私みたいにスマホをauに替えちゃったヤツもいることだし・・・

シラネーヨ(ο・д・)(・д・`ο)ネー

 

前野さんの一寸法師、この先どんな展開になるのか楽しみに観ていきたいと思います♪

 

【参考】Yahoo!ニュース

 

 

スポンサーリンク
 

 

関連記事

ピックアップ記事

  1. 渡瀬恒彦の若い頃!セーラー服と機関銃で嫉妬するほどシブかった!
  2. 稀勢の里の横綱昇進が確定!昇進の条件とは?世間の意見や感想をチェック
  3. 『訂正云々』を『訂正でんでん』安倍首相が読み間違い!蓮舫氏ほくそ笑む?
  4. 香里奈が老けた?嫌われる勇気番宣でホンマでっか出演もネット騒然!
  5. 宅配ボックスおすすめ!再配達が有料化?荷物を確実に受取る手軽な方法は?

関連記事

  1. ミュージック

    KANA-BOON飯田が清水富美加の不倫相手!ベーシスト処分で活動自粛は必至?

    清水富美加さんのインタビュー本の中での発言から持ち上がった、人気ロック…

  2. ドラマ「東京タラレバ娘」イメージ
  3. モデル

    結婚秒読みのMとAは誰?ノンストップで鈴木美香の言う芸能人を特定!

    おはようございます!今日は朝から菩提寺の墓参りに行って…

管理人プロフィール

こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
全国津々浦々

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. 芦田愛菜 イメージ
  1. テレビ番組

    吉木誉絵のプロフィール!学歴や経歴と身長や体重が気になる!
  2. テレビ番組

    叶弦大とは?歴代レコ大のドンは?バーニングやエイベックスの反応が気になる!
  3. 衆議院選挙2017

    衆議院選挙2017区割り一覧【北海道~東北エリア】自分の選挙区をチェック
  4. 社会・生活

    2062年から来た未来人とは?5月17日の南海トラフ地震を予言?
  5. 衆議院選挙2017

    衆議院選挙2017区割り一覧|選挙区を都道府県別にチェック
PAGE TOP