きつねダンスが可愛すぎる!エース・滝谷美夢の恋愛事情を調査

2023年3月に開催されたWBC2023をきっかけにさらに盛り上がりをみせている日本プロ野球界。そんな日本プロ野球の中で少し前から非常に注目を集めているのが北海道日本ハムファイターズのきつねダンスです。SNSで話題になりそのキャッチーな振り付けとかわいさから人気に火が付き、音楽番組でアイドルとコラボするなど影響力は非常に大きく他球団のファンからも注目を集めました。

今回はそんなきつねダンスを踊るかわいいファイターズガールの中でも最も注目されている滝谷美夢について恋愛事情を調査していきたいと思います。

きつねダンスについて

まずはきつねダンスの始まりについてみていきたいと思います。北海道日本ハムファイターズがイニング間のパフォーマンスとしてファイターズガールが、みみカチューシャとしっぽをつけて「The Fox」という曲に合わせて踊るチアダンスを始めたのは2022年シーズンからです。

この年日本ハムファイターズは新庄監督が就任し、球団ロゴやユニフォームを一新していく中で新しい演出として始まりました。そこから徐々に球界に浸透していき、日本ハムファイターズ主催試合の名物としてきつねダンスは盛り上がりをみせていきました。

滝谷美夢について

続いてファイターズガールの中でひときわ注目を集めている滝谷美夢についてご紹介させていただきます。きつねダンスを披露している中で、滝谷美夢 かわいいということでトップクラスの人気を誇っています。

滝谷美夢は1998年10月1日生まれの25歳で、出身地は北海道札幌市です。身長は160cmで体重は非公開ですがそのスタイルの良さもあり、ファンの方も多くいらっしゃいます。

また、公には発表されていませんが、滝谷美夢の出身大学は北海道藤女子大学といわれています。

そんな大人気の滝谷美夢は18歳からファイターズガールとして活躍しており、今年で6年目となります。ファイターズガールの中ではベテランのポジションになってきているようです。

滝谷美夢の恋愛事情について

前述のように、ファイターズガールの顔として現在進行形で活躍を続けている滝谷美夢の恋愛事情について、彼氏はいるのかなどに迫っていきたいと思います。

調べたところ、滝谷美夢の彼氏の存在は今のところ明らかになっていません。また、日本ハムファイターズには、「選手とファイターズガールの恋愛は禁止」というルールがあると噂されています。しかし、過去には選手とファイターズガールが結婚した事例もあるので事実かは定かではありません。ただこのルールが事実だとすると、プロ野球シーズン中は多忙なこともあり積極的に恋愛するのは難しいのかもしれません。

滝谷美夢の結婚の噂について

そんな滝谷美夢ですが、一時期結婚の噂が立っていました。検索エンジンで滝谷美夢の名前を入力すると結婚や子持ちというワードが出てくるため多く調べられているようです。しかしながら、滝谷美夢が結婚している、子供がいるという正確な情報はありませんでした。

このような噂が流れている理由としましては、滝谷美夢が自身のSNSにあげた写真で左手に指輪をしていたからといわれています。しかし、この指輪も薬指にしていたわけではないので勝手に間違った解釈が広がっていったものだと思われます。

ただSNSにあげた写真で指輪をしていたことからここまで憶測が広がるのはとても人気がある証拠ですね。

最後に

今回はきつねダンスが可愛すぎると話題になったファイターズガールの滝谷美夢についてその恋愛事情に迫っていきました。現在人気沸騰中ということもあり、その恋愛事情はファンからも注目されていますが現在のところ恋人の存在は見当たりませんでした。

きつねダンスをきっかけとして注目の的となった滝谷美夢の今後について気になる方も多いとは思いますが、温かく見守っていきましょう。