【YouTuber】「バンカラジオ」とは?体調不良で休養するメンバーは?

【YouTuber】「バンカラジオ」とは?体調不良で休養するメンバーは?

今怒涛の勢いで伸びている注目のYoutuber「バンカラジオ」。今回はそんなバンカラジオとはどんなグーループなのかを解説していきたいと思います。

バンカラジオとは

バンカラジオとは早稲田大学出身である「きいた」、「やねすけ」と「なおき」の三人組の注目のYoutuberです。

主にきいたさんとやねすけさんが動画に出演しており、なおきさんは裏方として活動しています。またバンカラジオには数人のサブメンバーもいて、よく動画に出演しています。

2017年にYoutubeチャンネルを開設し、現在登録者71万人を突破した今注目のYoutuberです。

バンカラジオの名前の由来は言動など荒々しい、そのように振る舞う人のことを指す「バンカラ」から来ていて、出身大学である早稲田大学もバンカラ気質な大学として知られていたため、バンカラジオの由来になったそうです。

バンカラジオはどんな動画をあげてるの?

バンカラジオはYoutube開設当初は大学あるある、早稲田大学生の一日など、学校関連の動画を多く上げていました。中でも「ド偏見で再現してみた」シリーズの動画は100万回再生を超えるなど人気のシリーズになっています。

近年では大学生あるある動画からコメディ動画を上げるようになりました。

中でも、きいたさん演じる最恐のママVSやねすけさん演じる天才小学生の動画シリーズは再生回数も非常に多く、人気シリーズです。

また、バンカララジオはサブチャンネルもあります。

バンカラジオは活動を休止していた!?

バンカラジオは2021年9月1日、「【ご報告】活動休止します」という動画を上げ、突如活動中止を発表しました。活動休止の理由は不仲とかではなく、個人としてYoutube活動をすることに限界を感じてきた、動画活動に費やす時間が増え、プライベートの時間を取れなくなってきたという二点から活動休止を決めたそうです。

これついて視聴者は「ゆっくり休んでください」「復帰するのを楽しみにしています」などとバンカラジオを応援する声が非常に多かったです。

しかし、この一か月後、2021年10月15日に動画投稿を再開しました。

なんと芸能事務所である太田プロダクションに所属したことを発表。芸能事務所に所属したのは、「Youtuberとして一番幅が広がる」、「自分たちの意見を尊重してくれた」、「Youtubeだけでなくテレビ出演も必要と考えていた」とサブチャンネルであるバンカなラジオで語っていました。

活動休止中、お二人はそれぞれゆっくりとプライベートの時間を過ごせたとも語っていました。

バンカラジオには活動休止するメンバーがいる!?

昨年の12月で5周年を迎え、モンスターママのMVが1000万回再生を超え、注目のYoutuberバンカラジオですが、残念なことに活動を休止してしまったメンバーがいます。

それは、きいたさんです。太田プロダクションが2022年12月26日、ホームページにてきいたさんの活動休止を発表、また1月15日に予定されていたバンカラジオのイベントも中止することを発表しました。

なぜきいたさんは活動を休止するのか?

太田プロダクションによると、きいたさん本人より体調不良の申し出があり、担当医師の判断に基づき当面の休養期間を設けると判断したと発表がありました。

またきいたさんはTwitterにて12月6日「また疲れが溜まり頭痛でダウン」とツイートし、この頃から体調不良は始まっていたのかもしれません。ファンはこのツイートに対し、「無理せず休んでください」と心配の声が多く集まっていました。

これからのバンカラジオはどんな動画になる?

きいたさんの休養期間中、バンカラジオはやねすけさんとなおきさんの二人でチャンネルを運営することになりますが、現在はサブメンバーが出演していたり、コラボをしていたりと、あまり変わらない動画スタイルで投稿を続けています。

まとめ

今回は今注目のYoutuberであるバンカラジオについて紹介しました。

暴露系Youtuberなど様々なYoutuberがいる中、コメディYoutuberで日本一になるという明確な目標があり、目標に向けて真剣に動画づくりをおこなっている姿がとても応援したくなるバンカラジオです。

グループの活動休止、復活、芸能事務所所属など様々なことがあったバンカラジオですが、とても面白く幅広い年齢にも受ける動画を更新し続けているので、ぜひ視聴してみてください。

きいたさんの体調不良での休養期間は残念ですが、早い体調不良の改善を祈り、バンカラジオ三人で、コメディYoutuberで日本一になる姿が見れる日を楽しみに待ちたいですね!