イベント

ポケモンの森!よみうりランドの「ポケモンワンダー」が話題

久しぶりに行動制限のなかった、ゴールデンウィーク。海外旅行に出かけられる方もいらっしゃったようです。海外旅行もいいですが、国内で評価の高いアトラクションがあるのなら、試してみたいですよね。よみうりランド内の「PokémonWONDER(ポケモンワンダー)」が今注目を集めているのをご存じですか?そこで今回は、大人気のポケモンワンダーについて解説します。チケットは取れるのか、よみうりランドはどこにあるのか。アクセス情報まで載せているので、ご覧ください。

PokémonWONDER(ポケモンワンダー)について

PokémonWONDER(ポケモン ワンダー)は、よみうりランドで2021年7月17日からオープンしたアクティビティです。大人気ゲームの「ポケットモンスター」を題材にした、ポケモンワンダーはゴールデンウィーク期間中、家族連れや友人同士でにぎわっていたようです。

プレイヤーは手がかりが記されたマップを持ち、自然の中に隠れた個性豊かなポケモン達を探します。隠れているポケモンは、なんと50種類以上。隠しポケモンもいるとかいないとか・・・?探したポケモンは、配布されるカメラで写真を撮っていきます。これが、このアクティビティに課されたミッションです。冒険の最後には、撮った写真がもらえるだけでなくバッチをゲットすることができます。

ポケモンワンダーの魅力とは

冒険のワクワク感

ポケモンワンダーは入った瞬間からポケモンの世界にどっぷり入り込むことができ、アクティビティの説明もポケモン博士とピカチュウが担当してくれます。部屋にある小道具もポケモン調査に関するものであったり、冒険の場所もポケモンの世界に沿ったものであったりと徹底されているのが嬉しいポイント。草むらを探検するアドベンチャー要素もあります。ポケモンを探す道中は、自然を活かしている道ばかりで本格的です。汚れてもいい、動きやすい服装で行くのがいいかもしれません。

謎解き要素

参加者はプレイヤーとなって、マップをヒントにポケモンを探しまわります。この謎解き要素もポケモンワンダーの魅力の1つです。同行した人と頭を悩ませたり、一人でじっくりと考えたり・・・。悩んでポケモンの痕跡を見つけだすのはクイズを解いているようでもあり、アトラクションでもありワクワクしそうです!謎解き難易度は少し高めの設定のようなので、大人でも十分に楽しめます。一人で行っても、複数人で行っても満足できること間違いなしのアクティビティです!

よみうりランド チケット情報

よみうりランドのチケット(ワンデーパス)

  • おとな(18歳~64歳):5,800円
  • 中高生:4,600円
  • 小学生/シニア(65歳以上):4,000円
  • 未就学児(3歳以上~小学生未満):2,400円

よみうりランドのチケット(入園料のみ)

  • おとな(18歳~64歳):1,800円
  • 中高生:1,500円
  • 小学生/シニア(65歳以上):1,000円
  • 未就学児(3歳以上~小学生未満):1,000円

ポケモン ワンダーのチケット料金

  • 大人1名・小学生1名:6,700円 
  • 大人2名:9,800円(大人1名分も同様の料金)

ポケモン ワンダー チケットは取れる?

2022年5月15日現在、チケット販売ページを見てみると販売は終了してしまっています。アクティビティ開始から1年ほどが経とうとしているポケモンワンダーですが、SNS上で話題になったこともあって人気は絶大。ポケモンワンダーに行きたい方は、ポケモン公式Twitterをチェックし、チケット販売開始時間と同時にチケットを取るほかなさそうです。

よみうりランド アクセス情報

よみうりランドへは、調布駅より「京王相模原線」にて移動、京王よみうりランド駅で降りてください。京王よみうりランド駅からは、バスでよみうりランドに到着です(約5分)。

なお、公式サイトではバスでなくゴンドラでの移動を推奨しています。専用ゴンドラ「スカイシャトル」は、最寄り駅の京王よみうりランド駅から乗ることができます。景色がすばらしいとのことですので、よみうりランドまで向かう道中も楽しみたいという方はゴンドラを利用してみては?ゴンドラを利用した場合は、約5分~10分でよみうりランドに到着するとようです。

まとめ

今回は、よみうりランドの大人気アクティビティ『ポケモンワンダー』について取り上げました。ポケモンの世界に自分が入っていくワクワク感と冒険の楽しみを両方味わうことのできる、ファンにはたまらないアトラクションとなっています。ポケモンは名前しか知らないという方もこれを機にチケット争奪戦に参戦して、ポケモンワンダーの世界に飛び込んでみてはいかがでしょうか。

ピックアップ記事

  1. 宅配ボックスおすすめ!再配達が有料化?荷物を確実に受取る手軽な方法は?
  2. 成宮寛貴のインスタアカウント特定!現在はスウェーデン在住でマッチョ?
  3. 大掃除の裏ワザ!最短で楽に終わらせる方法とは?便利グッズも紹介!
  4. 栗子(ロン・モンロウ)wikiプロフ!腹筋割れてる?カップも気になる!
  5. anoneの絵はクレーの『忘れっぽい天使』?広瀬すずのスケボーや施設にも!

関連記事

  1. イベント

    ディズニーパレード2016三島!花のまちフェアおすすめスポットは?

    東京ディズニーシー15周年で企画されたスペシャルパ…

  2. モデル

    Shibu奴娘の星名桜子やNOB-C(のぶし)のWikiは?

    リコ合同会社(Lyco.LLC)ってところが、「S…

  3. イベント

    野老朝雄(ところあさお)のWiki!東京五輪エンブレムは組市松紋!

    よぉ~やく2020年東京オリンピック&パラリンピッ…

カテゴリー

最近の記事

  1. レベルファイブ×スタジオジブリの『二ノ国』シリーズ!その魅力とは
  2. 【プロ野球】今季ドラフト1位の選手たちの実績や現状は?パリーグ編
  3. 【プロ野球】今季ドラフト1位の選手たちの実績や現状は?パリーグ編
  4. プレイするべきオンラインスロットを紹介
  5. 【2022最新】Netflixで観れる!おすすめのラブコメ韓国ドラマ3選
  6. 2022年リリース!の気になるオンカジスロット3選
  7. まずは叡王防衛!将棋・藤井聡太五冠の今後のスケジュール
  8. 【2022年上半期】おすすめのノートパソコンスタンド3選
  9. 今秋の舞台降板!多忙を極めた広瀬アリス、過去5年の活動内容は?
  10. ポケモンの森!よみうりランドの「ポケモンワンダー」が話題

おすすめ記事

  1. あの イメージ画像
  1. 社会・生活

    森友学園問題のまとめ!籠池泰典理事長の素性は?指摘される問題点とは?
  2. スポーツ・競技

    松坂大輔の中日背番号99の理由や意味は?契約金や年俸も気になる!
  3. アイドル

    【まとめ】NMB須藤凜々花の結婚宣言騒動!大島優子も激怒?麻雀番組終了?
  4. 芸能

    日本エンターテイナーライツ協会(ERA)とは?日米の芸能界の違いは?
  5. トレンド・文化

    ハンカチ落としましたよ|販売店や購入方法は?作者の加賀美健もチェック
PAGE TOP