【嵐婚の全真相】相葉雅紀さんと櫻井翔さんの結婚について徹底解説

現在活動休止中の、ジャニーズグループ「嵐」。

令和3年9月28日、嵐でもトップクラスの人気を誇る相葉雅紀さんと櫻井翔さんが、同時に結婚を発表しました。

人気アイドル2人の突然の結婚発表を受け、世間は驚きと祝福の声でいっぱいに!

2人の結婚相手や、2人同時発表の意味、9月28日を選んだ理由など、相葉雅紀さんと櫻井翔さんの結婚について詳しくお伝えします。

相葉雅紀さんと櫻井翔さんの結婚相手は?

相葉雅紀さんと櫻井翔さんのハートを射止めたのは、いったいどのような女性でしょうか。

2人の結婚相手について、それぞれ紹介します。

相葉雅紀さんの結婚相手

相葉雅紀さんと結婚したのは、一般女性Aさんです。

Aさんは、現在は芸能界から退いていますが、以前はタレントとして活動していました。

相葉雅紀さんとAさんの交際は、およそ10年前からスタート。同棲しているとの報道もあったため、ファンにとっては “電撃婚”というわけではなさそうです。

週刊文春によると、2019年の元旦に父親へ電話をかけたAさんは、電話越しに相葉さんを「彼氏だよ」と紹介。2人の愛は、親公認でしっかりと育まれてきたのです。

櫻井翔さんの結婚相手

活動休止発表時の嵐会見で無責任記者の質問にも、誠実に対応した櫻井翔さんの結婚相手は、一般女性Bさんです。

Bさんと櫻井さんの出会いは、慶應義塾大学時代までさかのぼります。

Bさんは在学中に“ミス慶應”に選ばれたことがあるほど、才色兼備な女性。しかし性格は控えめで、美貌や才能を鼻にかけることはないそうです。

学生時代から2人は交際していましたが、一度破局。

櫻井さんは芸能活動に専念し、Bさんは卒業後に関西のテレビ局に勤務……と、それぞれ別の道を歩んでいましたが、2019年に復縁しました。つまり櫻井さんは、“元カノ”と結婚したのです。

2020年1月には、櫻井さんとBさんのベトナム旅行が報じられています。同時期にBさんが勤務先を退社したため。周囲からは“結婚準備かも”と噂をされていたそうです。

なぜ2人同時に結婚発表したのか

同じグループに所属する2人が同時に結婚を発表したのは、ジャニーズ史上初。

ファンからは、“櫻葉”の呼称で親しまれるほど、櫻井さんと相場さんの仲の良さは有名でした。しかし、単に“仲が良いから結婚発表も2人で”というわけではなさそうです。

週刊誌FRIDAYの記者は、「ファンのショックを減らすため」と推測しています。

ジャニーズメンバーには熱烈なファンが多く、またメンバーもファンを大切しています。時期を空けて2回のショックを与えるよりも、1回だけで……という、2人の気遣いがあったのでしょう。

なぜこのタイミングで結婚発表したのか

コロナ禍の現在、世の中には自粛ムードが漂っています。結婚は個人の自由でおめでたいことではありますが、「なぜ今?」と疑問を持った方も多いのではないでしょうか。

2人がこのタイミングを狙った理由は、主に4つあります。

・オリンピックとパラリンピックが閉幕したから(⇒相葉さんと櫻井さんはスペシャルナビケーターを務めており、それに区切りがついた)

・結婚発表の9月28日が大安だった

・翌日の9月29日は自民党総裁選の投開票日(⇒結婚発表してもすぐに総裁選の話題で持ち切りになる)

・小室圭さんの帰国(⇒皇族の結婚にも世間の関心が高い)

もちろん、「グループが活動休止中だった」も大前提として挙げられるでしょう。

まとめ

相葉雅紀さんと櫻井翔さんが結婚したのは、どちらも一般女性です。

10年間の愛を実らせた相葉さんもすてきですし、櫻井さんのように“元カノ”が実は運命の人だった……という展開もロマンティックですね。

SNSには、「頭の整理がつかない……もう少しだけ時間をください」と戸惑う声もあれば、「めちゃめちゃびっくりした!おめでとう」「いつか子どもたちでジュニア嵐を結成してね」など祝福する声も目立ちます。

夫として、そしていつかはパパとして、今後ますます2人の魅力が増えそうですね!

 

 

 

yahooの記事はこちら↓↓

https://news.yahoo.co.jp/articles/bae1b5cde3bcde2294f1d35d3752a0d1a7afcca3