FODプレミアムの無料お試し登録&解約方法!サービスの特徴も解説

『FODプレミアム』は、フジテレビが運営する動画配信及び、電子書籍配信サービスです。

自社で制作・放送されたドラマやバラエティ番組だけでなく、国内外の映画やドラマ、アニメ、さらにはコミックや雑誌、小説といった電子書籍も配信しています。

概要を簡単に一覧にすると次のようになります。

月額料金888円(税抜)
作品数約22,000本
見放題約5,000本
画質HD(7202P相当/SD
視聴端末パソコン/スマートフォン/タブレット
無料期間初回に限り1ヶ月無料
(Amazon Pay及びアプリ内課金を利用時)
TVOD利用可能
(毎月特典として、100円相当のポイントをプレゼント、さらに8の付く日にアクセスすることで最大1,200円相当のポイントをプレゼント)
電子書籍都度購入で利用可能(17万冊以上)
雑誌約100誌が読み放題
「FODプレミアム」は、FODの中のコースの1つで、対象作品を固定料金で視聴できる月額見放題コースのことだよ。

専用のスマホアプリのダウンロード数は、2018年3月現在で累計700万件を突破しているよ!

FODプレミアム

FODプレミアムの無料お試し登録方法&解約方法

FODプレミアムでは、「Amazonアカウント」を利用して登録した場合は、初回に限って、見放題対象作品を1ヶ月間無料で楽しめるキャンペーンを行っています。

ほかにも登録に利用できるIDには、フジテレビID、Yahoo!ID、楽天ID、dアカウント、auID、MySoftBankIDがあるんですが、Amazonアカウントを利用する方法が一番お得だということですね。

ということで、まずはAmazonアカウントの登録方法をご説明します。

Amazonアカウントの登録方法

FODプレミアムに無料お試し登録する

Amazonはちょこっと買い物をするだけでも会員登録が必要ですが、登録料や年会費、月額料金などは一切必要ないので安心して下さい。

メールアドレスさえあれば簡単に登録できますから、もしもの時のためにも登録だけはしておきましょう。

Amazonトップページにアクセスして下さい。

>>Amazonトップページへ

画面右上の[アカウント&リスト]にカーソルを合わせて下さい。

メニューが表示されるので、[ログイン]ボタンの下に書かれた[新規登録はこちら]をクリックして下さい。

アカウント作成に必要な項目を入力して行きましょう。

・・・名前はニックネームでもOKですが、本名で登録する方が後々無難です。

・・・名前のフリガナを入力して下さい。

・・・メールアドレスはYahoo!やGmail等のフリーメールでも、スマホのアドレスでもOKです。

・・・半角英数字6文字以上で任意のパスワードを設定して下さい。

・・・設定したパスワードをもう一度入力して下さい。

上記が入力できたら、[Amazonアカウントを作成]をクリックしましょう。

以上で登録は完了です♪

※「配送先の住所」や「支払い方法」といった項目は、買い物をした時に設定することになります。

[speech_bubble type=”fb-flat” subtype=”L1″ icon=”Jiro1_L.jpg” name=”Jiro”]
それでは、いよいよFODプレミアムの無料お試し登録方法と解約方法の解説に移るよ♪

順番にお伝えするので、用途に応じて参考にしてみてね!
[/speech_bubble]

FODプレミアムの登録方法

ご注意!
  • 無料お試し登録は、FODプレミアムに初めて登録する人が対象です。
  • 特定の作品の視聴が目的の場合、現在は配信終了している場合もあります。事前に詳細をFODプレミアム公式ホームページにてご確認の上、ご登録下さい。

『FODプレミアム』公式サイトへアクセスしましょう。

>>FODプレミアム公式サイトへ

[Amazon Payで今すぐ無料お試し]をクリックして下さい。

Amazonアカウントの情報を入力してログインしましょう。

FODプレミアムの登録内容を確認したら、[次のページへ進む]をクリックして下さい。

「お支払いにAmazon Payを利用する」にチェックを入れ、画面下の[購入確定]をクリックしましょう。

再度、Amazonアカウントへのログインを要求される場合があります。

以上で登録手続きは完了です。すぐに『FODプレミアム』のサービスを利用できます♪

無料お試し期間は、登録した日から翌月同日の前の日までとなります。例えば、7月17日に登録したら8月16日まで、ということですね。

この期間内に解約すれば、利用料金は無料です。

FODプレミアム

FODプレミアムの解約方法

FODプレミアムの解約は、パソコンからもスマホからも簡単にできます。

ただ、FODアプリには手続き機能がないので、必ずブラウザを介してアクセスすることになりますことをご承知置き下さい。

トップメニューから鍵のマークの[ログイン/会員登録]をクリックし、IDボタンを選んでログインして下さい。

トップメニューから[マイメニュー]をクリックし、サブメニューから[月額コースの確認・解約]をクリックしましょう。

契約中のFODプレミアムの表示から、下部にある[この月額コースを解約する]をクリックしましょう。

以上で解約手続きは完了です。呆気ないくらい簡単で拍子抜けしそうですね。

ちなみに、解約してしまうと、購入した番組に視聴期限が残っていたとしても視聴できなくなります。

当然ですが、見放題サービスの利用も、保有ポイントの利用もできなくなるのでご注意下さい。

もっとも、FODプレミアムのサービスには継続するだけのメリットが沢山ありますので、解約する前によぉ~くお考えになることをオススメします

ここで、FODプレミアムを利用するメリットをいくつか挙げておきましょう。

  • 20,000本にも及ぶ作品が配信され、ドラマやバラエティ番組が充実!
  • フジテレビ作品には現在放送中なのに視聴できる作品がある!
  • FODだけが配信する5,000本以上のオリジナル作品が見放題!
  • 「Can Cam」「Men’s NON-NO」「FRIDAY」など、100種類もの雑誌が読み放題!
  • 1日換算30円で、これらのサービスが利用できる!

コミックも15万冊以上あって、期間限定ながら無料で読める作品もあるんだよ♪
毎月最大1,200円相当のポイントを受け取れるから、有料の映画だって観られるよ♪

FODプレミアム登録方法まとめ
  1. 『FODプレミアム』公式サイトへアクセス
  2. [Amazon Payで今すぐ無料お試し]をクリック
  3. Amazonアカウントの情報を入力してログイン
  4. 登録内容を確認の上、Amazon Payの利用を選択
  5. [購入確定]をクリック

 

FODプレミアム