VOD動画配信サービス

ビデオパスの無料お試し登録方法と解約方法を解説!サービスの特徴も!

 

『ビデオパス(通称:auビデオパス)』は、au(KDDI)が提供する動画配信サービスです。

 

ご利用には、「au ID」か「Wow!ID」を持っていることが前提となりますが、いずれも取得方法は簡単で、auユーザーでなければ利用できない、なんてこともありません。

 

初めて登録される方には30日間の無料お試し期間が適用される上に、新作レンタルに使えるポイント(ビデオコイン)が、毎月540円分プレゼント(有効期間45日間)されます。

 

有料会員に移行した後も、月額料金は562円(税抜)という格安設定ですし、映画やドラマが見放題、更には映画館の利用にもお得なクーポンサービスも整っています。

 

クーポンの対象となる映画館は『TOHOシネマズ』『ユナイテッド・シネマ』で、下記のような内容になっています。

 

auマンデイTOHOシネマズを、毎週月曜日に1,100円で利用できる
auシネマ割ユナイテッド・シネマを、いつでも1,400円で利用できる

 

TOHOシネマズは、毎週火曜日がシネマイレージ会員の割引日ですが、それでも1,400円という値段ですから、毎週月曜日に1,100円で利用できるのはスゴくお得ですね。

 

映画館の通常料金はだいたい1,800円ですから、ビデオパスの見放題はauマンデイの利用だけで元が取れます。

 

Jiro
「au ID」と「Wow!ID」の取得方法は、この後の『ビデオパスの登録方法』で説明しています。

 

 

ビデオパスの無料お試し登録方法と解約方法

 

それでは、ビデオパスの無料お試し登録方法と解約方法を説明して参ります。

 

「説明なんかいらないよ!」というお急ぎの方は、下のボタンから公式サイトへジャンプできます♪

 

ビデオパス 30日間無料お試しへ

既に視聴したい作品がお決まりの場合には、
必ず最新の配信状況をビデオパス公式サイトにてご確認ください。

 

ビデオパスの無料お試し登録方法

まずは『ビデオパス』公式サイトへアクセスしましょう。

 

>>ビデオパス公式サイトへ

 

 

 

 

画面を下へスクロールして[ビデオパスを使ってみる]ボタンをクリックするか、画面下に表示されるポップアップウィンドウの[初回30日間無料お試し]をクリックして下さい。

 

 

 

『au ID』『Wow!ID』のログイン画面が表示されますので、下記のように操作して下さい。

 

『au ID』を既に持っている方:下図のをクリックしましょう。

『Wow!ID』を既に持っている方:下図のをクリックしましょう。

『Wow!ID』を新規で取得したい方:下図のをクリックしましょう。

 

 

 

『au ID』を新規で取得したい方は、上図[au IDでログイン]をクリックして、次の画面の下の方にある[登録カンタン!新規ご登録はこちらから]をクリックして下さい。

 

 

 

次の画面の最下部までスクロールして、

[au携帯電話等、固定通信サービス、auでんき、ケーブルプラスでんきをご契約でない方はこちら]

をクリックの上、手続きを進めて下さい。

 

 

 

「各種サービスの入会・退会」のページが表示されますので、「ビデオパス」の右にある[入会]をクリックしましょう。

 

 

 

ここまで来れば、その後は指示どおりに手続きをするだけで簡単に登録できます。

 

 

Jiro
「au ID」か「Wow!ID」が必要と聞いて躊躇される方も多いみたいですね。

でも、意外に手続きは簡単ですし、30日間のお試し期間も利用できますから、気軽に登録できると思いますよ。

 

ビデオパス 30日間無料お試しへ

既に視聴したい作品がお決まりの場合には、
必ず最新の配信状況をビデオパス公式サイトにてご確認ください。

 

ビデオパスの解約方法

無料お試し期間内に解約すれば、ビデオパスの利用料金は一切掛からないので安心です。

 

ここでは「au ID」で登録されている場合の解約方法をご紹介しますが、「Wow!ID」で登録されている場合でも手続きの手順は同じです。

 

しかも、退会手順の公式動画(この記事の下部に掲載)も用意されており、すごく良心的なサービスなんですね♪ 気になる方はチェックしてみて下さい。

 

 

まずは、ご自分の『ビデオパス』アカウントへログインしましょう。

 

「各種サービスの入会・退会」のページで、「ビデオパス」欄「退会」をクリックして下さい。

 

 

 

「退会時のご注意」が表示されますがスルーして、画面下の[退会手続きを進める]をクリックしましょう。

 

 

 

注意事項を確認の上、画面下の[退会する]をクリックしましょう。

 

 

 

本人確認のため、登録してある数字4桁の暗唱番号を入力して「OK」をクリックします。

 

 

 

これでビデオパス見放題プランの解約手続きは完了です。

 

下記、auの公式動画でも手順が紹介されているのでご覧になってみて下さい。

 

 

ビデオパスを利用するメリットや特徴は?

最後に、ビデオパスの特徴やメリットについてまとめておきます。

 

  • 見放題プランは月額料金が562円(税抜)と格安
  • ビデオコインで新作レンタルも毎月1本無料で視聴できる
  • 毎月付与されるビデオコインの有効期間が45日間ある
  • ビデオパス会員なら映画館も割引料金で利用できる
  • 専用アプリで動画をダウンロード視聴できる

 

Jiro
auユーザー限定というイメージが先行しているようですが、実は誰でも気軽に利用できるサービスなんですね。

そして何と言っても、映画館を割安で利用できるのは、映画ファンにとっては大きなメリットでしょう♪

 

[box class=”green_box” title=”ビデオパス登録方法まとめ”]
  1. 『ビデオパス』公式サイトへアクセス
  2. [ビデオパスを使ってみる]か、[初回30日間無料お試し]をクリック
  3. 『au ID』か『Wow!ID』で手続きをする・・・または、『au ID』か『Wow!ID』に新規登録して続行
  4. 「各種サービスの入会・退会」のページで「ビデオパス」の[入会]をクリック
  5. あとは指示どおりに手続きをするだけ
ビデオパス 30日間無料お試しへ

既に視聴したい作品がお決まりの場合には、
必ず最新の配信状況をビデオパス公式サイトにてご確認ください。

[/box]

 

 

 

関連記事

ピックアップ記事

  1. 衆議院選挙2017区割り一覧【関東エリア】自分の選挙区をチェック
  2. 衆議院選挙2017|福岡県の立候補者一覧!小選挙区の当落予想
  3. 土足厳禁男の名前や顔画像は?救急隊員を殴った男に世間の反応は?
  4. ドフラミンゴ系女子とは?プードルコートの人気ランキングをチェック
  5. SHATの意味は?リバプールのパクリ?小田原市の保護なめんなジャンパーが話題に

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール

こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
全国津々浦々

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. テレビ番組

    東京高校女子メンバーは誰?体育会TV(6月4日)にジャニーズと激突!
  2. 芸人

    向清太朗(天津)のアニメの仕事とは何?年収800万の好きな仕事が気になる!
  3. ビジネス

    GMOペパボ新卒ライブ!佐藤健太郎社長や創業者の家入一真とは?
  4. 社会・生活

    17歳で選挙運動した罰則は?リツイートが公職選挙法に違反する?
  5. 下剋上受験 イメージ

    テレビ番組

    下剋上受験の進学先はどこ中学?第一希望と第二希望の学校名をチェック
PAGE TOP