ゴミ屋敷の出火原因は?平野昭太郎氏の自宅が全焼で騒ぎに!

この記事は2分で読めます

 

読売テレビ「ミヤネ屋」(じゃなかったかなぁ~?)でも取材されるなどして知られていた平野昭太郎氏の自宅、福島県郡山市赤木町11-7の「ゴミ屋敷」が全焼し、平野氏とみられる遺体が発見されました。

 

10月11日の午後11時20分ごろに119番通報があったと言います。

 

出火の原因は何だったんでしょうか・・・?

 

スポンサーリンク


 

テレビによれば、次のように報道されています。

 

火はおよそ2時間後に消し止められましたが、木造平屋建ての住宅が全焼し、焼け跡から男性1人の遺体が発見されました。警察では、遺体は、火事の後、連絡が取れない、この家に住む無職の平野昭太郎さん(74)とみて、身元の確認を進めています。

平野さんの家では、今年3月、郡山市が行政代執行を行い、ごみを強制的に撤去しましたが、近所の人の話では、その後もごみは集められていたということです。

引用元:TBSニュース

 

平野氏についてはたびたびテレビ取材でも取り上げられていて、私も何度か目にしたものです。

 

一度は近所のボランティアらの協力で片付けられたはず・・・。

 

でもまたすぐにゴミを集め始め、今年3月に郡山市が行政代執行により撤去していたみたいです。

 

それでもまた集め始めちゃった・・・ということですね。

 

ストリートビューで確認すると、次のような感じでした。

 

gomiyashikiimage

スポンサーリンク


 

汚いって言えば汚いけど、思ったほどではないですね。

ある程度片付けられた後の画像なのか、再びゴミを集め始めたころの画像なのか・・・。

 

ネット上の反応を見てみると・・・

 

 

爆笑って・・・(_ _;).。oO

 

 

 

うわ・・・ある意味生々しい状況のようですね・・・。

「可哀想」より「安心した」というのが正直なところなんでしょうか・・・。

 

スポンサーリンク


 

今回の火災について、報道映像で住民の方が次のように証言していました。

 

「真っ赤でもう家が炎に包まれているって感じだったね」

 

時間はけっこう遅いものの、そんなになっちゃうまで気付く人がいなかったんですかね・・・。

 

もっともゴミが多くて火が回るのも早かったか・・・。

 

 

それにしても気になるのが出火原因です。

 

タバコの不始末とかそんなことだと想像しますが、ネット上には放火を疑う声もあるようです。

 

長期にわたって近所に迷惑をかけていたことから、そんな疑いが持たれているみたいです。

 

実際、平野氏は2007年7月8日に、ゴミの不始末をめぐって近所の男性と口論になり、押し倒して馬乗りになり顔を殴るなどしてケガをさせています。

 

また、2006年9月には、1階の台所付近から出火して、屋内のゴミに燃え広がるという騒動も起こしています。

 

どうやら今回も不注意が原因と見る向きが多いようですね・・・。

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールはこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る