松本まりかの結婚相手は誰?山田孝之との関係は?えくぼや声が可愛い!

 

2018年1月26日に放送が始まったテレビ朝日系ドラマ「ホリデイラブ」で、“あざと可愛い” 不倫相手を演じる女優、松本まりかさん。

 

その演技はお茶の間から大反響で、ネット上には賛否の声が渦巻いております。

 

実際に可愛らしい声やえくぼが印象的な松本さんですが、いったいどんな方なんでしょうか?

 

なんだかいつぞやの木村文乃さんのブレイクを連想させるものがあるんですが、実に気になる存在であります。

 

 

松本まりかのプロフィール!肩書は女優&声優?

 

松本まりかさんがデビューしたのは2000年。

現在33歳なんだそうで、18年のキャリを持つベテランだということが分かりました。

 

となれば、ますます気になるプロフィールが次のようなものであります。

 

名前: 松本 まりか(まつもと まりか)

生年月日: 1984年9月12日 33歳(2018年1月現在)

出身地: 東京都中野区

身長: 160cm

血液型: B型

学歴: 東京都立杉並高等学校 卒業

所属: イトーカンパニー ⇒ Grick ⇒ A-team(現在)

 

スカウトされて芸能界入りした松本さんは、NHK教育テレビのドラマ「六番目の小夜子」に花宮雅子役で出演、これが女優デビュー作となりました。

 

その後、ティーン向けファッション誌「ピチレモン」のモデルとして頭角を現し、「ミニストップ」「コカ・コーラ」といったCMに起用されて人気を確立していきます。

 

2001年から2年間務めた「ミニストップ」CMでは、「ミニストップちゃん」役で妻夫木聡さんとの共演もしています。

 

 

画像を見ると思い出しますね。もう17年も前の・・・あ、当時の松本さんも17歳になるかならないかって年齢だったわけですね。

 

そして松本さんは、「ファイナルファンタジーX」のバトルメンバー「リュック(Rikku)」の声を担当していて、ゲームファンにとってはこちらが馴染み深いのかもしれませね。

 

当時16歳の松本さん。その可愛らしい声は下記の動画で確認できます♪

 

 

なんか初々しいと言うか、ちょっと子供っぽいと言うか、とにかく声も口調も可愛らしいですね。

 

あ、「ファイナルファンタジーX」、HDリマスター版が出ているようです♪

 

 

意外に(?)長い芸能生活を送っている松本さんですが、2010年5月から2011年2月まで、自身の強い希望からロンドンへの留学を実現しています。

 

その理由というのが、「自分の足で立ってみたかった」というもの・・・。

 

英語圏での勉強だけでなく、誰も知らない土地で自力で生活することで、人間的な成長を目指したみたいです。

 

可愛らしい容姿とは異なり、実に骨のある人物なんでしょうね。

 

ちなみに、現在の事務所A-teamには2016年に移籍しています。

 

 

松本まりかは結婚している?お相手は誰で子供は?

松本まりかさんについて検索すると、「結婚」というワードが出てきます。

 

年齢的には家庭を築いていてもおかしくない、ということから連想する方が多いようですね。

 

しかも、こんな画像を見せられたら普通に納得しちゃいます。

 

 

このお相手、

「どこかで見たことある・・・」

と思ったら、以前にauの「三太郎シリーズ」CMで一寸法師を演じた前野朋哉さんですね。

 

NHK朝の連続テレビ小説「わろてんか」のアサリ役でも活躍しています。

 

そうなんです、これ、2016年に放映されたフジテレビ系ドラマ「好きな人がいること」の第2話に出演した際のショットなんです。

 

つまりフィクション。

 

ってことで、松本さんはまだ結婚されておらず、独身であります(2018年1月現在)♪

なので当然(?)ながらお子さんもいません。

 

松本まりかと山田孝之の関係とそのきっかけは?

松本さんのインスタグラムをチェックしていると、次のような画像が・・・。

 

オトナになった、たーとまー。#六番目の小夜子

松本まりかさん(@marika_matsumoto)がシェアした投稿 –

 

ほかにも何枚か山田さんと一緒に写る画像がアップされています。

 

実は、松本さんはデビュー作となるNHK教育テレビのドラマ「六番目の小夜子」で、これまたデビュー間もない山田孝之さんと共演しています。

 

どうやらそれ以来の親交みたいですね。

 

↑この画像、左から松本さん、鈴木杏さん、山田孝之さんです。

 

現在34歳の山田さんですが、年齢もデビュー時期もほぼ一緒ということもあってか、今でもこうした親交があるようですね。

 

一般の会社に勤めていれば同期入社なんていって仲良くなりそうなものですが、芸能界での仕事は個人ですから、こうした共通点があるとやっぱり仲間意識が芽生えるのでしょうかね。

 

今まで恋愛関係には発展しなかったんだろうか、なんて下世話な疑問も浮かんじゃいますが・・・。

 

 

というわけで、以上、これからブレイクしそうな松本まりかさんにスポットを当ててみました。

 

ドラマ「ホリデイラブ」の今後の展開もそうですが、今後の活躍に期待したいと思います♪