有安杏果がももクロ卒業!島田秀平の占い結果を知るモノノフさん動揺?

 

ももいろクローバーZのメンバーで緑がイメージカラーの有安杏果さん(22)が、2018年1月21日のライブをもって卒業することが発表されました。

 

あまりに突然のことで、熱いファン(モノノフさん)たちに動揺が広がっているようです。

 

そんな中には、“あること” を理由に、卒業を考え直すべきとの声も多く上がっているのですが・・・。

 

 

有安杏果の卒業発表メッセージ

 

有安杏果さんが卒業を発表したのは2018年1月15日、グループの公式サイトと自身のブログの両方においてでした。

 

グループ公式には直筆のメッセージが掲載されています。

 

 

その全文は次のような内容のものでした。

 

いつも応援ありがとうございます。突然のお知らせになっちゃってごめんなさい。

私、有安杏果は2018年1月21日のライブをもってももいろクローバーZを卒業します。

ありがたい環境でやらせていただきましたが、子役時代から22年間やってきた世界から一度距離を置いて、普通の女の子の生活を送りたいという想いが強くなり、わがままを受け入れてもらいました。

これから私は何をするか具体的には何も決まってません。逆に何も予定のない日々を人生で一度くらい過ごしてみたいなと思ってます。

まずは規則正しい生活をしてゆっくりとした日々を過ごしたいと思います。今までの22年間で出来なかった普通のことを、少しずついろいろやってみたいです。

そして落ち着いたら、普通の日常の生活を送りながら22歳の女の子としての教養や知識をしっかりと身につけられるように励みたいと思います。

ももいろクローバーZとしての8年間を振り返ると走馬灯のようにいろんなことが溢れてきます。すごく長かったような、あっという間だったような気もするけど幸せなアイドル生活を送らせていただきました。

れに、夏菜子、詩織、あーりんというかけがえのない素晴らしいメンバーに恵まれたこと。スターダストやキングレコードはじめ、とても熱意ある優秀なスタッフに恵まれたこと。たくさんの素晴らしい楽曲に恵まれたこと。

そして何より、いつでもどんな時でも一生懸命に応援をしてくれたファンの皆さんがいてくれたこと。本当に本当に誰よりも幸せな8年間でした。

みなさんにはどれだけ『ありがとう』と言っても、感謝の想いを伝えきれません。今回の私のわがままに対してはいろんな意見があると思いますが、8年間一緒に歩いてきたみなさんの中に「お疲れ様」と言ってくれる人が一人でもいたら嬉しく思います。8年間、本当にありがとうございました。

寒い日が続くけど、ぐれぐれも体調に気をつけて頑張ってくださいねっ。

遠くの空からだけど、ずっとみんなのこと応援してます。

2018年1月15日  有安杏果

引用元:https://ameblo.jp/

 

最後の「遠くの空からだけど」ってのが妙に気になるのは私だけでしょうか・・・?

 

ちなみに、有安さんのプロフィールをまとめると次のような感じです。

 

名前: 有安 杏果(ありやす ももか)

出身地: 京都府生まれ、埼玉県富士見市出身

生年月日: 1995年3月15日 22歳(2018年1月現在)

身長: 148cm

血液型: A型

ジャンル: シンガーソングライター、タレント、女優

事務所: スターダストプロモーション

 

有安さん、0歳のときから赤ちゃんモデルの仕事を始めていて、まさに生まれてからの22年間を芸能活動に費やしてきたんですね・・・。

 

そのかたわら、日本大学芸術学部の写真学科を卒業するなど、その才能たるや並々ならぬものをお持ちのようです。

 

でも、ご本人が言うように「普通の女の子」の生活を味わったことがないって、一般人にはささやかなことでも、有安さんにとっては大きな欲求につながっていたのかもしれないですね。

 

 

島田秀平の占い結果に一縷の望みを見出すモノノフさん

テレビ朝日系で深夜に放送されているバラエティー番組「ももクロちゃん」こと『ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~』・・・。

 

実はこの番組の、2013年末に放送された分において、手相鑑定で知られる芸人の島田秀平さんが、その後のももクロについて鑑定していたんです。

 

たぶん年末、12月11日か18日の放送回だと思うんですが、その鑑定結果が次のようになっているんですね。

 

2011年 別れの年

2012年 スタートの年

2013年 “人”を大事にする年

2014年 爆発の年

2015年 足場をしっかり固める年

2016年 挑戦の年

2017~18年 辞めちゃダメな年

2019年 ごほうびの年

2020年 集大成の年

 

ご覧になって分かるように、今年2018年は、

「辞めちゃダメな年」

に該当するわけです。

 

そのはずなのに卒業を発表しちゃった有安杏果さん・・・。

 

モノノフさん達は戸惑いながらも、次のような反応を見せているんです。

 

 

 

そう、

「辞めちゃダメなんだから卒業を撤回しよう♪」

とでも言うかのように、本気で願っているファンもいるんですね。

 

でも、島田秀平さんのこの鑑定結果は、まるで誰かが辞めちゃうことを予見していたかのようなピンポイント・・・。

 

そこに恐怖を感じた方も多いようなんですね。

 

 

 

なんだか、

「辞めようと思う人がいるけど、辞めちゃダメだよ」

ってな鑑定結果だったってことでしょうか・・・?

 

島田さんの占いって、あまり当たるイメージがないんだけどな・・・。

 

今回ばかりは、なんとか考え直してもう1年だけでも頑張って欲しい!

なんて、無責任な願望を抱いてしまう管理人なのでした。

 

さて、有安さんの卒業後は4人で活動を続けるというももクロ・・・。

有安さんご本人は、芸能界自体から離れることになると報じられています。

 

有安さんにも、そしてももクロにも、未来に幸あらんことを♪