243青い珊瑚礁CMの女性は誰?藤田可菜のプロフィールや経歴をチェック

 

243プロジェクトなる企画があって、懐かしの歌謡曲を復活させようという試みがされているそうな・・・。

 

そのうちの松田聖子さんのヒット曲「青い珊瑚礁」のリリースCMに、ちょっと気になる女性が出演していたのでチェックしようと思いますよ♪

 

この女性はモデルでタレントの藤田可菜さん。

 

私は存じ上げなかったんで、この機会にプロフィールを調べてみることにしました!

 

 

243とは?青い珊瑚礁CMをチェック!

「243 PROJECT」っていうのは、ボルスターミュージックが企画したものだそうです。

 

243(にーよんさん)という名の謎のシンガーが、日本歌謡界が輝いていた80年代の楽曲を歌うもので、元チェッカーズの鶴久政治さんがプロデュースを手がけています。

 

要するに、当時のアイドルの楽曲を中心にカバーしているんですね。

 

2016年2月15日から、主要音楽配信サイトから配信をスタートしています。

 

【参考】BOLSTAR MUSIC 「243 PROJECT」

 

で、最近配信された「青い珊瑚礁」のスポットCMがこちら♪

 

 

243 「青い珊瑚礁」SPOT CM 「2人羽織篇」

 

 

アイドルチックな映像の後にコミカルな演出・・・。

 

意外に気になっちゃうデキになっているように思います♪

 

で、さらにアホっぽいΣ(゚Д゚;)演出のヴァージョンがこちら・・・

 

 

243 「青い珊瑚礁」SPOT CM 「スーパースロー篇」

 

 

これには出演している藤田可菜さん本人もこうツイートしています♪

 

 

 

で、口直しΣ(゚Д゚;)的なヴァージョンがこちら・・・?

 

 

243 「青い珊瑚礁」SPOT CM 「50番目篇」

 

 

YouTubeの公式チャンネルには、「青い珊瑚礁」のミュージックビデオも公開されています♪

 

 

243 「青い珊瑚礁」MV  (出演:藤田可菜)

 

 

藤田可菜のプロフィールをチェック!

さて、このCMやMVに出演している、可愛いけどどこか”こなれた”雰囲気を感じさせるこの女性・・・。

 

これがタレントでモデルの藤田可菜さんです♪

 

プロフィールを調べたら次のような感じでした。

 

名前: 藤田 可菜(ふじた かな)
愛称: ふじかな
生年月日: 1989年2月19日 27歳(2016年6月現在)
出身地: 福岡県飯塚市
身長: 157cm
スリーサイズ: 80、57、80cm
所属: キュールエンターテインメント、ボールド

 

キュールエンターテインメントは、福岡の芸能事務所です。

 

つまり、藤田さんは地元でもある福岡県を拠点に活動されているんですね。

 

なるほど知らないわけだぁ~・・・。

 

で、ボールドは東京の事務所なんで、首都圏でのお仕事に関してはこちらでマネージメントされているってことだと思います。

 

藤田さんは、陸上短距離の特待生として近畿大学附属福岡高等学校に入学したという経歴のスポーツマンです。

 

さらに、九州産業大学工学部建築学科に推薦入学をしているんですが、大工だったおじいちゃんに憧れて、女大工になることを夢見ていたんだとか・・・。

 

で、さらにさらに、大学1回生のときに街でスカウトされて読者モデルを始めています。

 

今でも毎日のランニングを欠かさない健康的な生活を続けるかたわら、PhotoshopやCADを操るという才女ぶりも発揮しているそうな・・・。

 

また、「世界の果てまでイッテQ!」のイモトアヤコさんを目標にしていて、

 

「将来はイモトさんの妹分を目指している」

 

と公言しているんですと!

 

可愛らしい風貌とは裏腹にアグレッシブでひょうきんな一面が見て取れますね。

 

バラドル目指してるのかな・・・?

 

Twitterの画像を拝見すると、ホントにキレイな方だなっていう印象なんですけどね♪

 

 

透明感のあるお肌のキレイな方です・・・海が似合う♪

 

だからこのCMに抜擢されたのかぁ~!

 

御年27歳ってことですが、”こなれた”印象を持ったのは大人な女性だったからなんですね♪

 

この美貌で活発なキャラって希少価値があると思うし、もっともっと全国区で仕事すればイイのに・・・。

 

全国ネットで活躍する姿をたくさん観てみたいですね♪

 

【参考】Twitter ウィキペディア