芸能

宮根誠司の娘が合格した有名私立小学校はどこ?東京進出も現実に?

 

「情報ライブ ミヤネ屋」や「Mr.サンデー」で活躍中の宮根誠司さんですが、娘さんが東京都内の有名私立小学校のお受験に合格したそうですね。

 

いまだ独り身の私には縁のない話ではありますが、世間ではお受験戦争の真っ最中なんですね。

 

言われてみれば、庄司智春さん&ミキティや、大竹一樹さん&中村仁美さんの息子さん、そして市川海老蔵さんのお嬢さん麗禾ちゃんなど、あれこれ話題になっていたもんです。

 

そして今回報じられた宮根さんちのお嬢さん。

 

気になるのは、どこの小学校に進むのか、そして、それに伴う宮根さん自身の東京進出の可能性についてなのですが・・・?

 

 

スポンサーリンク
 

 

宮根誠司の娘が合格した有名私立小学校とは?

芸能人って言うと、毎年この時季には必ずお受験ラッシュが話題になりますよね。

 

昭和生まれで地元の小学校&中学校に進学するのがお決まりコースだった私には理解できないんですが、どうしてお受験してまで有名校に入れたがるんでしょうか?

 

芸能人のお子さんならではの、プライバシーの問題なんかが関係しているのかな・・・?

 

で、宮根誠司さんの場合には、報道によると奥様が教育熱心な方で、その意向が強く反映されているみたいですね。

 

幼稚園も、あえて自宅のある大阪市内から離れたところに通わせているそうだし・・・。

 

しかも、娘さんの通園のために幼稚園近くのマンションを買って引っ越したって言うんですから、宮根さんってば奥様の意向に素直なんですね。

 

ま、財力があるからできるワザだとは思いますが・・・。

 

そして今回、東京都内の小学校を選んだ理由については、娘さんの自立心を養いたいという奥様の思いがあったんだとか。

 

大阪の小学校に進ませたら、周囲から甘やかされるんじゃないかと危惧したと言います。

 

まぁ、人気者の宮根さんの娘さんとなれば、チヤホヤされる可能性はあるかもしれませんが・・・。

 

 

さて、このたび娘さんがめでたくお受験を突破したという東京都内の有名私立小学校。

 

いったいどこなんだ? ってことで頭に浮かぶのは、次の3校であります。

 

●慶應義塾幼稚舎

●青山学院初等部

●学習院初等科

 

いずれも名門、芸能人、財界、政界といったセレブ御用達・・・。

 

『慶應義塾幼稚舎』の出身者には、嵐の櫻井翔さん、石原良純さん、松岡修造さん、森泉さんなどが名を連ねております。

 

『青山学院初等部』の出身者には、市川海老蔵さん、中村勘九郎さん(6代目)、杏さんなどなど・・・。

 

『学習院初等科』に至っては、敬宮愛子内親王、眞子さま、佳子さま、麻生太郎氏、鳩山由紀夫氏といった、皇室、政界のお歴々の名前が並びます。

 

こういった名前だけで判断するわけじゃないですけど、イメージとしては『学習院初等科』はないような気がします。

 

可能性が高いのは、やっぱり『慶應義塾幼稚舎』かなぁ~、というのが世間の方々の見方のようですね。

 

 

スポンサーリンク
 

 

宮根誠司が東京を拠点にする可能性は?

 

 

さて、娘さんの東京進学に伴って、宮根誠司さんの今後の処遇に注目が集まっているみたいです。

 

まず、来年4月からは奥様と娘さんは東京で暮らすことになるそう。

 

でも宮根さんは「ミヤネ屋」の生放送があるから大阪を離れるわけにもいかず、別居状態になると言われています。

 

そんなこともあって、今後、宮根さんが東京に拠点を移して仕事をする可能性が高いのではないかとウワサされているんですね。

 

宮根さんについては、以前、隠し子報道があった際に、気丈にも夫を許したとされる奥様が話題になりましたが、このイメージが尾を引いている可能性があるって言うんです。

 

「自分のことを棚に上げて、不倫問題をしたり顔で語っているのはいかがなものか、という声が局内ではあがっている。自分がスキャンダルのネタになってしまっただけに、報道番組への“適性”は低い」(日テレ関係者)

 

そんなイメージが悪影響しているのか、「ミヤネ屋」の視聴率は下がりつつあるそうな・・・。

 

だから、宮根さんってば、機をみて東京に・・・なんて可能性も高いんじゃないの? みたいな憶測を呼んでいるんだとか。

 

はたして東京に移ることでイメージが払拭されるのかは疑問ですが、娘さんや奥様のためにも今後は踏ん張りどころなのかもしれないですね。

 

あ、でも、もう十二分に貯えているのかな?

 

さてさて、一方では少々ヤバい報道も出回っておりますな。

 

 

今日(12月2日)までのところ、まったくテレビで報道する様子がないんですけど、やっぱりこれって、所属事務所の力なんでしょうかね?

 

今後の文春さんの出方がすごく気になります!

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

関連記事

ピックアップ記事

  1. CAに評判の悪い芸能人タレントTは誰?おしゃべりジャングルで暴露!
  2. 押しだしましょう子の本名は永井祥子!相撲女子のwikiプロフも!
  3. 森友学園問題のまとめ!籠池泰典理事長の素性は?指摘される問題点とは?
  4. 宮根誠司の娘が合格した有名私立小学校はどこ?東京進出も現実に?
  5. 大矢誠(税理士)の顔画像や経歴は?猫に虐待で神?鬼畜の所業!

関連記事

  1. モデル

    中野恵那(ちゃんえな)のwiki!中学&高校とすっぴんは?彼氏が平本蓮?

    2017年中頃から一気に頭角を現し、現在では雑誌「Popteen」の専…

  2. 芸能

    【まとめ】小室哲哉の引退会見で文春砲が大炎上!不倫報道ブームは終焉?

    週刊文春による不倫疑惑報道を受ける形で、小室哲哉さんが2018年1月1…

  3. 芸能

    村松俊亮プロフィール!結婚は?橋本奈々未との愛人疑惑の真相をチェック

    2017年2月に人気絶頂の中「乃木坂46」を卒業した橋本奈々未さん。こ…

  4. モデル

    田中芽衣(めいめろ)wikiプロフ!出身中学や高校は?熱愛彼氏もチェック

    2014年に最年少でファッション雑誌『Ranzuki』のモデルになるや…

  5. 芸能

    上原多香子の不倫騒動まとめ!発覚の経緯やLINE内容を整理してチェック

    一世を風靡したJ-POPグループ「SPEED」の元メンバーによる相次ぐ…

  6. 芸能

    小倉優子の離婚の経緯まとめ!慰謝料なしは甘すぎるとの声が続々!

    タレントの小倉優子さん(33)が、2017年3月3日に菊地勲氏とひな祭…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール

こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
全国津々浦々

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. PNSPイメージ
  1. スポーツ・競技

    高校野球2016夏!静岡県大会の優勝候補や注目選手をチェック!
  2. 芸能

    芸能界長者番付2017年最新!芸能人の年収ランキング芸人&タレント編
  3. アナウンサー

    秋元優里アナの不倫現場!竹林の場所はどこ?プロデューサーA氏と車内に?
  4. トレンド・文化

    キャリー越前たんすの販売場所や値段は?山口祐弘の工房をチェック
  5. ミュージック

    日食なつこプロフィール!本名や高校は?ドラムのkomakiも気になる!
PAGE TOP