芸能

宮根誠司の娘が合格した有名私立小学校はどこ?東京進出も現実に?

 

「情報ライブ ミヤネ屋」や「Mr.サンデー」で活躍中の宮根誠司さんですが、娘さんが東京都内の有名私立小学校のお受験に合格したそうですね。

 

いまだ独り身の私には縁のない話ではありますが、世間ではお受験戦争の真っ最中なんですね。

 

言われてみれば、庄司智春さん&ミキティや、大竹一樹さん&中村仁美さんの息子さん、そして市川海老蔵さんのお嬢さん麗禾ちゃんなど、あれこれ話題になっていたもんです。

 

そして今回報じられた宮根さんちのお嬢さん。

 

気になるのは、どこの小学校に進むのか、そして、それに伴う宮根さん自身の東京進出の可能性についてなのですが・・・?

 

 

宮根誠司の娘が合格した有名私立小学校とは?

芸能人って言うと、毎年この時季には必ずお受験ラッシュが話題になりますよね。

 

昭和生まれで地元の小学校&中学校に進学するのがお決まりコースだった私には理解できないんですが、どうしてお受験してまで有名校に入れたがるんでしょうか?

 

芸能人のお子さんならではの、プライバシーの問題なんかが関係しているのかな・・・?

 

で、宮根誠司さんの場合には、報道によると奥様が教育熱心な方で、その意向が強く反映されているみたいですね。

 

幼稚園も、あえて自宅のある大阪市内から離れたところに通わせているそうだし・・・。

 

しかも、娘さんの通園のために幼稚園近くのマンションを買って引っ越したって言うんですから、宮根さんってば奥様の意向に素直なんですね。

 

ま、財力があるからできるワザだとは思いますが・・・。

 

そして今回、東京都内の小学校を選んだ理由については、娘さんの自立心を養いたいという奥様の思いがあったんだとか。

 

大阪の小学校に進ませたら、周囲から甘やかされるんじゃないかと危惧したと言います。

 

まぁ、人気者の宮根さんの娘さんとなれば、チヤホヤされる可能性はあるかもしれませんが・・・。

 

 

さて、このたび娘さんがめでたくお受験を突破したという東京都内の有名私立小学校。

 

いったいどこなんだ? ってことで頭に浮かぶのは、次の3校であります。

 

●慶應義塾幼稚舎

●青山学院初等部

●学習院初等科

 

いずれも名門、芸能人、財界、政界といったセレブ御用達・・・。

 

『慶應義塾幼稚舎』の出身者には、嵐の櫻井翔さん、石原良純さん、松岡修造さん、森泉さんなどが名を連ねております。

 

『青山学院初等部』の出身者には、市川海老蔵さん、中村勘九郎さん(6代目)、杏さんなどなど・・・。

 

『学習院初等科』に至っては、敬宮愛子内親王、眞子さま、佳子さま、麻生太郎氏、鳩山由紀夫氏といった、皇室、政界のお歴々の名前が並びます。

 

こういった名前だけで判断するわけじゃないですけど、イメージとしては『学習院初等科』はないような気がします。

 

可能性が高いのは、やっぱり『慶應義塾幼稚舎』かなぁ~、というのが世間の方々の見方のようですね。

 

 

宮根誠司が東京を拠点にする可能性は?

 

 

さて、娘さんの東京進学に伴って、宮根誠司さんの今後の処遇に注目が集まっているみたいです。

 

まず、来年4月からは奥様と娘さんは東京で暮らすことになるそう。

 

でも宮根さんは「ミヤネ屋」の生放送があるから大阪を離れるわけにもいかず、別居状態になると言われています。

 

そんなこともあって、今後、宮根さんが東京に拠点を移して仕事をする可能性が高いのではないかとウワサされているんですね。

 

宮根さんについては、以前、隠し子報道があった際に、気丈にも夫を許したとされる奥様が話題になりましたが、このイメージが尾を引いている可能性があるって言うんです。

 

「自分のことを棚に上げて、不倫問題をしたり顔で語っているのはいかがなものか、という声が局内ではあがっている。自分がスキャンダルのネタになってしまっただけに、報道番組への“適性”は低い」(日テレ関係者)

 

そんなイメージが悪影響しているのか、「ミヤネ屋」の視聴率は下がりつつあるそうな・・・。

 

だから、宮根さんってば、機をみて東京に・・・なんて可能性も高いんじゃないの? みたいな憶測を呼んでいるんだとか。

 

はたして東京に移ることでイメージが払拭されるのかは疑問ですが、娘さんや奥様のためにも今後は踏ん張りどころなのかもしれないですね。

 

あ、でも、もう十二分に貯えているのかな?

 

さてさて、一方では少々ヤバい報道も出回っておりますな。

 

 

今日(12月2日)までのところ、まったくテレビで報道する様子がないんですけど、やっぱりこれって、所属事務所の力なんでしょうかね?

 

今後の文春さんの出方がすごく気になります!

 

 

ピックアップ記事

  1. ガンダムトライヴ2017新CMの女優は誰?森川葵のwikiと代表作をチェック!
  2. 岡崎紗絵の画像プロフィール&経歴!映画ReLIFEや高校をチェック
  3. すぺしゃるえま&うさ天使の母親が書類送検?ネットアイドルIRISとは?
  4. 向清太朗(天津)のアニメの仕事とは何?年収800万の好きな仕事が気になる!
  5. バレンタインデー2018!デパートの通販や定番&おもしろチョコ情報!

関連記事

  1. 芸能

    72時間ホンネテレビの深夜トークの内容は?見逃し配信の視聴方法もチェック

    2017年11月2日の21時、ついにスタートしたAbemaTVの「72…

  2. 芸能

    長野美郷の結婚相手は誰?職業や年収は?馴れ初めや妊娠も気になる!

    フジテレビ系「めざましどようび」のメインキャスターを務める長野美郷さん…

  3. 芸能

    食べログゴールド2018!渡部建と佐々木希が誕生日に行く店はどこ?

    アンジャッシュの渡部建さんが、2018年1月24日に行われた「The …

  4. 芸能

    岡田准一と宮崎あおい2017年内結婚?日刊スポ柳田氏がまるごとで見解!

    2017年12月22日、静岡第一テレビ(Daiichi-TV)の夕方の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

カテゴリー

最近の記事

  1. 10月放送開始!朝ドラ『舞いあがれ!』のあらすじや魅力について
  2. ゲーマー必見!コスパ最高のゲーミングヘッドセットは?
  3. メッシやネイマールが来日!PSGジャパンツアー2022まとめ
  4. レベルファイブ×スタジオジブリの『二ノ国』シリーズ!その魅力とは
  5. 【プロ野球】今季ドラフト1位の選手たちの実績や現状は?パリーグ編
  6. 【プロ野球】今季ドラフト1位の選手たちの実績や現状は?パリーグ編
  7. プレイするべきオンラインスロットを紹介
  8. 【2022最新】Netflixで観れる!おすすめのラブコメ韓国ドラマ3選
  9. 2022年リリース!の気になるオンカジスロット3選
  10. まずは叡王防衛!将棋・藤井聡太五冠の今後のスケジュール

おすすめ記事

  1. 社会・生活

    寺脇研の発言の反響は?安倍首相の獣医学部新設を全国展開の意図とは?
  2. 社会・生活

    折り紙で女子高生?東大折紙サークルOristの完成度や展開図がヤバい!
  3. 衆議院選挙2017

    衆議院選挙2017区割り一覧【関東エリア】自分の選挙区をチェック
  4. アイドル

    川村真洋に文春砲?彼氏は関西のスカウトマン?ネット上の反応が辛辣!
  5. インターネット

    VALU事件の一連の流れとは?ヒカルと仲間が共謀詐欺?炎上理由を調べてみた!
PAGE TOP