【画像】木村拓哉の事故現場!仙川町の交差点はどこ?車種はハマーH2か?

 

2017年6月20日の夕方、木村拓哉さんが東京都調布市の路上で車を運転中に、追突事故を起こしたというニュースを見て驚きました・・・。

 

折も折、元SMAPのメンバー3人が、ジャニーズ事務所を退所するという発表があったばかりです。

 

幸いなことにケガ人は出ていないとのことですが、木村さんに心労が重なっているのではないかと心配の声が集まっています。

 

 

木村拓哉が追突&玉突き事故を起こした状況は?

木村拓哉さんは、6月20日の午後4時45分ごろ、東京都調布市仙川町2丁目の都道交差点付近で乗用車を1人で運転していました。

 

不注意により、信号待ちをしていた男性の運転するバイクに追突・・・。

その弾みでバイクは、その前に停車していた母子3人が乗る乗用車に追突・・・。

 

3台がからむ玉突き事故となりました。

 

木村さん本人によれば、

「考え事をしていてブレーキ(を踏んだ足)が緩んでしまった・・・」

というような説明をしていると言います。

 

この事故を受け、ジャニーズ事務所は早々に謝罪文を発表しています。

 

報道関係各位

2017.6.20

本日、当事務所所属タレント木村拓哉が普通乗用自動車を運転して赤信号で停車していた際に、不注意によりブレーキが緩み低速で追突し、前方停車中の車両2台への玉突きとなる物損事故を起こしました。

直ちに本人が警察に連絡し、警察のご指示に従った対応を済ませましたが、被害者の方はもちろんのこと、ファンの皆さまや関係各位にご迷惑とご心配をお掛けしたことを、深くお詫び申し上げます。

株式会社ジャニーズ事務所

引用元:www.sponichi.co.jp

 

 

木村拓哉が事故を起こした現場と進行方向は?

木村拓哉さんが事故を起こした場所について、報道では、

 

「東京都調布市仙川町の都道交差点」

「現場は片側2車線の都道と甲州街道の交差点」

 

といった表現を使っていました。

 

たんなる好奇心から、その現場がどこなのか探ったところ、特定することができました。

 

まず、TBSのニュース映像から・・・。

 

 

 

「仙川二丁目」という標識から、ここが現場の交差点であることがわかります。

 

そして、「防災対応型」の標識が添えられた、わりと特徴的な信号機。

 

これをグーグルマップのストリートビューで検索してみると・・・

 

 

 

どうやら一致したようです。

 

でもこれでは、この交差点のどの位置で事故が起きたのかわかりません。

 

そこで日本テレビのニュース映像を見てみると・・・

 

出典:www.news24.jp

 

 

このあと、画面は赤線で囲まれたエリアにクローズアップしていきます。

 

そこには、警察官が現場検証している映像が映し出されます。

 

つまりここが事故現場なんですね。

 

この画像の手前に、大きな建物が映り込んでいますよね?

これが、「マヨテラス 仙川キューポート」です。

 

これを目印にして地図に合わせてみると・・・

 

 

 

都道118線をこの方向に進んでいて、仙川2丁目の交差点で信号待ちしていた・・・

ということのようです。

 

また、木村拓哉さんと言えば、2台のスポーツカーと、これまた高級車として知られるHUMMER(ハマー)H2を所有していると言われています。

 

ブレーキが緩んで動き出したとのことなので、このとき乗っていた車はオートマ・・・。

 

となると、ハマーだった可能性が高いのではないでしょうか?

 

でかい車なので、スピードが出ていなくてもバイクとその前の乗用車を巻き込むくらいのパワーはあると想像します。

 

 

木村さんの「考え事をしていた」という説明から、どうしても稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんらの退所発表が頭をよぎります。

 

「歯を食いしばって頑張るだけ」と言っていた木村さんですが、やはり疲れがたまっているんでしょうね。

 

ちょっと休んだほうがイイかも・・・。