サントリーの名物CM「オランジーナ」に、オランジーナ先生という美しい異国の女性が登場して話題ですよね♪

 

これまでにもリチャード・ギアさんを起用した「男はつらいよ」のパロディーで楽しませてくれたCMシリーズですが、イメージを一新したみたいです。

 

これはチェックしない手はないってんで、調べてみることにしましたよ♪

 

 

オランジーナ先生のCMをチェック!

 

今回のサントリーオランジーナCMは、現在のところ2ヴァージョンが公開されています。

 

第一弾の「先生登場」篇は5月16日から、第二弾の「人として」篇は24日から放送されるそうです。

 

さっそく内容をチェックしちゃいましょう♪

 

 

オランジーナ『先生登場』篇 30秒 サロメ・デ・マート 木村文乃 佐藤二朗 小峠英二 サントリー CM
※ 申し訳ありません。この動画は削除されてしまいました。

 

 

木村文乃さん、佐藤二朗さん、小峠英二さんと、まぁ~豪華キャストを仕込んで来ましたね!

 

で、そんな中、「コマンタレブー♪」と明るく登場するのが”オランジーナ先生”に扮するサロメ・デ・マートさんです!

 

「僕の先生はフランス人だ。とてもきれいな人だ」

 

と男子生徒が語るように、どうやらフランスの方みたいですね。

 

で、5月24日から放送されるという「人として」篇がこちらです。

 

 

オランジーナ『人として』篇 30秒 サロメ・デ・マート 木村文乃 坂口健太郎 武田鉄矢 佐藤二朗 サントリー CM
※ 申し訳ありません。この動画は削除されてしまいました。

 

 

坂口健太郎さん、武田鉄矢さんと、更に豪華な顔ぶれを用意してきましたなぁ~♪

 

こりゃサントリーさん、相当な力の入れようですよ。

 

公式のツイートにもしっかり記者会見の様子がアップされていました。

 

 

出演している佐藤二朗さんも控えめなPRを寄せていますね♪

 

 

 

サロメ・デ・マートのプロフィールが気になる!

 

CM内の設定だけでなく、お茶の間の多くの日本人男性を目を釘付けにするであろうオランジーナ先生・・・♪

 

演じるサロメ・デ・マートさんとは、いったいどんな経歴の持ち主なんでしょうか?

 

今回のCMに共演している木村文乃さんは次のように語っています。

 

「オランジーナ先生のサロメさんのキュートな笑顔と真摯な顔と、全体的にさわやかな物語になっていて甘酸っぱさもあるので、物語として楽しんでいただけたらなと思います」

 

バイキング小峠さんは冗談交じりに次のようなコメント・・・。

 

「すごくキュートな方で、かわいいなと思って。
フランスに住んでるんですよね。
中野あたりに住んでいたら頑張ろうかなと思ったんですけどね」

 

で、このサロメ・デ・マートさんについて調べてみると、ほんのちょっとですが情報が得られましたよ。

 

名前は、「Salome DE MAAT」と書くんだそうです。

 

生年月日は、1991年11月26日とのことで、現在24歳ですかね。

 

CM中の男子学生や会見での小峠さんが言っているとおり、フランス出身なんだそうで、4歳の時からモデルや女優として活躍していたんだとか・・・。

 

しかも、フランス語だけでなく、英語、ギリシャ語、スペイン語と4ヶ国語を話すことができるそうです!

 

ただし、日本語はまったく話せないそうなんで、この機会にぜひとも覚えていってほしいですね♪

 

今回のCM起用で、日本へは初めて来たみたいで、まだまだ多くの情報は見当たりません。

 

でも、これからもっと注目されるだろうし、「マッサン」のシャーロット・ ケイト・フォックスさんみたいに日本でブレイクする可能性だってありますよね♪

 

しばらくは注目したいと思います!

 

【参考】YouTube Twitter

 

投稿者 tototto0505