アイドル

中居正広が残留する理由は?稲垣・草彅・香取はジャニーズ退社決定!

 

 

元SMAPの中居正広さん、稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんの4人の契約更新について話題になる中、ついにリミットの6月、いったん結論が出ました。

 

なんと中居さん以外はジャニーズ事務所との契約を9月で終了し、独立する方向で決定したそうです。

 

あれれ・・・?

 

中居正広さんはどうしてジャニーズ事務所に残ることになったのでしょうか?

 

 

スポンサーリンク
 

 

先日、香取慎吾さんがMCを務めるテレビ朝日系「スマステーション」の9月終了が発表されました。

 

ジャニーズ事務所との契約が終了する同じタイミングでのこと、誰もが香取さんの独立を連想したに違いありません。

 

しかも、案の定、後番組に香取さんの出演はないとのこと・・・。

 

 

また、それより前にには、愛犬と散歩する草彅剛さんの様子が報道されていました。

 

大通りの傍らに“へたり込み”、何やら涙するかのような・・・。

 

愛犬のフレンチブルドッグの子犬も、草彅さんの様子を心配そうに覗き込んでいたとか。

 

 

そして今日、6月19日午前4時、3人の退社報道が解禁となったのでした。

 

ジャニー喜多川社長の言葉として、次のようなメッセージが公開されています。

 

昨年12月31日にSMAPの解散が決まり、私は5人がグループであっても個々であっても縁があったから今日に至ったと思い、今までと変わらず接してきました。

このたび3名が自分たちの決意で異なる道を歩み始めますが、どこにいようとも、またどのような立場になろうとも、彼らを想う気持ちに変わりはありません。

長年にわたって頑張ってきてくれた3人ですので、これからもたくさんの人々に感動と幸せを届けてくれることと確信しています。

また、SMAP(SPORTS MUSIC ASSEMBLE PEOPLE)の名前は、5人を応援してきてくださったファンの皆さまのための名前として、

(S)すばらしい (M)MEMORIES (A)ありがとう (P)POWER

と表現しました。これからもSMAPはファンの皆さまの心だけでなく、私の心にも永遠に刻み続ける素晴らしい5人です。

ジャニー喜多川

 

個人的にはこれで良かったと思います。

 

あれこれ報道されていたとおり、事務所内で彼らが虐げられていたのは事実でしょう。

火のないところに煙は立たないって言うし・・・。

 

そんな環境下で、もう長い間頑張ってきたんだし、独立してもっとのびのびと活動してくれたら嬉しいですね。

 

 

ところで、中居正広さんはどうして事務所に残留することになったんでしょうか?

 

 

スポンサーリンク
 

 

まさかの裏切り?・・・いやいや、そんなことはないでしょう!

 

稲垣さん、草彅さん、香取さんらとの綿密な打ち合わせがあってのことだと想像します。

 

あるいは、彼らを迎える用意があるとされる元マネジャーのIさんとも。

 

 

最近になって、「女性セブン」や「週刊新潮」などが報じたように、中居さんが残留する方向に態度を変えたという噂が流れていました。

 

結果としてそれは事実だったわけであります。

 

でも、中居さんは多くのレギュラー番組を抱えており、いずれも高視聴率なわけです。

そんなドル箱をそうそう簡単にジャニーズが手放すはずはありません。

 

どうやら、テレビ局サイドに圧力をかけて、中居さんの事務所独立を阻止するように仕向けたとも言われています。

 

つまり、自ら慰留するんじゃなくて、テレビ局側に説得させたと・・・。

 

 

そこは空気が読める中居さんですから、これを好機ととらえ、逆に条件を出したと言われています。

 

「自分が残留する代わりに、出て行く3人に圧力をかけるな」

 

また、渦中に巻き込まれていた「Kis-my-ft2」についても、

「(弟分の)Kis-my-ft2を置いては行けない」

みたいなことを言っていたとかいないとか・・・

 

一部の女性誌が伝えるこれらの情報(とくに前者)、不思議と腑に落ちる感じがします。

 

人気番組がいきなり終了したんではテレビ局も大慌てだろうし、中居さん自身の今後にも関わってくるでしょうからね。

 

中居さんの契約更新期間がどれくらいかは知りませんが、その間にあれこれ準備を整えてから独立し、ほかの3人と合流すればイイんですよ♪

 

裏側では、そんな打ち合わせがぜぇ~ったいデキてますって。

 

だから私は何の心配もしておりません!

 

今後もじっくり応援していこうと考えております♪

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

関連記事

ピックアップ記事

  1. とんかつは飲み物のメニューや値段は?味や評判と場所や営業時間をチェック
  2. 前川事務次官が通った出会い系バーの店名は?場所は歌舞伎町のどこ?
  3. 回転体巻き込まれ体感装置が怖い!製作したアジアクリエイト株式会社をチェック
  4. 安倍首相の赤坂飯店会食!マスコミ懐柔の真相と経緯は?森友学園問題で圧力?
  5. AIOKADA(あいおかだ)ケーキの注文方法や値段は?経歴や芸能人スイーツ画像が…

関連記事

  1. 俳優・声優

    me&starsの仕組や利用方法は?山田孝之のライブコマースに心配の声

    人気俳優の山田孝之さんが、ITサービス大手のトランスコスモスが手がける…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール

こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
全国津々浦々

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. アイドル

    【まとめ】NMB須藤凜々花の結婚宣言騒動!大島優子も激怒?麻雀番組終了?
  2. スポーツ・競技

    高校野球2016夏!三重県大会の優勝候補や注目選手をチェック!
  3. アナウンサー

    宮根誠司の『ある事実』とは?A子さんが隠し子報道の嘘を文春に暴露!
  4. 社会・生活

    天皇陛下のお気持ち全文!意味や要旨は?仰りたい内容はこういうこと!
  5. テレビ番組

    石坂浩二が40年も嫌う芸能人は誰?なんでも鑑定団にゲスト出演?
PAGE TOP