俳優・声優

【まとめ】小出恵介が17歳と不適切な関係!無期限活動停止から引退も?

 

 

人気俳優の小出恵介さんが、未成年の女の子との「不適切な関係」を理由に無期限の活動停止となったニュース・・・。

 

各界がザワつく中、1日が経過いたしました。

 

所属事務所「アミューズ」の株価が下がるなど、想像以上の影響が周囲を揺るがしているようです。

 

私個人も今後の活躍に期待をしていた俳優さんだけに、今回の出来事は少なからずショックでした・・・。

 

そこで、今後の可能性も含め、これまでの経緯をまとめておきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク


 

 

報道から無期限活動停止と謝罪文掲載までの流れ

問題が発覚したのは2017年6月8日・・・。

翌6月9日発売の写真週刊誌「FRIDAY」で、小出恵介さん(33)のスキャンダルについて報じられることが分かりました。

 

その内容が、

「17歳女子高生との飲酒&行」

であります。

 

これを受けて所属事務所のアミューズは即刻対応・・・。

小出恵介さん本人に確認したところ、事実を認めたことから以下のような謝罪文をホームページ上に掲載しました。

 

小出恵介に関する一部週刊誌報道についてのお詫び

平素は多大なるご高配を賜り誠にありがとうございます。

弊社所属の小出恵介に関しましてご報告を申し上げます。
明日発売の一部週刊誌の報道で、小出恵介に関する未成年との飲酒、交遊が報じられておりますが、小出恵介本人と関係各所へ確認したところ、報道にありました通り、未成年の方と飲酒及び不適切な関係を持ったことは事実と確認できました。

相手の女性に関しましては、心からの謝罪と誠意をもって対処させていただく所存です。
本件に関しましては、弊社の監督不行き届きによるものであり、日ごろよりお世話になっております関係者の皆様、また、応援して下さっているファンの皆様に対し、多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

事態の重さを鑑みて、小出恵介に関しては無期限活動停止とさせていただきます。また、これまでに撮影している作品に関しては、関係各位と協議させていただきます。

改めまして、この度は、ご迷惑とご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんでした。
弊社としましても、本件を重く受け止め、ご迷惑をおかけした皆様には誠心誠意対応させていただき、改めて社員・アーティストへの指導・教育を徹底し、再発防止に努めて参りますので、引き続き、ご支援賜りますようよろしくお願い申し上げます。

株式会社 アミューズ
代表取締役社長
畠中達郎

引用元:www.amuse.co.jp

 

「FRIDAY」が報道するところの「○行」については、「交遊」「不適切な関係」という文言にとどめていますね。

極力、刺激の強い表現は避けたい・・・そんな思いを感じます。

 

「事態の重さを鑑みて」とは言っていますが、小出恵介さんの復帰を念頭に、その際のイメージを気にしてのことでしょう。

 

また、小出さん本人の名義での謝罪文も、このすぐ下に掲載されました。

 

まず初めに、この度の私の軽率極まる行動により、関係各位の皆さまに甚大なるご迷惑、ご心配をおかけしましたことを心より深くお詫び申しあげます。
そして何よりも相手の方のお気持ちを察するに、お詫びしてもしきれませんが、本当に申し訳ない気持ちで一杯です。
また、直近の仕事関係の皆様、これまで出演していた作品に携わっていたスタッフの皆様、応援して下さっているファンの皆様、全ての方々への申し訳ない思いも計り知れません。
ひとえに、私の社会人として、また表に出る人間としての自覚の低さ、自分自身への甘さが招いたことであり、弁解の余地はございません。
今後は、全てのご批判や処罰を真摯に受け止め、私自身の取るべき責任を果たしていきたいと思います。
改めまして、この度は、ご迷惑ご心配をおかけしまして本当に申し訳ございませんでした。

小出恵介

引用元:www.amuse.co.jp

 

ここから、小出さんのスキャンダル報道の内容が徐々に明らかになっていきます。

 

問題が起きたのは今年5月9日、小出恵介さんが、NHKドラマ「神様からひと言」の撮影のために訪れていた大阪でのことだったそうです。

 

「FRIDAY」によれば、小出さんは「爽やか系」とされるイメージとは逆に、かなり夜遊びが激しかったんだそうな・・・。

 

記者はその姿を、夜の街でたびたびキャッチしていたとしています。

おそらく、しっかりマークしていたんでしょうね。

 

小出さんと言えば、以前には女優の水川あさみさんとの関係が噂されました。

でも、小出さんのハッキリしない態度にしびれを切らせた水川さんが身を引いたとか・・・。

 

その頃から小出さんの夜遊びが激しくなったとの情報もあるようです。

 

 

さて、今回のスキャンダルの内容について「FRIDAY」は、小出さんと関係を持った17歳女子高生を「被害者」と呼び、その本人と接触、「交渉の末に告発を決意させた」といった意味のことを伝えています。

 

本人「A子さん」の談として掲載された内容には、次のように書かれています。

 

(5月)9日の夜11時ごろ、知り合いに「小出恵介と飲んでるからおいで」と、ミナミのバーに呼ばれたんです。

私は「キレイな子いっぱいおるんやろうからイヤや」って言ったんですけど、「小出くんが若い子を呼んでと言ってるから」と……。

バーに着いたら、小出さんを入れて男の人が4人と若いオンナの子が3人いて、皆もうかなり酔っ払ってる様子でした。

 

そして、A子さんをひと目見て気に入ったらしい小出さんが、両隣にいた女性を追い払って「おいで」と隣に座らせた・・・なんて書かれています。

 

「交渉の末に告発を決意させた」体で書かれていますが、これって真摯に相談に乗って説得したってわけじゃないでしょうね。

 

厳しいスクープ競争の業界ですから、金銭ありきの文字通りの“交渉”だったんでしょう。

 

 

また、ちょと未確認ですが、小出さんとA子さんが2人してホテルに向かう様子を写した画像もあるそうな・・・。

 

ただ、その様子からは、A子さんは嫌がる風でもないことから、いわゆる「ハニートラップ」ではないか?ってな憶測まで出ているようです。

 

 

たしかに、狩野英孝さんや誰かさんみたいに、事実は単純ではない・・・みたいな状況も考えられますよね。

 

でも、不謹慎な行為であることに変わりはなくて、条例、あるいは法律にも抵触する可能性が大いにある事象なのであります。

 

スポンサーリンク


 

小出恵介の今後は?無期限活動停止からの引退もあり得る?

さて、事情はどうあれ、今回のスキャンダルが周囲に与える影響は計り知れません。

 

NHKは、小出さん主演で6月10日から放送予定だった土曜ドラマ「神様からひと言~なにわお客様相談室物語~」(全6回)の放送中止を決定しています。

前代未聞のこの状況に、損害賠償についてもアミューズ側と協議する意向だそうです。

 

さらに、BSプレミアムで放送を予定していた映画「のだめカンタービレ 最終楽章」(前編、後編)も見合わせ・・・。

 

NHKオンデマンドで配信中の、「梅ちゃん先生」、「スリル!赤の章」、「吉原裏同心」といった過去の出演作品も休止・・・。

 

7月16日スタートが予定され、クランクイン目前だった日本テレビ系ドラマ「愛してたって、秘密はある。」は降板が決定・・・。

代役のキャスティングなど、制作進行に多大な迷惑をかけることになりました。

 

また、来春公開予定の映画「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」についても、公開中止を含めた協議が始まっています。

 

おまけに、出演中のCM、森永乳業の「マウントレーニア」も契約解除・・・。

同CMの放映打ち切りが決まり、契約不履行になります。

 

これらの損害賠償の総額は、数億円にのぼると言われていて、所属事務所アミューズの株価は前日の終値3,120円から3,010円に下がったそうです。

 

 

気になるのはお金の問題だけじゃありません。

 

イメージが重要な芸能人、ましてや「爽やか系」で売っていた俳優ともなれば、活動停止後の復帰も危ぶまれます。

 

それに、今回の未成年との飲酒&行について起訴相当となれば御用となる可能性だってあるんです。

 

この期に及んでもイメージを損なわないための配慮なのか、事務所側は謝罪文の中で「不適切な関係」という表現を使っています。

 

でも、やったことは同じ・・・。

 

 

はたして小出恵介さんの復帰はあり得るのか・・・?

 

「事務所解雇」、「芸能界引退」といった言葉が連想される中、当人はどのような心境で今朝を迎えたんでしょうね・・・。

 

仮に俳優として復帰できたとしても、当面は表舞台から遠ざかることでしょう。

考えられる仕事はVシネマくらい・・・あ、それも今は昔の話なのかな?

 

ここにまた1人、将来を嘱望されていた若手芸能人が姿を消していくのでありましょうか・・・?

残念。

 

スポンサーリンク


 

ピックアップ記事

  1. 【結果発表】プロレス総選挙!本当にスゴイと思うプロレスラー上位20人
  2. スガシカオのNHKでお蔵入りになった曲名&歌詞は?アウトデラックスで話題に!
  3. ペアーズ(pairs)のモデルは誰?一覧まとめ&評判やサクラ疑惑をチェック
  4. 渡辺謙の女性遍歴!暴露された女優たちの名前は?本命は若村麻由美?
  5. 加計学園理事長と安倍首相が癒着?獣医学部新設の36億の土地はタダ?昭恵夫人が名誉…

関連記事

  1. CM

    From AQUAの女優は誰?石丸佐知がカチッとムービーに!

    2016年5月19日公開のJR東日本ウォータービジ…

  2. モデル

    成宮寛貴のグレートサスケ息子へのハラスメントとは何?10年前の出来事は?

    今朝は昨日より冷え込んで、ぬる~い盆地のはずの静岡…

  3. 嫌われる勇気 イメージ
  4. タレント

    ロビン呂敏の本名や国籍は?西内まりやと熱愛も元カノの噂が気になる!

    ろびん(呂敏)と呼ばれるモデルの男性が気になります…

  5. CM

    永野芽郁カルピスウォーター新CM先取り!16歳のオーラがスゴい!

    永野芽郁(ながの めい)さんがカルピスウォーター1…

  6. 葉加瀬マイVSフィフィ イメージ

    タレント

    葉加瀬マイとフィフィが罵り合ったレストランはどこ?サンデージャポンで話題に

    葉加瀬マイVSフィフィ!カウントダウンを過ごしたレストランとは?…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!

最近の記事

おすすめ記事

  1. 年中行事

    ユニクロ福袋2018!中身ネタバレ&発売日は?予約方法や口コミをチェック
  2. 人物(その他)

    常木康弘(日建設計)のプロフィール!豊洲問題キーマンの運勢とは?
  3. 社会・生活

    ユナイテッド航空の乗客強制排除!4人分の座席確保の理由は?関連会社職員?
  4. ミュージック

    岡崎体育のWiki!芸名の由来やPV出演の女優が気になる!
  5. 社会・生活

    軽自動車の白ナンバー取得方法や料金と申込期間は?ラグビーWC特別仕様で脱黄色!
PAGE TOP