小倉優子の離婚の経緯まとめ!慰謝料なしは甘すぎるとの声が続々!

出典:getbeauty.jp

 

 

タレントの小倉優子さん(33)が、2017年3月3日に菊地勲氏とひな祭り離婚をしていたことが明らかになりました。

 

昨年12月17日の番組で芸能リポーターの井上公造さんが、

「離婚する女性タレントY」

と、イニシャルトークで話題を取り上げてから2ヶ月半後のこととなりました。

 

あれ以来、「アピタ・ピアゴ」のテレビCMを目にするたびに、

「その後、どうなってるんだろ・・・?」

って気になったりしたんですが、やっぱり・・・って感じですね。

 

そこで、結婚から離婚に至るまでの経緯をまとめてみたいと思います。

後学のために・・・ね。

 

馴れ初めから結婚まで

菊池勲(きくち いさお)氏は、1970年10月30日生まれの46歳。

小倉優子さんとは13歳の年の差であります。

 

ヘアメイクアーティストとして芸能界にも通じており、東京青山の表参道では美容室「ヘアサロン イング(Hair salon ing)」を経営しています。

 

その年収は8,000万円にも上るそうな・・・。

 

そんな2人は友人の紹介で知り合い、2008年に交際をスタートさせています。

そして、2011年10月7日に結婚、ハワイで挙式という流れになります。

 

菊池氏は、サプライズに用意したケーキの中に2カラットのダイヤの指輪を忍ばせてプロポーズしたんだそうな・・・。

 

実は菊池氏はバツイチ。

前の嫁さんはモデルさんだとの噂もありますが、判然としません。

 

さらに、離婚の理由が菊池氏の浮気ではないかとの憶測も・・・。

 

それもそのはず、菊池氏は多くのスターを担当するカリスマ美容師ですから、キレイな女性と知り合う機会も多いはずです。

 

夫を「きくりん」と呼ぶ小倉優子さんですが、周囲からは心配の声も・・・。

 

しかし結婚報告会見の場では、

「(浮気は)100%ないと思っています」

と、きっぱりと笑顔で答えたのでした。

 

[s_ad]

 

子供の誕生と夫の不倫発覚まで

小倉優子さんは、結婚の翌年、2012年6月に長男を出産。

 

ところが、第2子を妊娠中の2016年8月、菊池氏に不倫疑惑が持ち上がります。

 

週刊文春によれば、その相手は小倉さんの事務所の後輩にあたるタレント、馬越幸子さん(26)だと特定されていました。

 

菊池氏は小倉さんの妊娠をよそに、馬越さんの自宅へ通っていると・・・。

 

取材に対して当の菊池氏は、

「浮気はしていない」

と否定したものの、このタイミングで馬越さんは所属事務所の契約を解除されます。

 

事実を認めた菊池氏に対し、小倉さんは泣きじゃくったとの報道も・・・。

 

小倉さんは自身のブログで、次のように心境を語っていました。

「ショックでした。

私も冷静になり、今後の結婚生活を見つめ直すいいきっかけにしたい」

 

それから3ヶ月、2016年11月に次男を出産。

このときの小倉さんの心情を思うと、実に切なくなってきます・・・。

 

 

当人同士の話し合いの末に離婚へ

小倉優子さんと菊池勲氏は、昨年の不倫報道の直後から別居していたそうです。

 

しかも、関係者の話によれば、お互いに弁護士などの代理人を立てずに、直接会って話し合いをしていたんだそうな・・・。

 

そして2017年3月3日、協議離婚が成立しました。

 

以前のブログには、久しぶりの夫とのデートだとして、嬉しそうにこんな写真をアップしていたんですけどね・・・。

なんだか虚しいです。

 

出典:ameblo.jp

 

 

所属事務所によれば、

「弁護士を立てずに本人同士で話し合い、円満に離婚に至った」

とされていますが、その内容は、

「慰謝料なし、親権は小倉優子さんが持つ」

というもの・・・。

 

以前には慰謝料7,000万円を要求したとの報道があったものの、小倉さんはブログで、

「全てを信じないでほしい」

とコメントしており、どうやらこの慰謝料のことが事実と異なると主張したかったのではないかと思われています。

 

それにしても驚きです。

親権が小倉さんに与えられるのは当然としても、慰謝料をもらわないってのはどうなんでしょうね?

 

ネット上には同様の疑問を抱いた方が大勢いるようです。

 

[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”A さん”]夫はどうでもええけど、慰謝料なしとか考えられへん。
甘過ぎる思うのは俺だけか?[/speech_bubble]

[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”2.jpg” name=”B さん”]甘すぎる。いらないって言われても申し訳なかったって払うくらいの男気が欲しいくらい。
この人にヘアメイクとかされても、不倫最低男。。。って目で見ちゃう。
よく仕事あるなって感じ。[/speech_bubble]

[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”C さん”]慰謝料なしって
それ条件じゃないと別れてくれなかったのかな
最低な男でしたね。別れてよかった![/speech_bubble]

 

また、養育費についても取り決めをしていないそうで、これまた随分と驚かされました。

 

菊池氏は父親としてできる限りのことをしていく、としているそうですが、これも実に曖昧・・・。

 

しっかりエビデンスとして残していなければ、きっと反故にされてまた泣きを見るような気がするんですけどね。

 

さて、最近の小倉さんの様子ですが、すでに心機一転、子供たちとの新生活をスタートさせているそうです。

 

関係者によれば、元気で明るい様子だそうで、子供たちのために頑張ると前向きに話していると言います。

 

そんな小倉さんは、3月26日に放送予定の日本テレビ系「行列のできる法律相談所」に出演するそうです。

 

収録中には、シングルマザーとして強く生きていくことを誓ったとされていて、母となり強い気持ちを持った新しい小倉優子さんの姿が見られそうですね。

 

応援してます!!