あの(ゆるめるモ!)年齢や身長と本名や高校は?メンヘラ説は嘘?

あの イメージ画像

出典:townwork.net

 

 

今や「オタク(ヲタク)」は死語・・・いわば・・・、

1億人総オタク(ヲタク)時代の到来じゃあ~~~!!

(。´・_・`。)?

 

さて、誰にだってオタク(ヲタク)的な要素はあると認められつつある昨今、かく言う私も例外ではなく、今更ながら「ゆるめるモ!」が気になっております。

 

中でも注目は、徐々にその存在感が際立ってきた「水色」担当メンバー、「あの」ちゃん。

 

ふだんのか細くて消え入りそうな話し声・・・

 

ところがひとたびスイッチが入ったときの絶叫や、別人のような悪魔的な表情は、まさしくこれぞ豹変であります。

 

今の「ゆるめるモ!」になくてはならない、あのちゃんの秘密に迫りたいと思います!

 

 

「ゆるめるモ!」とは?あのちゃんはどんな女の子?

ゆるめるモ! 画像

 

 

なんとなく急上昇ワードを眺めていたときのこと、「あの」という妙なワードが上位に表示されていました。

 

気になって検索した結果・・・

 

私の目が釘付けになり、あのちゃんへの興味をそそられる原因になったツイートがこちら♪

 

 

笑うよりもまず、

「誰だ、こりゃ!?」

という衝撃を受けてしまった情弱の野次馬オヤジでありました・・・。

 

その後、調べ続けることわずか数分。

「あの」なる女の子が「ゆるめるモ!」のメンバーだと判明♪

 

論より証拠とばかりにライブ映像を検索すると、運よくあのちゃんが主役と思しきタイトルを発見できました。

 

それが、「ゆるめるモ!」加入から1年&あのちゃんの生誕祭ということで開催されたライブ映像・・・。

 

 

アイドルらしからぬ独特の歌唱とマイクパフォーマンス・・・♪

客席にダイブする女性アイドルってのもなかなか珍しい・・・!

 

今さらですが「ゆるめるモ!」とは?

「ゆるめるモ!」は、現在4人組で活動していて、「ニューウェーブアイドルグループ」なんて呼ばれているんだとか・・・。

 

略称は「モ!」だそうで、ファンの方々のツイートなどを拝見すると、そこかしこに「モ」とだけ表記されていてちょっと面白いです。

 

グループ名の由来は、

 

「(窮屈な世の中を)ゆるめる」というメッセージと「You’ll melt more!(あなたをもっとトロけさせたい)」という2つの意味をこめて命名された「脱力支援アイドル」

出典:wikipedia.org

 

だそうで、そのキャッチフレーズは、

「みんなのハートをゆるめにきました!私たち、ゆるめる、モ~!」

だそうです♪

 

特筆すべきは、目下のところ運営もメンバーも芸能事務所に所属せずに活動していること・・・。

 

結成の仕掛人は、フリーライターの田家大知氏でありました。

 

ももいろクローバーの『ピンキージョーンズ』に触発され、「辛い時は逃げてもいいんだよ」をテーマに「脱力支援アイドル」を着想し、田家が街頭スカウトで集めたメンバーで結成された。

出典:wikipedia.org

 

経験もないままにアイドルグループを運営しようという発想は、なかなかのチャレンジャーだとお見受けします。

 

この経験をしたためた書籍も発行してらっしゃるんですね。

 

 

 

で、かくして「ゆるめるモ!」は2012年10月4日に結成され、同年12月29日に初ライブを実現しています。

そして2013年4月20日に阿佐ヶ谷ロフトで初の単独イベントを開催

 

さらにこの年の9月18日には、ミニアルバム「New Escape Underground!」で全国流通CDデビューを果たしました。

 

あのちゃんが加入したのは、2013年9月21日

オーディションにより、しふぉんようなぴゆいざらすちーぼうらと同期であります。

 

その後、メンバーの卒業とかあって、現在は、けちょん、しふぉん、ようなぴ、そしてあのちゃんの4人組になっているんですね。

 

結成からのオリジナルメンバーは、けちょんだけみたいです。

 

2014年8月9日にLIQUIDROOMで開催した初の純粋な単独ライブ「2014:A Space Odyssey On Liquid RooMo!~リキッドルーモ!号で行く、2014年宇宙の旅~」の様子は、DVDとして発売されていますね♪

 

またまた今さらですが「あの」ちゃんとは?

さて、あのちゃんがどんな子なのか知るにはうってつけの「まとめ映像」がありました。

 

人によってはドン引きするかもしれないけれど、ちょっとオモシロい♪

 

 

この動画だけでも、あのちゃんの「イッっちゃってる」感は味わえますが、「ゆるめるモ!」のワンマンライブ告知映像でも、「らしさ」を感じることができます♪

 

 

 

大勢の人前でも物怖じする様子がなく、楽しんでいるように見えますね。

かなりイイ度胸しているんだと思います。

 

それにしても、実に興味深いキャラクターの女の子であります♪

 

 

あのちゃんの年齢や身長は?

あの イメージ

出典:twitter.com

 

 

さっきの「まとめ映像」でも感じたんですが、あのちゃんってけっこう身長があるように思えます。

 

最初は、身体が細くて顔が小さいからそう見えるのかとも思ったんですが、メンバーの横に立っているときなど、首をすくめるように猫背になったりしてます。

 

実際のところ身長はどのくらいなんでしょうか・・・?

 

そこで、身長を検証するのに良さそうな画像があります。

 

ゆるめるモ! 画像

出典:vvstore.jp

 

 

ほかのメンバーと比べても背が高いようですね。

 

一説には163㎝とも164㎝とも言われ、体重は43㎏とかなりスレンダーだとされています。

 

でも、Twitterアカウントの自己紹介欄に書かれた「165㎝」の表記・・・。

 

あの twitterイメージ

出典:twitter.com

 

 

これ、身長以外に何の意味があるでしょうか・・・?

そんなわけで、あのちゃんの身長は165㎝で間違いなくね? ってな話であります。

 

【追記・・・2018/10/30】

読者の方からご指摘頂いたので確認したところ、現在のTwitterアカウントでは身長165.5cmと表記されておりました。ありがとうございます!

 

続いては、あのちゃんの年齢を検証しちゃいます。

 

 

あのちゃんは2013年9月21日に加入してデビュー。

公式では年齢は非公表になっています。

 

加入当時の2013年、あのちゃんは学生だったとされる証拠のツイートが存在したそうです。

 

「久々に学校行ってきたよ。」

という画像ツイートだったみたいですが、現在は削除されていて見られません・・・。

 

推測するに、おそらく加入当時は高校三年生・・・。

誕生日の9月4日を過ぎた21日だったことから、18歳だったものと思われます。

 

そこから計算すると、現在は21歳(2017年で22歳)ということになるのでは・・・?

 

当たらずとも遠からじ・・・ってところじゃないでしょうか。

 

 

あのちゃんの本名と出身高校は?

あの イメージ画像

出典:youtube.com

 

 

あのちゃんの出身校&本名を特定するのに、広く出回っている画像があります。

 

 

上記の画像は雑誌のスナップショットのようですが、あのちゃん本人で間違いなさそうです。

 

信ぴょう性を高める次のようなツイートも見つかっています。

 

 

「私立柏日体高1年」とあるのは、日本体育大学柏高等学校(にっぽんたいいくだいがくかしわこうとうがっこう)の1年生ということだと思われます。

 

雑誌にスナップがツイートと同じ2013年9月7日に撮影されたものだとしたら、当時16歳になったばかり。

すると、2017年には20歳になるということです。

※ 読者さんの指摘で気が付きました・・・アホです^^;

 

さっきの計算と合わないけど・・・ま、いいや。

 

名前には「志水彩乃」と表記されていて、「しみず あやの」と読むんだと思います。

 

「あやの」から「や」を取って「あの」・・・納得できなくもないですな。

 

あのちゃんの現在のキャラから「メンヘラ」だと言われているようですが、画像を見る限りはなかなかに活発そうな印象です。

 

あの イメージ

出典:twitter.com

 

この画像・・・

読者情報によれば、あのちゃんはピアス開けていないそうです・・・よ。

!この画像の子、あのちゃんではないそうです! 読者の方からの情報によれば、「あのギャと呼ばれるあのちゃんに似た人」なんだとか!!

情報、ありがとうございます。これで謎が解けました。誠に申し訳ございませんでした!!

 

また、一部にはリストカットの経験があるのでは・・・? なんてウワサもありますね。

 

あのちゃんの画像の中に、腕に傷痕らしきものを確認できるものがあるんです。

 

でも、私が見た感じでは、「リスト」からは離れた箇所だし、ちょっと違うように思います。

 

もっとも、自傷行為の可能性は否定できませんけどね・・・。

ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ

 

また、あのちゃんの奇妙な生態を物語る、こんなツイートも・・・♪

 

 

完全にパジャマ姿で、夢遊病者のように入っていきます・・・。

 

アイドルには、いや、一般の女性にだってなかなかできる事ではありませんよね?

 

まぁ、マネージャーも共謀してのイメージ作りって気もしますけど・・・。

 

 

さて、そんなあのちゃん・・・♪

麻雀バトル「咲-Saki-」の実写版ドラマで、鶴賀学園高等部1年生の東横桃子役を演じています。

 

 

 

2017年2月3日には劇場版も公開予定だそうで、こちらも楽しみですね♪

 

【参考】Yahoo!ニュース livedoorニュース Twitter Wikipedia