アイドル

あの(ゆるめるモ!)年齢や身長と本名や高校は?メンヘラ説は嘘?

あの イメージ画像

出典:townwork.net

 

 

今や「オタク(ヲタク)」は死語・・・いわば・・・、

1億人総オタク(ヲタク)時代の到来じゃあ~~~!!

(。´・_・`。)?

 

さて、誰にだってオタク(ヲタク)的な要素はあると認められつつある昨今、かく言う私も例外ではなく、今更ながら「ゆるめるモ!」が気になっております。

 

中でも注目は、徐々にその存在感が際立ってきた「水色」担当メンバー、「あの」ちゃん。

 

ふだんのか細くて消え入りそうな話し声・・・

 

ところがひとたびスイッチが入ったときの絶叫や、別人のような悪魔的な表情は、まさしくこれぞ豹変であります。

 

今の「ゆるめるモ!」になくてはならない、あのちゃんの秘密に迫りたいと思います!

 

 

スポンサーリンク
 

 

「ゆるめるモ!」とは?あのちゃんはどんな女の子?

ゆるめるモ! 画像

 

 

なんとなく急上昇ワードを眺めていたときのこと、「あの」という妙なワードが上位に表示されていました。

 

気になって検索した結果・・・

 

私の目が釘付けになり、あのちゃんへの興味をそそられる原因になったツイートがこちら♪

 

 

笑うよりもまず、

「誰だ、こりゃ!?」

という衝撃を受けてしまった情弱の野次馬オヤジでありました・・・。

 

その後、調べ続けることわずか数分。

「あの」なる女の子が「ゆるめるモ!」のメンバーだと判明♪

 

論より証拠とばかりにライブ映像を検索すると、運よくあのちゃんが主役と思しきタイトルを発見できました。

 

それが、「ゆるめるモ!」加入から1年&あのちゃんの生誕祭ということで開催されたライブ映像・・・。

 

 

アイドルらしからぬ独特の歌唱とマイクパフォーマンス・・・♪

客席にダイブする女性アイドルってのもなかなか珍しい・・・!

 

今さらですが「ゆるめるモ!」とは?

「ゆるめるモ!」は、現在4人組で活動していて、「ニューウェーブアイドルグループ」なんて呼ばれているんだとか・・・。

 

略称は「モ!」だそうで、ファンの方々のツイートなどを拝見すると、そこかしこに「モ」とだけ表記されていてちょっと面白いです。

 

グループ名の由来は、

 

「(窮屈な世の中を)ゆるめる」というメッセージと「You’ll melt more!(あなたをもっとトロけさせたい)」という2つの意味をこめて命名された「脱力支援アイドル」

出典:wikipedia.org

 

だそうで、そのキャッチフレーズは、

「みんなのハートをゆるめにきました!私たち、ゆるめる、モ~!」

だそうです♪

 

特筆すべきは、目下のところ運営もメンバーも芸能事務所に所属せずに活動していること・・・。

 

結成の仕掛人は、フリーライターの田家大知氏でありました。

 

ももいろクローバーの『ピンキージョーンズ』に触発され、「辛い時は逃げてもいいんだよ」をテーマに「脱力支援アイドル」を着想し、田家が街頭スカウトで集めたメンバーで結成された。

出典:wikipedia.org

 

経験もないままにアイドルグループを運営しようという発想は、なかなかのチャレンジャーだとお見受けします。

 

この経験をしたためた書籍も発行してらっしゃるんですね。

 

 

 

で、かくして「ゆるめるモ!」は2012年10月4日に結成され、同年12月29日に初ライブを実現しています。

そして2013年4月20日に阿佐ヶ谷ロフトで初の単独イベントを開催

 

さらにこの年の9月18日には、ミニアルバム「New Escape Underground!」で全国流通CDデビューを果たしました。

 

あのちゃんが加入したのは、2013年9月21日

オーディションにより、しふぉんようなぴゆいざらすちーぼうらと同期であります。

 

その後、メンバーの卒業とかあって、現在は、けちょん、しふぉん、ようなぴ、そしてあのちゃんの4人組になっているんですね。

 

結成からのオリジナルメンバーは、けちょんだけみたいです。

 

2014年8月9日にLIQUIDROOMで開催した初の純粋な単独ライブ「2014:A Space Odyssey On Liquid RooMo!~リキッドルーモ!号で行く、2014年宇宙の旅~」の様子は、DVDとして発売されていますね♪

 

またまた今さらですが「あの」ちゃんとは?

さて、あのちゃんがどんな子なのか知るにはうってつけの「まとめ映像」がありました。

 

人によってはドン引きするかもしれないけれど、ちょっとオモシロい♪

 

 

この動画だけでも、あのちゃんの「イッっちゃってる」感は味わえますが、「ゆるめるモ!」のワンマンライブ告知映像でも、「らしさ」を感じることができます♪

 

 

 

大勢の人前でも物怖じする様子がなく、楽しんでいるように見えますね。

かなりイイ度胸しているんだと思います。

 

それにしても、実に興味深いキャラクターの女の子であります♪

 

 

スポンサーリンク
 

 

あのちゃんの年齢や身長は?

あの イメージ

出典:twitter.com

 

 

さっきの「まとめ映像」でも感じたんですが、あのちゃんってけっこう身長があるように思えます。

 

最初は、身体が細くて顔が小さいからそう見えるのかとも思ったんですが、メンバーの横に立っているときなど、首をすくめるように猫背になったりしてます。

 

実際のところ身長はどのくらいなんでしょうか・・・?

 

そこで、身長を検証するのに良さそうな画像があります。

 

ゆるめるモ! 画像

出典:vvstore.jp

 

 

ほかのメンバーと比べても背が高いようですね。

 

一説には163㎝とも164㎝とも言われ、体重は43㎏とかなりスレンダーだとされています。

 

でも、Twitterアカウントの自己紹介欄に書かれた「165㎝」の表記・・・。

 

あの twitterイメージ

出典:twitter.com

 

 

これ、身長以外に何の意味があるでしょうか・・・?

そんなわけで、あのちゃんの身長は165㎝で間違いなくね? ってな話であります。

 

【追記・・・2018/10/30】

読者の方からご指摘頂いたので確認したところ、現在のTwitterアカウントでは身長165.5cmと表記されておりました。ありがとうございます!

 

続いては、あのちゃんの年齢を検証しちゃいます。

 

 

あのちゃんは2013年9月21日に加入してデビュー。

公式では年齢は非公表になっています。

 

加入当時の2013年、あのちゃんは学生だったとされる証拠のツイートが存在したそうです。

 

「久々に学校行ってきたよ。」

という画像ツイートだったみたいですが、現在は削除されていて見られません・・・。

 

推測するに、おそらく加入当時は高校三年生・・・。

誕生日の9月4日を過ぎた21日だったことから、18歳だったものと思われます。

 

そこから計算すると、現在は21歳(2017年で22歳)ということになるのでは・・・?

 

当たらずとも遠からじ・・・ってところじゃないでしょうか。

 

 

あのちゃんの本名と出身高校は?

あの イメージ画像

出典:youtube.com

 

 

あのちゃんの出身校&本名を特定するのに、広く出回っている画像があります。

 

 

上記の画像は雑誌のスナップショットのようですが、あのちゃん本人で間違いなさそうです。

 

信ぴょう性を高める次のようなツイートも見つかっています。

 

 

「私立柏日体高1年」とあるのは、日本体育大学柏高等学校(にっぽんたいいくだいがくかしわこうとうがっこう)の1年生ということだと思われます。

 

雑誌にスナップがツイートと同じ2013年9月7日に撮影されたものだとしたら、当時16歳になったばかり。

すると、2017年には20歳になるということです。

※ 読者さんの指摘で気が付きました・・・アホです^^;

 

さっきの計算と合わないけど・・・ま、いいや。

 

名前には「志水彩乃」と表記されていて、「しみず あやの」と読むんだと思います。

 

「あやの」から「や」を取って「あの」・・・納得できなくもないですな。

 

あのちゃんの現在のキャラから「メンヘラ」だと言われているようですが、画像を見る限りはなかなかに活発そうな印象です。

 

あの イメージ

出典:twitter.com

 

この画像・・・

読者情報によれば、あのちゃんはピアス開けていないそうです・・・よ。

!この画像の子、あのちゃんではないそうです! 読者の方からの情報によれば、「あのギャと呼ばれるあのちゃんに似た人」なんだとか!!

情報、ありがとうございます。これで謎が解けました。誠に申し訳ございませんでした!!

 

また、一部にはリストカットの経験があるのでは・・・? なんてウワサもありますね。

 

あのちゃんの画像の中に、腕に傷痕らしきものを確認できるものがあるんです。

 

でも、私が見た感じでは、「リスト」からは離れた箇所だし、ちょっと違うように思います。

 

もっとも、自傷行為の可能性は否定できませんけどね・・・。

ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ

 

また、あのちゃんの奇妙な生態を物語る、こんなツイートも・・・♪

 

 

完全にパジャマ姿で、夢遊病者のように入っていきます・・・。

 

アイドルには、いや、一般の女性にだってなかなかできる事ではありませんよね?

 

まぁ、マネージャーも共謀してのイメージ作りって気もしますけど・・・。

 

 

さて、そんなあのちゃん・・・♪

麻雀バトル「咲-Saki-」の実写版ドラマで、鶴賀学園高等部1年生の東横桃子役を演じています。

 

 

 

2017年2月3日には劇場版も公開予定だそうで、こちらも楽しみですね♪

 

【参考】Yahoo!ニュース livedoorニュース Twitter Wikipedia

 

 

スポンサーリンク
 

 

関連記事

ピックアップ記事

  1. 【まとめ】NMB須藤凜々花の結婚宣言騒動!大島優子も激怒?麻雀番組終了?
  2. 加計学園疑惑の真相と問題点!7月24日衆院予算委員会の閉会中審査で明らかに?
  3. 衆議院選挙2017区割り一覧【四国エリア】自分の選挙区をチェック
  4. クックパッドは危険?レシピが原因の健康被害はどんな罪や責任に問われる?
  5. 『訂正云々』を『訂正でんでん』安倍首相が読み間違い!蓮舫氏ほくそ笑む?

関連記事

  1. PNSPイメージ
  2. アニメ

    鋼の錬金術師が実写化!キャスト発表でファンの不満と怒りと落胆

    大人気の漫画&アニメ作品「鋼の錬金術師」が実写化さ…

  3. 映画・ドラマ

    海月姫(ドラマ)天水館のロケ地はどこ?東京板橋区に現場を特定!

    2018年1月15日からスタートするフジテレビ系月9ドラマ「海月姫(く…

管理人プロフィール

こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
全国津々浦々

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. 社会・生活

    水嶋ヒロと株式会社じげん平尾丈の関係は?CLOとは何する役職?
  2. 社会・生活

    電通への抜き打ち調査に疑問の声が続々!情報筒抜けの裏事情が気になる!
  3. テレビ番組

    マツコ会議!整形してる国民的主演女優&癒し系女性歌手は誰?マツコが断言!
  4. アリーナツアーイメージ画像

    アイドル

    多ステとは?ゆーめるさんピンチ?嵐アリーナツアーに顔認証が導入!
  5. スポーツ・競技

    山崎桃子に殴られ彼氏死亡!同姓同名で大迷惑の女格闘家とは?
PAGE TOP