千葉麗子の若い頃は可愛かった?アイドル女優時代のエピソードがヤバい!

千葉麗子 イメージ

出典:youtube.com

 

 

ここ数日、やけに千葉麗子さんの名前をネット上でみかけます。

なんだろう?って思ったら、千葉さんの著作にまつわる騒動が起きていたんですね。

 

その本の内容については私がとやかく言う部分ではないんですが、ちょっとデリケートな問題を扱っていたような・・・。

 

それで、サイン会の催しを予定していた書店に、講義や脅しめいた連絡が殺到する事態になり、中止に追い込まれたんだとか・・・。

 

そんな千葉さんですが、御年42歳におなりだそうで、その容姿も私がかつて惹かれたそれとは別人のようになっておられます。

 

社会経験や人間関係の影響から年輪が刻まれたというか、強固な意志というか、たくましさを思わせるオーラが噴出しているようです。

 

でもね、昔の千葉麗子さんは素敵だったんですよ・・・。

少なくとも、私の脳裏にある印象ではね・・・♪

 

 

千葉麗子氏が突如として話題になっている!

千葉麗子さんがいきなり急上昇ワードに登場した理由は、次のような報道にありました。

 

元女優で実業家の千葉麗子さん(42)が今月12日に行われる予定だったサイン会が抗議の電話やFAXがあったとして、中止されたことが分かった。
千葉さんは今月5日、自身のツイッターに
「サイン会ですが東京堂書店さんに『わかってやっているのか?』と店員さんに恐怖心を与えるような電話が相次いでかかってきたため、書店側が万が一を考慮して中止になりました。楽しみにしていた皆様にお詫び申し上げると共に、このような言論弾圧には憤りを感じます」
と投稿。

(中略)

有田芳生参院議員(64)は5日、
「東京堂書店は店長はじめ、良識ある店員が多く、品揃えもユニークだ。(中略)近くは共謀罪に反対の立場での催しもある。その東京堂書店が、といぶかしんだけれど、賢明というより、常識的な判断が行われた」
とツイッターでつぶやいた。

(中略)

一方で、サイン会中止を批判する意見も複数、投稿された。
無所属の和田政宗参院議員(42)は6日、「言論弾圧ともいうべきひどい話」とツイート。

 

なんだかよくわかりませんが、国会議員までも巻き込んだ難しい話になっているようですね。

 

でも、千葉さんが出版すると言う本のタイトルを見ただけで、なんとなく騒動の理由がイメージできるはずです。

 

それがこちら・・・。

 

 

この騒動が興味をあおったのか、1月9日時点では、Amazonの政治部門で1位になっているそうですよ。

 

結果としてステマ的な効果が生じちゃったって感じでしょうか・・・。

 

 

千葉麗子のプロフィール!若い頃は本当に魅力的だった?

さて、ここらで千葉麗子さんのプロフィールについてまとめてみましょう。

 

名前: 千葉 麗子(ちば れいこ)
愛称: チバレイ
生年月日: 1975年1月8日 42歳(2017年1月9日現在)
出身地: 大阪市天王寺区生まれ、福島県福島市育ち
血液型: B型
身長: 162㎝
学歴: 福島県立福島南高等学校 ⇒ 東京都立代々木高等学校卒業
職業/肩書: 実業家、ヨーガ講師
経歴: 女優、アイドル、グラビア、声優、DJ、市民活動家

 

芸能界デビューは1991年で、アイドルグループ「オーロラ五人娘」のメンバーとして活動していました。

 

ブレイクのきっかけは1992年のテレビ朝日系戦隊ドラマ「恐竜戦隊ジュウレンジャー」への出演だったようです。

 

当時所属していた事務所にあったMacのパソコンに興味を持ったことから、パソコン関連の雑誌やネットワーク誌に登場するようになり、「電脳アイドル」なんて呼ばれていました。

 

ところが、1995年5月に突如として芸能界を引退・・・。

 

ゲームソフトウェア関連の会社に一般枠で就職し、この年の11月には「チェリーベイブ」というベンチャー企業を立ち上げています。

 

プライベートでは、1998年9月21日にサウンドクリエーターDJ KIRIJAと結婚し、翌年に長男を出産しています。

 

しかし、人知れず離婚していたようで、2012年1月8日の37歳の誕生日に、自身のツイッターで再婚したことを報告しています。

 

肩書にあるヨーガについては、2002年にインストラクターの資格を取得しており、テレビ出演も果たしています。

 

東日本大震災で、育ちの故郷でもある福島が原子力発電所の事故により多大な被害を被りました。

それを機に、首都圏反原発連合に参加するなど、社会的な運動に傾倒していったようです。

 

私が久しぶりに目にした現在の千葉麗子さんの印象は、正直言って筆舌しがたいものでありました・・・。

 

だって、脳裏に残っていたイメージとかけ離れているんだもん。

 

なので、当時の印象を再現できるような画像を探しましたよ!

 

出典:youtube.com

 

 

 

 

これらが辛うじて、私の千葉麗子像を再現してくれているように感じます。

 

今と違って(失礼)シュッとした、クールな美女だったんですよ♪

 

最近の画像と思われる中で、比較的当時に近いのが次の画像でしょうか・・・。

 

出典:4gamer.net

 

 

いや、これって最近でもないのかな? よく知らん。

 

千葉さんと言えば、私の記憶に残るショッキングな暴露トークがあるんですよ。

 

それが、アイドル女優として大活躍していた当時、楽屋でとある人気タレント(?)が、千葉さんにお下品な行為を強要したって話なんです。

 

芸能界を去るってんで、心にわだかまっていた怒りを吐き出すかのような暴露でありました。

 

そのエピソードの「人気タレント」が誰なのか、ネット上ではほぼ一致した結論が出ているようです。

あくまでもネット上の噂の結論ですよ♪

 

その人物ってのが、俳優でタレントの武●真●さんだと言うんですね。

 

1994年の当時、テレビ朝日系の月曜ドラマ「南くんの恋人」で、この人物は主演していました。

 

これに千葉さんも、主人公に色目を使う美人だけどヤバいクラスメートの役で共演していたんですね。

 

ウワサの信ぴょう性はともかく、この翌年に引退するまで、件の人物とは一切仕事をしなかったそうな・・・。

 

いずれにせよ、こんな逸話を暴露するあたり、基本的に根の強い女性なんだと思うわけです。

 

細かい思想や政治観については知りませんが、政界に進出すれば日本版「鉄の女」に成長する可能性はあるんじゃないっすか?

 

【参考】Yahoo!ニュース livedoorニュース Twitter Wikipedia