モデル

井頭愛海wikiプロフィール!朝ドラべっぴんさん初出演で注目!

 

出典:beamie.jp

 

井頭愛海さんがNHK朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」に出演することが決まり、注目を集めているようですね♪

 

芳根京子さん演じる主人公「坂東すみれ」の娘役だそうで、顔だちなんかもちょっと近いような気がして違和感ないと思います。

 

現在高校1年生だという井頭さん・・・。

 

いったいどんな女優さんなのか気になったんで、そのプロフィールや経歴など、可能な限り調べてみることにしましたよ♪

 

Sponsored Links

 

井頭愛海のプロフィール

出典:beamie.jp

 

名前  :井頭 愛海(いがしら まなみ)
生年月日:2001年3月15日
出身地 :大阪府
血液型 :O型
身長  :150㎝(2014年時)
体重  :(後述)
職業  :モデル、アイドル、女優
事務所 :オスカープロモーション

 

「いがらし」でも「えがしら」でもなく「井頭(いがしら)」なんですね。

ついつい「いがらし」って言いそうになる頭の固い私く、中年管理人であります。

 

その井頭さんの経歴は次のような感じです。

 

2012年に「国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞し、芸能界入りしています。

 

2013年、アイドルユニット「X21」として活動をスタートし、映画「おしん」で女優デビューを果たしています。

 

2014年には、「X21」のファーストシングルからサードシングルまで選抜入りしており、雑誌「ピチレモン」の専属モデルとして活躍します。

 

また、第88回選抜高等学校野球大会「センバツ応援ポスター」のイメージキャラクターに抜擢されたことからも、その注目度&期待度の高さが伺えます。

 

150㎝という身長は2014年当時のもので、ピチレモンの専属モデルの中でも1位か2位かという低さです。

 

身体の線も細かったんで、当時の体重はせいぜい40キロ程度だったんじゃないかな・・・?

 

だとすれば私の半分以下でありますよ^^;

 

「べっぴんさん」起用のニュース画像を拝見すると、顔だちもちょっとだけ大人びたし、身長だってもう少し伸びている可能性が高いですね。

 

それにもし小柄なままだとしても、本人はモデルではなく女優志望だそうだし、何ら問題はないかと思います♪

 

Sponsored Links

 

出身中学や高校と熱愛彼氏の情報は?

出典:beamie.jp

 

今年2016年4月から高校生になった井頭さん。

おそらく中学時代は地元の大阪で過ごしたとものと思いますが、現在はどうなんでしょう?

 

やっぱり女優業を続けていくとなれば、定番なのは堀越学園か日出高校・・・。

 

もし中学時代から上京しているとすれば、日出中学~日出高校ってコースかな? なんて想像します。

 

考えたら芸能界入りは小学校6年生のときなんですもんね。

 

 

で、熱愛彼氏の情報についてですが・・・

 

って、まだ高校1年生だし、今どきの女子とは言え、さすがに噂はないですね。

 

そもそも所属事務所オスカープロモーションには、25歳まで恋愛禁止という「鉄の掟」があることで知られています。

 

NHK朝ドラに出演が決まるほどの存在なら、そんなヤバい橋を渡っているはずがありませんよね。

 

将来の志望は?

井頭さんは、特技として一輪車やフラダンスを挙げています。

ところがほかにも、3歳からクラシックバレエやピアノを続けてもいて、実に多彩な一面を持っているようです。

 

そんな彼女が迷いながらも申し込んだ「国民的美少女コンテスト」・・・。

当時の夢は、ミュージカル女優になることだったんだそうな♪

 

アイドルとして歌やダンスをステージ上で経験し、映画デビューを果たし、そして人気女優の登竜門でもあるNHK朝の連続テレビ小説への出演も決定!

 

着実に夢の実現へ向けた歩んでいるって感じですね。

 

今後の活躍から目が離せそうにありませんわ♪

 

Sponsored Links

ピックアップ記事

  1. フランケンシュタインの恋ネタバレ?キャストや原作のあらすじをチェック
  2. 国民的アイドルグループ所属のSは誰?キー局アナ内定の名前は?
  3. 吉方位2018【三碧木星】の吉凶方位!毎月の開運日を分かりやすくチェック
  4. 昭和シェル石油新CMの女優は誰?選べる電気の村田玲奈に注目!
  5. KANA-BOON飯田が清水富美加の不倫相手!ベーシスト処分で活動自粛は必至?

関連記事

  1. テレビ番組

    ラヴソング第2話の感想!神代広平が宍戸春乃を利用した過去とは?

    月9ドラマ「ラヴソング」第2話で、水野美紀さん演じ…

  2. 恋活アプリ

    ペアーズ(pairs)のモデルは誰?一覧まとめ&評判やサクラ疑惑をチェック

    フェイスブックのアカウントを持っている方なら、1度は気になったことがあ…

  3. アイドル

    手越祐也からコネチケを入手した女性アイドルは誰?グループ名&名前を特定!

    NEWSの手越祐也さんが「コネチケ」と呼ばれるチケットをプライベートで…

  4. 芸能

    上原多香子と不倫の大物著名人(文化人)は誰?恋愛遍歴を一覧にまとめてみた!

    舞台「『のど自慢』~上を向いて歩こう~」の千秋楽をもって、長期休業(事…

  5. アイドル

    若手ジャニーズYは誰?女性タレントKと半同棲疑惑のアイドル特定?

    昨2016年に、ある若手ジャニーズタレントに半同棲疑惑が浮上していたん…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
東海地方

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
ビリヤード、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. 俳優・声優

    MISATO(小澤美里)プロフィールや画像!事務所やアカウントを特定?
  2. 人物(その他)

    村主崇行氏の死因は?プロフィールや経歴は?謎の急逝に惜しむ声多数
  3. 占い

    吉方位2017【三碧木星】の吉凶方位!毎月の開運日を分かりやすくチェック
  4. テレビ番組

    フラワーメグの若い頃!引退理由はデキ婚?結婚や本名と現在をチェック
  5. テレビ番組

    中村信哉プロフィール!犬の訓練の申込み方法は?仕事の流儀で話題に
PAGE TOP