アイドル

葵わかなに似てる女優は?本名や出身高校と慶應合格の英語力とは?

 

 

2017年10月からNHK朝の連続テレビ小説「わろてんか」でヒロインを演じる葵わかなさん。

 

ブレイク女優の登竜門と言われる朝ドラに抜擢されたことで、これからバリバリ活躍しそうな予感です。

 

優秀な俳優を多く抱えるスターダストプロモーション所属だし、事務所の“押し”もスゴイんでしょうね。

 

そんな葵わかなさんですが、まだまだ知られざる部分が多いみたい・・・。

 

昔はアイドルユニットで活動していたとか、実はハーフだとか、本名は「富」が付くんだとか、いろいろとウワサされているようです。

 

気になるんで、今のうちにあれこれ調べてみることにしましたよ♪

 

スポンサーリンク

 

葵わかなプロフィール

まずはお決まりの『Wiki風プロフィール』ということで、現在確定している葵わかなさんに関する情報をまとめてみることにします。

 

 

名前: 葵 わかな(あおい わかな)

生年月日: 1998年6月30日 19歳(2017年10月現在)

出身地: 神奈川県

身長: 158cm

血液型: A型

職業: 女優(テレビドラマ、映画、CM)

所属: スターダストプロモーション

Twitter: @AoiWakana0630

 

現在19歳の葵わかなさんですが、そのデビューは意外に早くて、2009年7月14日、11歳のときのことでした。

 

初登場したのは、事務所に所属してわずか1週間後のオーディションで抜擢された、ファミリーマート「霧島の天然水」のCM

 

当時の容姿はこんな感じ♪

 

 

 

なるほど、可愛いですね。子供らしいまるっとした顔の輪郭が好印象です。

 

で、さらにこの年の10月には、日本テレビ系土曜9時のドラマ「サムライ・ハイスクール」で、杏さん演じる「永沢あい」の幼少期の役で女優デビューも果たしていますよ。

 

葵わかなさんと言えば、ちょっと前にヤマザキナビスコのビスケット「エアリアル」と「RITZビッツサンド」のCMが好評でしたよね。

 

「誰、この女の子、可愛い!」

みたいな・・・。

 

 

出典:ナビスコ エアリアル「ボートでみんなとエアリアル」篇 CM

 

出典:ヤマザキナビスコ RITZ ビッツサンド「元気復活!」篇 CM

 

 

葵わかなさん、小さい頃からタレントになりたかったそうで、

「バラエティー番組に出て、ピンポンとボタンを押したかった」

なんて可愛いことを言っております。

 

クイズ番組か何かをイメージしていたんでしょうかね・・・?

 

そして小学校5年生のときにオーディション出場を決意し、提出書類用の写真を撮りに行った東京の原宿でスカウトされたんだとか!

 

原宿がスカウトのメッカとは言え、こんな出来過ぎた流れってあるもんなんですね・・・。

行動力を発揮したおかげで、デビューまでの手間がはぶけちゃったわけです。

 

そんな葵わかなさんは、2013年2月に、「乙女新党」のメンバーとしてCDデビューを飾っています。

 

これは、日本テレビ系のバラエティー番組「ようこそ!東池袋ヒマワリ荘」から派生したアイドルユニット。

 

なるほど、「昔はアイドルユニットで活動していた」ってウワサは、この話を言っていたんですね。

 

でもさすがスターダストプロモーション所属タレント!

 

アイドル活動に並行して女優活動にも積極的にチャレンジしていて、2014年5月公開の「瀬戸内海賊物語」のオーディションで、しっかり映画出演を決めています。

 

 

 

ちなみに、劇場公開された出演作品は「陽だまりの彼女」の方が先(2013年10月12日)なので、映画デビューはこちらになるんでしょうね。

 

 

 

この作品の中で葵わかなさんは、上野樹里さん演じるヒロインの中学生時代の役として出演しています。

 

 

その後、テレビドラマでは2016年3月にBS朝日のスペシャルドラマ「女優堕ち」で、映画では同年11月公開の「ホラーの天使」で、それぞれ初主演を果たしていますよ。

 

 

 

そしてついに、2017年10月2日スタートのNHK朝の連続テレビ小説「わろてんか」でヒロインに抜擢!

 

吉本興業の創業者「吉本せい」をモデルにしたという「藤岡てん」を演じます。

 

「わろてんか」のオーディションは応募数が多かったみたいで、なんと2378人もの中からの選抜だったと言います。

 

すごい競争率の中での勝利・・・嬉しかっただろうなぁ~。

 

今回の朝ドラ、舞台は大阪だそうなので、神奈川県出身の葵わかなさん、関西弁の練習も積んだんでしょうね。

 

自称“朝ドラ評論家”の私の母がどんな評価を下すのか、実に楽しみであります♪

 

スポンサーリンク

 

葵わかなの本名は?出身高校や慶應合格の英語力が気になる!

 

 

葵わかなさんの本名について・・・

 

冒頭でもちょっと触れましたが、ネット上には「葵わかな 富」なる検索をされた形跡が多数あります。

 

でも、この「富」が何を意味するのかイマイチ判然としませんわ。

 

どっかで目にしたインタビュー記事で、ご本人が、

「“わかな”は本名です」

とコメントしていました。

 

ってことは、名字が芸名で、そこに「富」の字が付くという情報でも出回ったんでしょうね。

 

 

さて、もともと勉強が好きだと言う葵わかなさん。

女優として活躍の幅を広げる中、受験に備えて猛勉強したんだそうですよ。

 

そして2017年1月、慶應義塾大学総合政策学部にAO入試にて合格しちゃいました!

つまり、今年2017年の4月からは慶大生ってことなんですね。

 

「幼いころから興味を持っていた慈善活動について幅広く学びたい」

 

そんな思いが受験勉強に駆り立てたようで、将来的にはそっち方面にも力を注ぐおつもりなんでしょうね。

 

 

またネット上では、葵わかなさんの英語力に関するウワサもちらほら・・・。

 

どうやらこれ、以前レギュラー出演していたNHKの5分間の英語教育ミニ番組「ボキャブライダー on TV」に理由があるようです。

 

そりゃまあ、慶應大学に合格するくらいだから、受験英語くらいは間違いなく身についているでしょう。

 

でも、いわゆる英語力となると証明する術が今のところ見つかりませんね。

 

でもこれまで見てきた葵わかなさんの様子からすると、きっと英会話もマスターするべく勉強している・・・なんて可能性は大いに高そうな気がします。

 

 

ちなみに、葵わかなさんの出身高校は?って言うと、芸能人御用達のひとつ「日出高等学校」の芸能コースだったそうです。

 

偏差値は「42」と言われていますが、彼女の勉学への努力ぶりが想像できます。

 

また、高校時代は軽音楽部に、中学時代には合唱部に所属していたそうで、音楽も歌うことも好きみたいですから、「乙女新党」時代もきっと楽しく活動したことでしょう。

 

女優、音楽、そして慈善活動・・・

実に将来性豊かな、期待感に満ち溢れる葵わかなさんなのであります。

 

スポンサーリンク

 

葵わかなって女優の誰かに似ている気がする!?

葵わかなさんの顔を見て、

「あれ・・・誰かに似ている気がする・・・」

なんて既視感にとらわれた人が多いみたいです。

 

実は私もそのひとり♪

 

どっかで見たことがあるように感じちゃうんですよねぇ~。

 

そこでこの引っかかりを解消しようと思い、ネット上を検索してみると、なんとなく合点がいったんですよ。

 

第1回全日本国民的美少女コンテストでグランプリに輝いた藤谷美紀さんに、かなり似ていると思いませんか?

 

 

 

 

ほかにも、「BABYMETAL(ベビーメタル)」の中元すず香さんに似ているという意見も多数・・・。

 

 

なるほど、今の若い世代にとってはこっちかも。

 

でも私のようなオヤジ世代にとっては、この既視感は間違いなく藤谷美紀さんから来るものと断定できますな!

 

うん、間違いない!

 

え、どうでもいい!って?

確かに・・・。

 

さてさて、ここまでザザッと葵わかなさんについて調べて参りました。

 

「わろてんか」で幅広い年代層からの知名度を上げて、より一層の活躍を期待したいところですね。

 

スポンサーリンク

 

 

関連記事

ピックアップ記事

  1. 加戸前愛媛県知事の言うYouTube動画の内容は?獣医師会の反発が元凶?
  2. CAに評判の悪い芸能人タレントTは誰?おしゃべりジャングルで暴露!
  3. スガシカオのNHKでお蔵入りになった曲名&歌詞は?アウトデラックスで話題に!
  4. anoneカノン(彦星)役の子役男子は笠松基生!年齢や出演作品をチェック
  5. ナタリアポクロンスカヤの身長体重やカップは?現在は大統領候補?

関連記事

  1. モデル

    ローラの奴隷契約や文春突撃取材の内容は?事務所トラブルの真相が気になる!

    最近、一部のCMでしか見かけなくなったタレントのローラさん・・・。以前…

  2. モデル

    おむつグーン(GOO.N)新CMの女優2人は誰?名前や経歴と出演作をチェック

    エリエールのおむつ「GOO.N(グ~ン)」の新CMが2パターン放送され…

  3. ミュージック

    Cana時任花夏のプロフィール!出身高校やデビューのきっかけをチェック

    私が青春時代を過ごした時期にテレビでよく観た芸能人…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール

こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
全国津々浦々

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. 社会・生活

    【全文】オバマの広島メッセージ全文を紹介!世界へ向けた内容とは?
  2. テレビ番組

    チーズピゲ(焼津市)の場所や評判は?クッキーチーズサンドが激ウマ!
  3. テレビ番組

    松田翔太の揚げ物アレルギーとは?揚げ物弁当で若い制作スタッフに激怒
  4. 知恵袋

    年賀状の賀詞の使い方!謹賀新年・賀正・迎春の意味と相手による使い分け
  5. 荏胡麻油イメージ 画像

    テレビ番組

    荏胡麻油(えごま油)の選び方!ざわちんが飲んでいる商品名は?
PAGE TOP