社会・生活

新千歳空港すり抜け女を特定?名前や顔画像と国籍が気になる!

 

いきなりですが、飛行機って年に何回くらい乗ります?

 

私は半世紀生きてきて、まだ4回しか乗ったことがないんですよ・・・。

 

20代のころに社員旅行で香港と北海道に行ったんですけど、それぞれ往復に利用しただけです。

 

怖かったなぁ~・・・だって、あんな鉄の塊が空を飛ぶなんて信じられないんだもん・・・。

 

“世界一安全な乗り物”って言われているそうだけど、そりゃ事故の確率の話で、万が一にも事故ったら死亡率だって世界一なんじゃないの?って・・・。

('д')ァン?

 

さて、その話は置いといて・・・。

 

北海道の新千歳空港で起きた、女性客による保安検査場すり抜け事件が話題になっていますよね。

 

おかげで保安検査のやり直しになって約1000人が待たされ、その影響で11便が欠航159便が遅延する事態になり、20000人ほどの乗客に影響があったと言われています。

 

当の女性本人はって言うと、目当てのエア・ドゥ機に予定どおり搭乗しちゃって、目的地の羽田に到着した上にどっか行っちゃったって・・・。

ヽ( ̄▽ ̄;)ノ

 

ずうずうしくすり抜けた女性もヒドいけど、すり抜けられちゃった上に連携の不備でまんまと登場させちゃう空港やエア・ドゥのゆる~い警備も大問題ですよねぇ~。

 

その後、問題の女性についての報道はないみたいですが、どうなっちゃったんでしょうか・・・?

 

Sponsored Links

 

女性客がすり抜けた当時の状況は?

問題が発生したのは8月5日の正午過ぎで、当の女性は20代ぐらいだとされています。

 

女性はスマホ画面の搭乗券を見せたそうですが、警備員がQRコードを読み取ろうとしたもののエラーになっちゃったんですって。

 

で、この女性ってば「必要あるのか?」って詰め寄ったそうで、「少々お待ちください」って言って担当者に相談に行った警備員を無視して入っちゃったんだとか・・・。

 

しかも搭乗口では「搭乗券をなくした」って言ったそうで、係員が本人確認ができたからって機内に通しちゃったそうなんですよ。

(_ _;).。oO

 

ここで疑問なんですけど、勝手に入られちゃった時点で、搭乗待合室や搭乗口の係員に連絡を入れられなかったんですかね・・・?

 

スマホの搭乗券を見たのなら、どの便に乗るのかも分かってたと思うんですけど・・・。

 

その後の経過について、報道では次のように書かれておりました。

 

空港職員が女性客を見失ってからは、捜すのに時間がかかるなどして、国交省の空港事務所に連絡するまで約30分かかった。
このため、女性客は、検査やり直しのときはすでに新千歳空港を発ってしまっていた。
羽田への連絡も遅れて、女性客はすでに降りており、後の祭りだった。

引用元:livedoorニュース

 

なんじゃ、そりゃ!?

 

女性は車椅子レーンから侵入したようで、防犯カメラにも姿が映っていたと言います。

 

保安検査場の警備員は、服装など容姿の特徴だって見ているでしょう。

 

「捜すのに時間がかかった」って、チャチャっと連絡、連携すりゃイイだけの話じゃないんですかね?

 

そうも行かない事情でもあるんでしょうか・・・?

 

まったく空港を利用しない私にはよく分からないんですが・・・。

(。´・_・`。)?

 

もうひとつの疑問が、20代ぐらいの女性だとされている点です。

 

離陸間際で急いでいたみたいですが、こんなに若い女性が警備員に「必要あるのか」って文句を言うのが想像しにくいんですよね・・・。

 

ま、人にもよるし性格にもよるでしょうけど、私が思う一般的な日本の若い女性って、こういう場に単独で置かれたときには素直に応じるような気がするんですが・・・。

 

Sponsored Links

 

女性客の特定は?名前や顔画像と国籍は?

さて、空港やエア・ドゥの警備体制も批判されるべきですが、ネット上では当の女性に対してご立腹の方々が大半みたいです。

 

 

 

そうなりますよねぇ~・・・。

 

一瞬で世論を敵に回したこの女性・・・。

 

これだけ報道されていれば自分のことだって気づいていると思います。

 

でも警備員に食ってかかるような人ですから、自ら名乗り出て「ごめんなさい」とはならないでしょうね。

 

 

そうそう、乗客の特定なんて簡単にできるはずなんですよね。

 

でも、そうかぁ~、エア・ドゥとしては個人情報を保護する立場なんですかねぇ~?

 

でも、この女性の行為は犯罪行為とも見られるようで、単純に「逃げ切る」ってわけには行かないみたいですよ。

 

(件の女性は)空港職員の「少々お待ち下さい」という声掛けを無視している。
一部報道では、北海道警が建造物侵入の疑いがあるとみて女性の行方を追っているともされ、罪に問われる可能性もありそうだ。

引用元:livedoorニュース

 

なるほど・・・建造物侵入に問うんですなぁ~・・・。

 

それに、20000人の足に迷惑かけたわけだし、飛行機の運航にも影響があったってことで、損害賠償の問題にもならないんですかね?

 

いずれにしてもこの女性、もう特定されているような気がするんですが、今のところ名前や顔画像はもちろん、国籍についても公表されていません。

 

ネット上には中国籍の人物では?ってな噂も流れていますが、何を根拠に言っているのかは判然としません。

 

私が先述した若い日本人女性のイメージ的なレベルの話かもしれないですね。

 

とにかく、今後の報道や情報に注目していきたいと思います。

 

【参考】livedoorニュース Twitter

 

Sponsored Links

ピックアップ記事

  1. 吉方位2018【一白水星】の吉凶方位!毎月の開運日を分かりやすくチェック
  2. ドナルドトランピ画像!トランプ次期大統領に似た新種の蛾に命名?
  3. 芸人Yは誰?グラドル遊びは吉村崇?自宅にグランドピアノ!【良かれと思って】
  4. 山尾志桜里と倉持弁護士が食事した恵比寿イタリアンはどこ?評判は?
  5. 向清太朗(天津)のアニメの仕事とは何?年収800万の好きな仕事が気になる!

関連記事

  1. 社会・生活

    鈴木隆道(自民党都議)とは?舛添都知事の一問一答が茶番だと話題

    6月13日の今日、東京都議会で舛添都知事への集中審…

  2. 社会・生活

    エンジェルロードの島の所有者は誰?立入禁止の恋人の聖地は私有地だった!

    香川県小豆島の観光名所で、“恋人の聖地”として知られる「エンジェルロー…

  3. 社会・生活

    高島直樹とは?内田茂の子分で院政は確実?小池都知事と友好関係のウソ

    先の東京都知事選挙で増田寛也(ますだ ひろや)氏を…

  4. トレンド・文化

    chuan(チュアン)かき氷の口コミや評判は?アクセスをチェック!

    静岡県に超こだわりの"かき氷"を提供するお店があり…

  5. ミュージック

    【画像あり】ファンキー加藤の嫁が偉い!馴れ初めから垣間見える覚悟

    アンタッチャブル柴田さんの元嫁NさんとのW不倫が発…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
東海地方

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
ビリヤード、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

最近の記事

おすすめ記事

  1. 社会・生活

    アスクル火災の出火原因は?不審火?私物が置き去りで従業員が不安に!
  2. 社会・生活

    西大和学園中学校の修学旅行とは?事故原因はユタ州でアメリカ語学研修?
  3. テレビ番組

    真矢ミキと水谷修(夜回り先生)の口論内容!白熱ライブビビットで一触即発?
  4. 社会・生活

    舛添都知事の調査結果報告会見まとめ!違法性ないからって逃がすな?
  5. ビジネス

    回転体巻き込まれ体感装置が怖い!製作したアジアクリエイト株式会社をチェック
PAGE TOP