社会・生活

佐藤一輝容疑者の画像は?ライオン逃げたツイートが偽計業務妨害で御用!

 

いわゆる”バカッター”とはちょっと違うのかもしれないけど、超迷惑なツイートで騒動を巻き起こした男が御用となりましたね。

 

神奈川県の会社員、佐藤一輝容疑者・・・御年20歳だそうです。

 

多くの人が忘れていたかもしれませんが、熊本地震発生直後に「ライオンが逃げた」という趣旨の嘘のツイートをした男ですね。

 

神奈川県に住んでいるみたいなんで、熊本の災害を思いっきり他人事と考えていたんでしょうな・・・。

 

どんな男なんだろう・・・?

(。-_-。).。oO

 

スポンサーリンク

 

佐藤一輝容疑者の顔や素性が気になる!

まずは今回の一件に関する報道を確認してみたいと思います。

 

警察によりますと、神奈川県の会社員・佐藤一輝容疑者(20)は熊本地震発生直後の4月14日午後9時50分すぎから15日にかけ、ツイッターに、
「地震のせいで、うちの近くの動物園からライオンが放たれた」
などと嘘の投稿をした疑いです。
その結果、熊本市動植物園には100件以上、問い合わせの電話があり、動植物園の業務が妨害されました。
警察の調べに対し、佐藤容疑者は「驚かせようと悪ふざけでやった」と容疑を認めています。

引用元:Yahoo!ニュース

 

災害時にデマを流して業務妨害をしたとして御用になったのは、全国でも初めてのケースだそうですよ。

 

で、問題となったツイートがこちらであります・・・。

 

lionescapeimage

 

「おいふざけんな」って、お前がふざけんな!って話ですよね。

ヾ(*`Д´*)ノ”

 

このふざけた男がどんなご面相なのかって言うと、こんな感じ・・・。

 

satoukazukiimage

satoukazukiimage2

 

何だマスクしちゃってるんですね・・・。

 

それにしても目を見るとずいぶんと子供っぽい印象です。

今どきの20歳って、こんな感じなんでしょか・・・?

(。´・_・`。)?

 

ところで、上のツイート画像、よぉ~く見ると日本じゃなくない?って感じますよね・・・。

 

信号機の形が明らかに日本の物とは違っているし、道路の様子がけっこう粗い感じがするし・・・。

 

実際、ネット上で拾った海外の画像を転用しているみたいです。

 

もっともそう言う私もパッと見、

「どうやって撮ったんだろう?」

って思っちゃったくらいだから、かなり紛らわしいのも事実です。

 

悪ふざけでやったそうですが、ジョークにしてはあまりにタチが悪いです。

 

あれほど甚大な被害を及ぼした災害をネタにふざけること自体が、実に悪質ですよね!

 

20歳にもなって、それくらいの空気も読めない無分別ぶりには呆れますな。

 

スポンサーリンク

 

世間の反応はどうなの?

今回の報道を受けて、世間の反応がどうなっているのかネット上から調べてみたいと思います。

 

日本人の倫理観とか常識ってのが、人によってバラバラってことが見えてきそう・・・。

 

 

う~む・・・大地震でパニックになっている中、余裕で判別できるレベルの画像じゃないと思いますよぉ~・・・。

 

よぉ~く見れば「おや?」って感じにはなるけど、冗談でやるならハッキリ海外と分かる画像じゃないとね。

 

もっとも、あの状況下で冗談飛ばすこと自体がダメダメだと思いますけど・・・。

 

 

そうそう、そういうことだと思いますね。

 

冗談言ってOKな状況か否か、それくらいの判断ができる大人になってほしいものですな。

 

この機会に、佐藤一輝容疑者にはしっかり反省してもらって、分別ある社会人を目指して再出発していただきたいと思います!

ヨッパライガエラソウニ・・・(ο・д・)(・д・`ο)ネー

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter

 

スポンサーリンク
 

関連記事

ピックアップ記事

  1. 佐藤仁美の元カレ大物俳優は誰?岡田准一との熱愛の過去はマジだった?
  2. 【セカオワ】Saori&Nakajinからの大切なお知らせ!結婚発表だった!
  3. 松木恒秀のおすすめのアルバムは?死因や病名よりギターが聞きたい!
  4. 三又又三と松本人志の1000万円金銭トラブルとは?FLASHのスクープで話題に
  5. 衆議院選挙2017埼玉県の立候補者一覧!小選挙区名簿と当落の行方をチェック

関連記事

  1. アイドル

    smmr_3030は誰?ファンを盗撮し晒したAKB48グループメンバー裏垢とは?

    今日は涼しくて、高原にでもいるような爽やかな朝を迎…

  2. 社会・生活

    上西小百合議員を告訴した元秘書は誰?山本秀一の経歴をチェック!

    「浪速のエリカ様」こと上西小百合衆議院議員が、名誉…

  3. 千葉麗子 イメージ
  4. 社会・生活

    ケンタギドラに1万円?依頼した制作会社やテレビ局がどこか気になる!

    すっかり陽気が秋めいてきまして、暑がりの私にとって…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
全国津々浦々

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. 芦田愛菜 イメージ
  1. 俳優・声優

    丸亀製麺の新CMの女優は誰?恒松祐里が麦とろ牛ぶっかけ篇に!
  2. 映画・ドラマ

    娼年|無料でフル動画を視聴する方法!R18・R15おすすめ配信状況と比較!
  3. ミュージック

    ジェイコブコーラーの経歴や学歴と出身は?ピアノ教室の料金もチェック
  4. 俳優・声優

    能見達也(ダイレンジャー)の死因は?実兄のツイートから真相が明らかに
  5. GLIM SPANKY

    松尾レミの目を過去と現在で比較!整形疑惑を払拭するため検証してみた!
PAGE TOP