新東名高速の事故原因は?トンネル内で車両炎上!現場状況は?

この記事は2分で読めます

 

今日4月29日、2016年ゴールデンウィーク初日から事故が発生しました・・・。

 

場所は、静岡県掛川市の新東名高速道路上り線の平島トンネルで、10台前後の車が絡む多重事故です。

 

乗用車同士が追突して炎上したそうですが、45分後くらいに消えたそうです。

 

でもこも事故の影響で、新東名の上り森掛川インターチェンジから島田金谷インターチェンジ間が通行止めとなっています。

 

幸い、けが人はいなかったと言いますが・・・。

 

スポンサーリンク


 

事故現場の状況は?

事故が発生したのは午前10時くらいだと言います。

 

大型連休の初日ってことで、まさにこれから遠出をしようという人が多かったはず・・・。

 

それがのっけからこの騒動では、なんとも幸先悪いスタートですね・・・。

 

事故発生当時の現場の状況を、居合わせた人たちがSNSで伝えてくれていました。

 

 

 

トンネル火災で新東名の掛川付近がえらい事になってますwww Σ(дlll)

kenta.kawafukuさん(@kenta.kawafuku)が投稿した写真 –

 

進行方向から立ち上る黒煙が生々しいですね・・・。

 

それにしてもけが人がいなかったのは何よりです。

 

スポンサーリンク


 

事故が起きた原因は?

今回の事故はどうして起きちゃったんでしょうか・・・?

 

ツイートの中には「え、また?」って声があるように、やけに続くなぁ~という印象です。

 

と言うのも、3月17日(だったっけ?)に発生した、山陽道八本松トンネル内での痛ましい事故が記憶に新しいからです。

 

このときは6台の車から出火したと聞いています。

たしか、大型トラックの衝突事故で渋滞が発生していて、そこに車が突っ込んで10台以上が巻き込まれたんじゃなかったかな・・・?

 

さて、今回の新東名の事故の原因は何だったんでしょうか?

原因については警察と消防が調査中だそうで、今しばらくかかるみたいです・・・。

 

でも、車を運転する人なら、トンネル内でヒヤッとした経験の1度や2度はあるんじゃないですかね?

 

今回は午前中の明るい時間帯でしょ?

明るいところから暗いトンネル内に入ると視界も狭まるし、スピード感もまるで変わりますよね?

 

私はあの現象が苦手で、どうしてもスピードを緩めちゃうんですけど、運転に慣れたトラックなんかが後ろから突っ込んきたらと思うとけっこうコワいです・・・。

 

トンネルの中って、今以上に明るくすることはできないんでしょうかねぇ~?

暗くなくちゃいけない理由なんてないですよね?

 

お金がかかる? 工事費? 電気代?

でも事故を減らすことにつながるとしたら、なんとかして欲しいと思うんですけど・・・。

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールはこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る