恋活アプリ

恋活マッチングアプリ目的別おすすめ!特徴と年齢層や評判もチェック

 

Jiro
こんにちは。

気がつけばド中年の仲間入り、女性と出会う機会もめっきり少なくなった独身の管理人Jiroです。

かと言って決して諦めているワケじゃなく、ただ手段が見当たらずに途方に暮れているだけなのであります。

 

Jiro
そんな中で耳にした情報によれば、昨今では『恋活アプリ(マッチングアプリ)』なるサービスが数多くあるそうな・・・。

実に多くの男女が利用していて、数え切れないくらいの出会いを生み出しているって言うじゃないですか!

 

Jiro
ただこれ、かつて“出会い系” なんて呼ばれるサービスにハマって散財した経験のある私にとっては、かなりアレルギーがある分野なのであります・・・。

どうせまた、サクラやら怪しい業者やらが手ぐすね引いて待っているんじゃないかと、ネガティブなイメージしか浮かんで来ませんわ。

 

Jiro
と、ところが───!

どうやら私の暗黒時代とは、ずいぶん風向きが違うみたいなんですね。

かなりセキュリティーや運営管理に力を入れているサービスも多いようで、我々男性陣もストレスなく利用できるように進化しているって言うんです。

競争の激しい現代では信用や評判が第一・・・これもまた、時代なんですかねぇ~。

 

Jiro
というわけで、今業界を代表する主だった婚活アプリのサービス内容などを、この機会に徹底的に比較するべく、研究してみましたよ!

 

Sponsored Links

 

目次

目的別にオススメ恋活マッチングアプリをチェック

Jiro
利用者数、男女の比率、年齢分布、口コミや評判、そしてサービスやシステムの特徴などから、目的別にオススメできるマッチングアプリを割り出してみました♪

アプリ名をクリックすると、それぞれの詳細にジャンプします。

 

20代の男女にオススメ!

初めて利用するなら・・・

ペアーズ・・・トップレベルの会員数と実績

ウィズ・・・・性格診断によるマッチング

パンシー・・・価値観共有で内面重視の恋活アプリ

 

真面目に恋愛したいなら・・・

ペアーズ・・・ユーザー層の厚さは随一

ウィズ・・・・好みの性格タイプで理想のマッチング

イヴイヴ・・・完全審査制で理想のお相手をキャッチ

 

結婚を真剣に考えるなら・・・

ペアーズ・・・・・登録人数が多く、20代半ばから後半の異性が充実

ユーブライド・・・無料で出会える可能性がある婚活サイト

 

容姿に自信があるなら・・・

イヴイヴ・・・・完全審査制によるハイレベルな出会い

ポイボーイ・・・女性主導の恋活アプリ

 

ライトな関係(デート・遊び)から始めるなら・・・

パンシー・・・・・マッチング率の高さと気軽さが人気

タップル誕生・・・おでかけ機能で速攻の出会いを演出

 

より多くの相手と出会いたいなら・・・

タップル誕生・・・共通の趣味で多くのお相手にアプローチ

クロスミー・・・・すれ違い機能の位置情報で近場の出会い

パンシー・・・・・価値観の合うお相手とマッチング

 

外見で判断されたくないなら・・・

パンシー・・・内面や価値観を優先したシステムに期待

 

30代以上の男女にオススメ!

初めて利用するなら・・・

ペアーズ・・・トップレベルの実績と安全性

ウィズ・・・・性格診断やサポートで安心の利用

 

真面目に恋愛したいなら・・・

ペアーズ・・・真剣なユーザー層の厚さで意識を共有

ウィズ・・・・心理学や統計学に基づき気の合うお相手とマッチング

 

結婚を真剣に考えるなら・・・

ペアーズ・・・・・幅広いタイプや年齢層でマッチングも向上

ユーブライド・・・様々な事情をふまえて異性をマッチング

 

若い異性と出会いたいなら・・・

ペアーズ・・・・・会員数と年齢層の厚さで期待できる出会いの可能性

ウィズ・・・・・・診断イベントを使ってお相手の趣向をチェック

タップル誕生・・・女性のプランに上手に応えてマッチング

 

総合的に評価すると、ペアーズとウィズの用途が圧倒的に高いように思います。

ネット上の評判を確かめてみても、この2つのサービスは常に上位に君臨していますしね。

 

以下、それぞれのアプリの詳細をご紹介していきますので、これから利用をお考えの方、ぜひとも参考になさってください!

 

Sponsored Links

 

主要な恋活マッチングアプリの特徴をチェック

Jiro
まずは、今回厳選してご紹介する恋活アプリ、マッチングアプリそれぞれのシステムや特徴を解説してみたいと思います!

 

ネット上には目がクラクラするほどの情報が散乱しているので、ここでは要点だけをバシッとまとめておきますよ♪

 

Pears(ペアーズ)

 

ペアーズの運営会社

ペアーズ(Pairs)を運営するのは、アメリカの大手企業IACグループの関連会社でもある、株式会社エウレカです。

 

IACグループは、アジアをはじめ、北米、欧州、南米、アフリカでサービスを展開している、NASDAQ上場企業です。

 

ペアーズのサービスの特徴

利用方法はオーソドックスで、年齢や職業などといった条件を絞り、検索結果の一覧からお相手を探します。

 

業界トップクラスの会員数を誇るペアーズでは、かなり厳しく絞り込んだ検索条件でも、多くのマッチング相手を見つけられます。

 

特筆すべきは、相手のプロフィールを見ながらメッセージが送れる機能で、相手の名前や居住地などの忘れがちな情報を気にすることなく複数の相手とコンタクトできます。

 

さらに、会員自らが立ち上げられると言う8000以上のコミュニティを利用することで、共通の趣味を持ったお相手に絞ったマッチングも望めます。

 

口コミに基づくマッチングの状況をグラフにすると、下記のようになります。

 

 

公式サイトでは、「(ペアーズの利用によって)恋人ができたから」という理由で退会した人が、12万人を超えたというデータを公表しています。

 

ペアーズ利用者の年齢層や分布

未婚の日本人の4人に1人が使っていると言われるほどのシェアを誇るペアーズ。

 

2018年2月26日現在の会員数は、男性:1,934,492人女性:770,392人と言われ、公式サイトによると日本と台湾を合わせて毎日4000人が新規入会しているそうです。

 

会員の年齢ボリュームゾーンは男女共に20代~30代ですが、40代以降も一定数見られます。

 

 

会員数が多いだけに職業も幅広く、男性の中には商社マンや広告代理店関連に勤める人も見受けられます。

 

女性のタイプは、清楚な雰囲気の人からキャリアウーマン的なエネルギッシュな人まで様々です。

 

ペアーズ利用者の目的傾向

利用者の目的傾向としては、純粋に恋愛を求める人、結婚相手を探している人と大きく分類できそうです。

 

会員の多くが本気で真面目にマッチング相手を探していて、遊び目的で利用している人は比較的少ない印象です。

 

また中には、コミュニティ機能を利用して趣味友達を見つけるために入会している人も多く見受けられます。

 

ペアーズの料金システム

女性はオプションを除き、全ての機能を無料で利用できます。

男性は登録は無料ですが、メッセージを送る段階から有料会員になる必要があります。

 

「1ヶ月プラン」「3ヶ月プラン」「半年プラン」「1年プラン」の4つが用意されており、クレジットカードを利用するのが最も安価で済みます。

 

クレジットカードを利用するにはパソコンから手続きする必要があり、スマホからの手続きには対応していません。

 

料金の内訳は以下のようになっています。

 

クレジットカード Apple ID Google Play
1ヶ月プラン 3,480円/月 4,100円/月 3,000円/月
3ヶ月プラン 一括6,840円
(2,280円/月換算)
一括11,800円
(3,933円/月換算)
半年プラン 一括10,680円
(1,780円/月換算)
一括18,800円
(3,133円/月換算)
1年プラン 一括15,360円
(1,280円/月換算)
一括29,800円
(2,483円/月換算)

※Pairsの月額プランは自動更新なので要注意です。

 

 

 

 

ペアーズのセキュリティー体制とサクラや業者の有無

先述のとおり、ペアーズはIACグループの関連会社が運営しており、その信頼度は極めて高いと思われます。

 

また、そもそも会員数がたいへん多いこともあり、いわゆるサクラを雇い入れるような手段は必要としていません。

 

しかし、会員になりすました業者の存在は100%否定できるものではなく、これはペアーズに限った話ではないでしょう。

 

ただ、ペアーズは365日24時間体制で厳重な監視をしており、さらに会員同士による通報システムも充実しています。

 

これによって、悪質なユーザーは徹底的に排除され、迷惑行為は最小限に食い止められているため、安心度は高いと言えそうです。

 

ペアーズの評判&口コミ

ネット上から、ペアーズに関する信憑性の高い口コミを集めてみました。

 

A さん
★★★★☆

20代の可愛い彼女が欲しい人には良いのでは?ライバルも多いけどアプローチ次第でマッチングできる可能性が高いと思う。

B さん
★★★★★

とにかく他に比べて人が多いです。顔写真載せてる方も多い印象です。まだ彼氏は見つからないけどたくさんいるのでなんとか・・・。

C さん
★★★★☆

結構良い出会いがあるのでオススメできる。

D さん
★★★☆☆

可もなく不可もなく普通かな。繋がるのがちょっと遅い気がしますが・・・。

E さん
★★★★★

以前使っていたアプリより真面目な感じの男性が多くて良いです。

F さん
★★★★☆

常識のない失礼な人がいないわけではありませんが、だいたい良識のある人がメインで良いアプリです。共通の趣味を持つ人とのつながりが増えるのも楽しいです。

G さん
★★★☆☆

なかなか良いアプリです。ただ、女性も有料にすればお互いに本気になれて良いと思うんだが・・・。

H さん
★★★★★

2ヶ月間でマッチング30人、業者っぽいのが1人。女性にも真剣な方々が多くて、なかなか優良なアプリだと思います。

 

 

 

 

Jiro
もっと詳しいペアーズの情報は、こちらを参考にしてみてください♪

 

 

 

Sponsored Links

 

with(ウィズ)

 

ウィズの運営会社

ウィズを運営するのは、東京証券取引所マザーズ市場の上場企業でもある株式会社イグニス

 

スマートフォンアプリとスマートフォン向けゲームの企画、開発、運営を行っている会社です。

 

ウィズのサービスの特徴

まず最初に、ウィズはFacebookアカウントがないと利用できません。しかも、友達が10人以上いることが条件となります。

 

これはセキュリティー向上のための施策でもあります(後述)。

 

さて、ウィズの最大の特徴と言えば、メンタリストとしてメディアでも活躍するDaiGoさんが監修を務めていることでしょう。

 

性格分析、心理学、統計学といった観点から、異性とのマッチングや会話について的確なアドバイスを得られるのが魅力です。

 

相性診断や性格分析に基づいてお相手を提案してくれるという流れが人気で、圧倒的に女性会員が多いことも注目すべきポイントです。

 

ウィズ利用者の年齢層や分布

上記の特徴のようなゲーム性のあるサービスが20代、30代の若い女性に支持されています。

そのため、集まる男性も比較的若い世代が多い傾向です。

 

ウィズ利用者の年齢層をグラフにすると下記のようなイメージです。

 

 

他のアプリと比較すると、女性会員の数に対して競合する男性会員の数は少ないので、マッチング率の高さに期待が持てます。

 

ウィズ利用者の目的傾向

もちろん真剣な交際を目指す方も多いですが、どちらかと言うと、まずはライトな関係を希望する男女が中心という印象です。

 

ただし、遊びだけを目的にしたユーザーが多いのか?と言うとNOです。

 

純粋に良い出会いを求めている人がほとんどなので、あからさまな言動はつつしんだ方が無難でしょう。

 

ウィズでは、DaiGoさん監修による会話のテンプレートやアドバイスが得られるため、初めてマッチングアプリを利用する方や、話し下手の方には最適な環境と言えそうです。

 

しかもその反面、上記のような特徴的なサービス内容から、他のアプリに飽きてしまったベテランユーザーにも支持される傾向があります。

 

また、若い女性との出会いを求める40代前後の男性からの注目度も高いので、いわゆるパパ活を目的にする女性も集まっている印象です。

 

ウィズの料金システム

女性は、原則として無料でサービスを利用できます。

ただし、クレジットカード決済時の年齢確認(税込100円)、withポイント購入の際には課金されます。

 

withポイントとは、簡単に言うと、お相手に「いいね」をするためのポイントです。

 

でも入会時に30ポイントが付与されますし、基本的に女性から「いいね」をする機会は少ないと思いますので、必要な範囲内では無料で利用できると考えて大丈夫でしょう。

 

男性は、メッセージの送信を1通だけ無料で行なえますが、お相手からのメッセージを開封したり返信するには有料会員になる必要があります。

 

料金は、他のアプリと比較すると安めですが、支払い方法やプランによって若干異なります。

 

でも21歳以下の男性には、1,300円で1週間利用できるプランも用意されているので、まずはお試し感覚で入会してみるのも有りですね。

 

月額利用料金の詳細は下記のようになっていますが、複数月での申し込みは一括払いのみの対応となっています。

 

クレジットカード AppleID GooglePlay
1ヶ月プラン 3,400円 3,900円 3,900円
3ヶ月プラン 7,800円
月額換算2,600円
8,800円
月額換算2,933円
9,000円
月額換算3,000円
6ヶ月プラン 13,800円
月額換算2,300円
16,800円
月額換算2,800円
16,800円
月額換算2,800円
12ヶ月プラン 21,600円
月額換算1,800円
24,800円
月額換算2,066円
24,000円
月額換算2,000円
1週間プラン
※21歳以下限定
1,300円 1,400円
VIP専用プラン 2,800円/月 3,400円/月 3,400円/月

※VIP専用プランとは、有料課金に月額料金をプラスすることで、より高いサービスを受けられるというオプションです。

 

ウィズのセキュリティー体制とサクラや業者の有無

上場企業が開発運営するアプリであること、とにかく女性会員が多いこと等から、ウィズがサクラを雇うような低品質な行為をする理由はありません。

 

また、友達10人以上のFacebookアカウントを持っていることが利用条件なので、いわゆる業者のような悪質ユーザーが入り込む余地も、ある程度は削減できているでしょう。

 

ちなみに、ウィズではFacebookアカウントに書き込みをしたりされたりする心配はありません。

 

また、Facebook上で友達になっている相手が検索結果に出ない仕組みを取り入れているので、友達と出会ってしまったり、利用がバレるようなこともないので安心です。

 

ウィズの評判&口コミ
Jiro
ウィズに関する口コミについて、ネット上から慎重に集めてみました。

あまり悪い評判が見当たらない・・・というのも、ウィズの特徴みたいですね。

 

A さん
★★★★☆

30代半ばの私にいきなり5人の20代女性が「いいね」してくれた。
サクラっぽくもないから期待ばかり大きくなる!

B さん
★★★★★

DaiGoの「超性格分析」っていうのが当たっていて驚いた!
これなら本当に相性の良い相手に巡り会える気がする♪

C さん
★★★★☆

メンタリストのDaiGoって聞いて暇つぶしのつもりでやり始めたけど、思ったよりずっと面白くてハマりそうでコワい・・・。

D さん
★★★★★

マッチングアプリあれこれ使ってきたけど、今のところwithが一番オススメです!

E さん
★★★★★

DaiGoのイベントのおかげで「いいね」が日に日に増えていく。
メッセージの返信率も高いし、内容もみんな暖かい!

F さん
★★★☆☆

ときどき通信障害になるけど、まぁ許容範囲。
実際この前デートにこぎ着けたから◎♪

 

Sponsored Links

 

タップル誕生

タップル誕生の運営会社

「タップル誕生」は、サイバーエージェントグループの100%子会社である株式会社マッチングエージェントが主力として運営するマッチングアプリです。

 

AndroidもiOSも、マッチング系アプリでの売り上げは国内最大級を誇っています。

 

タップル誕生のサービスの特徴

「趣味でつながる恋活サービス」を前面に出しているとおり、共通の趣味を持ったお相手を見つけやすいところが最大の特徴でしょう。

 

最初に自分の趣味を30種類以上の「カテゴリー」から登録。

共通の趣味を持ったお相手の一覧から、マッチングする異性を見つけます。

 

また、2018年4月にリリースされたサービス『おでかけ機能』にも注目です。

 

これは、女性が提示する「この映画観たい」「美味しいお酒が飲みたい」といったデートプランに対し、男性がお誘いするという機能です。

 

女性側からのデートプランは24時間だけタイムラインに表示されることから、リアルタイム性の強い速効型のデート機能と言えます。

 

女性に対しては一気に2、30人から誘いが掛かることも多く、「今から会える」相手を見つけるにも便利な機能です。

 

タップル誕生利用者の年齢層や分布

株式会社マッチングエージェントは、2018年1月5日に「タップル誕生」の会員数が300万人を突破したと発表しています。

 

その年齢層は、やはり20代の若い世代が圧倒的に多いようです。

 

 

そもそもが、手軽な機能、直感的な操作などに加えて、「東京コイちゃんねる(ハートマーク)」というYouTubeチャンネルの運営から、若い男女に訴求している印象です。

 

女性には学生も多く、これまでマッチングアプリを利用したことがない層を上手に取り込んでいるようです。

 

タップル誕生利用者の目的傾向

先述のような機能的な特徴から、ライトな感覚で利用するユーザーが多い印象です。

「恋活」「婚活」と言うよりは、「デート」を楽しみたい人に向いているのかも知れません。

 

リアルタイム型の『おでかけ機能』の登場によって、その傾向はより強いものになっていくように思われます。

 

また、従来の「趣味でつながる恋活サービス」という特徴から、恋愛と言うよりも、“趣味友” を見つけるために利用している人も多いようです。

 

以上のような流れから、「タップル誕生」は次のような人にオススメのアプリであると言えそうです。

 

  • まずはライトな関係を希望する人
  • 20代の若い異性と出会いたい人
  • 他のアプリでなかなかマッチング出来ない人
  • 趣味友を探したい人
  • 手短なメッセージのやり取りで済ませたい人
  • 今から気軽に会える人を探したい人

 

タップル誕生の料金システム

女性は無料ですが、男性はメッセージのやり取りから有料となります。

 

男性の利用料金は、クレジットカード決済、Apple ID決済、Google Play決済等の区別なく、以下のように同額です。

 

1ヶ月 3,900円
3ヶ月 9,900円
月額換算3,300円
6ヶ月 17,400円
月額換算2,900円
12ヶ月 27,800円
月額換算2,317円

 

ただし「タップル誕生」では、女性の詳しいプロフィールを閲覧できるのは1日20人までです。

それ以降は1人につき “カード” を1枚消費するシステムを採用しています。

 

女性は無料でメッセージを使えますが、カードが欲しい場合には同様の課金となります。

 

カードの料金は以下のようになっています。

 

10枚 120円
50枚 480円
150枚 1,080円
300枚 1,800円
500枚 2,900円
1,000枚 5,400円
2,500枚 11,800円

 

1日により多くの女性を検索したいヘビーユーザーにとっては、ちょっぴり厳しい課金システムかも知れませんね。

 

ただし、「タップル誕生」のApplestoreでの売り上げは、マッチングアプリ部門でNO.1です。

出会いの成就率を考えると、上手に利用すれば案外コスパが高くなるかも♪

 

タップル誕生のセキュリティー体制とサクラや業者の有無

まず、「タップル誕生」は完全匿名で利用でき、知人や友人にバレる可能性も極めて低いと思われます。

個人の利用するSNSに投稿されるようなこともありません。

 

また、不適切な内容の投稿をはじめとする不正行為を防止するため、24時間体制で365日監視を行っており、業者などの悪質ユーザーが入り込みにくい環境を作っています。

 

そして、最初にお伝えしたように、「タップル誕生」は、サイバーエージェントグループの傘下である株式会社マッチングエージェントが運営するマッチングアプリです。

 

大々的に宣伝活動もしており、マッチング系アプリとしての売り上げも国内最大級で、女性会員も相当な数です。

 

そのような状況にある「タップル誕生」がサクラを雇うメリットはどこにも見当たらず、サクラの存在はないと思って良いでしょう。

 

タップル誕生の評判&口コミ
Jiro
タップル誕生に関する口コミについて、ネット上から集めてみました。

賛否両論、意見が大きく分かれている印象ですね。

 

A さん
★★★★☆

食事だけでなく、映画やボウリングなど気軽に会えるのが嬉しいです。
ちょっと前に、当日の朝決まった相手と映画を観に行きました。

B さん
★★★★★

「すぐ会える」というところが魅力ですね。
今日暇だなぁ~ → ご飯食べに行こ!って。
そもそも会うことを前提にマッチングするので、事がスムーズに運びます。

C さん
★★★☆☆

何と言っても使いやすいのが良いです。
ほかのアプリを使ったときは、だんだんストレス溜まって開かなくなったけどね。

D さん
★★★★☆

ほかの大手のアプリより画面が見やすいと思いました。
個人的にはタップル誕生はオススメです。

E さん
★★★★☆

女性は完全無料で出会えます!
今の彼氏もタップル誕生でゲットしました!

F さん
★★★☆☆

出会えなくはないけど、かなり根気いるかな・・・
自分は連絡先交換まではできましたよ。

G さん
★★☆☆☆

確かにマッチングはたくさんする。
でも最初のメールの返信率はすごく低いし、返信来ても2、3回のやり取りで途切れることが多いし、ほかのアプリと比べて出会える率が高いわけではないと思う。

 

Sponsored Links

 

youbride(ユーブライド)

ユーブライドの運営会社

ユーブライドは、mixiグループの株式会社Diverse(ダイバース)が運営する婚活支援に特化したマッチングアプリです。

 

運営は2000年にスタートしており、サービスの安定性や規模という観点からも、老舗ならではの信頼を得ています。

 

ユーブライドのサービスの特徴

ユーブライドの累計利用者数は150万人。

毎月1万人以上の新規会員が入会していて、年間2,746人が成婚(2017年実績)に至るという婚活に特化したマッチングアプリです。

 

当然ながらiOS、Androidのいずれからもアプリを利用できます。

 

使用するには身分証明だけでもOKですが、収入証明や独身証明、学歴証明など多数の証明書類の提出も可能です。

 

プロフィールには「家族構成」や「職業」、「転勤の可否」、「家の形態(分譲or持ち家or借り家etc…)」といった情報から、結婚に対する価値観なども詳しく記載する必要があります。

 

Jiro
真剣な婚活成就を目指すなら、この辺がマッチングの精度を上げるポイントになりそうですね。

 

ユーブライド利用者の年齢層や分布

ユーブライド利用者の年齢層は30代~40代前半が中心のようです。

 

 

男女の比率は、「男性:女性=7:3」といったところでしょう。

 

婚活に特化したアプリというだけあり、40歳前後の割合が他のアプリに比べて男女共に多い印象です。

 

女性のタイプを見てみると、比較的インドア派が多いのも特徴的です。

 

ユーブライド利用者の目的傾向

利用者の目的傾向は、やはり本気で結婚したい人が中心です。

 

中心となる年齢層からしても、必然的に再婚相手を求めている人も多く集まっている印象です。

 

結婚相談所を利用したけれど、料金が高い割に良い人を紹介してもらえなかった・・・そんな人もユーブライドを頼って入会する傾向が高いみたいです。

 

そういった意味では安価である上に、お相手のプロフィールを詳しく知った上で出会うことができるので、真剣に婚活をしようと思っている人にはピッタリのサービスと言えそうです。

 

ユーブライドの料金システム

無料でも “ある程度” は利用できますが、スタンダードプランの会員になることで全ての会員とのやり取りが可能になります。

 

無料会員とスタンダード会員、それぞれが可能なことを表にしたものが下図です。

 

※1:いいね!と併せてメッセージを添えることができる機能です。
※2:1日に1人だけメッセージ付きいいね!で再アピールできる機能です。
※3:無料会員の方は有料会員のお相手からのメッセージには返信可能など制限があります。

出典:https://youbride.jp/

 

 

メッセージのやり取りについて可能な範囲をまとめておくと、次のようになります。

 

無料会員 ⇔ 無料会員 メッセージ交換不可
無料会員 ⇒ スタンダード会員 返信のみ可能
スタンダード会員 ⇒ 無料会員 送信可能
スタンダード会員 ⇔ スタンダード会員 メッセージ交換可能

 

スタンダードプランの料金は下記のようになっており、支払いにはクレジットカード、銀行振り込み、コンビニダイレクトのほか、ビットキャッシュ、c-check、WebMoney、モバイルエディ、ペイパル、セキュリティマネーが利用できます。

 

クレジットカード決済を利用した場合のみ、同一プランでの自動更新となるので要注意です。

 

その他の決済方法の場合は、有効期限が終了すると同時に有料プランも終了となるので、継続利用の場合には再度決済が必要となります。

 

1ヶ月プラン 3,980円
3ヶ月プラン 8,910円(月額換算2,970円)
6ヶ月プラン 13,920円(月額換算2,320円)

 

また、上記料金以外にプレミアムオプションが用意されており、無料会員を除き、いずれのプランでも月々2,980円を追加することで利用できます。
※ プレミアムオプションの登録はクレジットカードのみ利用できます。

 

プレミアムオプションで可能となるのは以下のような機能です。

 

  • 開封確認
  • 写真付きメッセージのやりとり
  • プレミアムメッセージの送信
  • コンシェルジュサポート

詳しくは公式サイトでご確認頂けます。

 

ユーブライドのセキュリティー体制とサクラや業者の有無

ユーブライドは、大手のmixiグループが運営する婚活特化型のサービスです。

「サクラゼロ宣言」も表明しており、会員を裏切ってまでサクラを導入する意味も必要性もないはずです。

 

また、会員のプロフィール内容の審査や24時間体制で監視、さらに会員からの違反報告の制度を設け、業者と呼ばれる外部からの悪質ユーザーの侵入にも目を光らせています。

 

他のアプリと同様、業者の侵入を100%防ぐことは不可能と思われますが、厳重な警戒体制のおかげで、会員の安心感は格段に高まるものと考えられます。

 

ユーブライドの評判&口コミ
Jiro
ユーブライド利用者からの口コミを集めてみました。

悪い評価をしている人のほとんどが無料会員・・・。

でもスタンダードプランで真剣に婚活している人の声は、良い評価が多い印象です。

 

A さん
★★★★☆

このサイトはけっこう使える。
先月中旬に登録したけど、女性のほうから半月間で11人もアプローチされた。

B さん
★☆☆☆☆

他の婚活サービスに比べて写真非公開、非正社員、高年齢が多い印象・・・。
自分は女なので、男性のしか見れないけど、ほんと写真酷いよ。

C さん
★★★☆☆

無料登録でも異性のプロフィールを閲覧できるのは良かったです。
私は気になる男性がいたので有料会員になることにしました。
でも、スタンダード会員になってから検索してみると、無料会員の人が意外と多かったのが残念でした。

D さん
★★★★★

プロフィール写真を見せる相手を選べるので、安心して利用することができました。
結婚までの期間なども登録することになるので、真剣に婚活している人には本当に良いサービスだと思います。

E さん
★★★★☆

ここは、登録している人が多いのに検索機能からサポートまでしっかりしているので安心して使えます。
登録人数が多いのでそれなりの女性とメッセージ交換出来ました。

F さん
★★★★★

私のように離婚経験があっても全く気にせず会員になれるサービスです。
登録されている方の中には離婚経験のある方、パートナーを亡くされた方なども多いんですが、私にとってはそれが安心して利用できる大きな理由になりました。

 

Sponsored Links

 

CROSS ME(クロスミー)

クロスミーの運営会社

クロスミーは、Amebaでも有名な東証一部上場企業サイバーエージェントのグループ会社、株式会社プレイモーションです。

 

サイバーエージェントグループと言えば、ほかにも『タップル誕生』を運営する株式会社マッチングエージェント、『mimi』を運営する株式会社mimiLabが知られていますよね。

 

ちなみに、会社は別々でもオフィスは一緒みたいで、日々情報交換をし合っているんだそうです。

 

クロスミーのサービスの特徴

サイバーエージェントグループのゲーム部門を担うプレイモーションが開発しただけあって、クロスミーは他のマッチングアプリとはちょっと変わっています。

 

従来のマッチングアプリのような「検索機能」もありますが、その特徴は何と言っても「すれ違い」をコンセプトにした新感覚マッチングアプリだということでしょう。

 

「すれ違い機能」とは、位置情報を使って近くのエリアにいるお相手とのマッチングができる機能のことです。

 

位置情報はアプリを立ち上げていなくても、「すれ違い」を記録してくれます。

距離で検索して、職場や家の近所のお相手を探すことも可能です。

 

クロスミー利用者の年齢層や分布

クロスミーは以前、男子学生に対して月額600円で利用できる学割キャンペーンを実施していました。

その名残なのか、今でも男子学生の利用者がある程度見受けられます。

 

全体的に見ると、男女共に20代が圧倒的に多く、次いで30代半ばくらいまでがボリュームゾーンとなっています。

 

 

平均的な男性像は、大学生、そしてIT系やベンチャー系のフットワークの軽い若者が多い印象です。

 

女性像は、やはりライトな感覚でお付き合いできる相手を探している20代が中心になります。

 

クロスミー利用者の目的傾向

「すれ違い機能」の利用者傾向からか、ライトな出会いを探しているユーザーが多い印象です。

 

マッチングして気が合えばその日のうちに誘い会えるというのも魅力なのでしょう。

 

そんな手軽さもあって、恋活だけでなく気の合う友達を探す目的で利用する人も多いようです。

 

どちらかと言うと都会的なゲーム感覚のアプリで、若者が多く集まるエリアに頻繁に足を運ぶ人には便利だと言えそうです。

 

クロスミーの料金システム

クロスミーは、女性は無料会員のままでも、年齢確認を済ませればメッセージを送ることが出来ます。

男性の場合は有料会員にならないと、女性とのメッセ―ジ交換が出来ません。

 

料金プランは以下のように設定されています。

 

1ヶ月プラン 3,800円
3ヶ月プラン 9,800円
(月額換算3,267円)
6ヶ月プラン 18,800円
(月額換算3,133円)
12ヶ月プラン 34,800円
(月額換算2,900円)

 

ちなみに公式サイトによれば、成就率が一番高いのは6ヶ月プランだとされています。

 

また、上記にプラスして、月額4,800円のプレミアムオプションを追加することもできます。

プレミアムオプションを利用することで得られる特典は、次のようになります。

 

  • 人気上昇順とログイン順から「いいね」できる
  • フリーワードで検索できる
  • メッセージの未読or既読が分かる
  • 初回特典で「50いいね」がもらえる

 

 

 

 

クロスミーのセキュリティー体制とサクラや業者の有無

クロスミーの運営元は、サイバーエージェントのグループ会社、「株式会社プレイモーション」です。

 

サイバーエージェントと言えば、先述したとおり名のある上場企業。

自らサクラを雇うような真似をしなくても、十分に経営は成り立つはずです。

 

では、業者をはじめとする悪質ユーザーの存在はどうでしょうか?

 

クロスミーの料金プランは、他のアプリより比較的お高くなっているので、まずはこの段階で業者が入り込む可能性は低くなりそうです。

 

さらに、厳しい規約に基づいて24時間体制の監視をしており、怪しい言動をするユーザーは強制退会も辞さない構えで健全な運営に努めています。

 

ただ、位置情報を利用した「すれ違い機能」により、ユーザー間の身バレが発生する可能性はないとは言えないでしょう。

 

実はその点でもしっかり留意されていて、機能のON、OFFだけでなく、特定の時間やエリア別に設定できるようになっています。

 

バレたくないという場合には、自宅や職場の周辺をOFFにするなどして対策できるので安心して利用できます。

 

クロスミーの評判&口コミ
Jiro
クロスミー利用者によるの口コミを、ネット上からかき集めてみました。

 

A さん
★★★★☆

ほかのマッチングアプリでまったく出会えなかった私ですが、クロスミーに登録してみたら、近くに住んでいる人と本当に出会うことが出来て驚いています!

B さん
★★☆☆☆

東京、埼玉、千葉、神奈川に住んでいる人には便利だけど、地方に住む人には向かないアプリです。

高知では1人しかすれ違いませんでした。

C さん
★★★☆☆

本当に若い女の子が多いが、若い男子も多い。30代後半の私にはちょっとハードルが高いけど、学生さんは使ってみたら良いかも。

D さん
★★★★★

料金は高めだけど、ゲーム感覚で楽しく使えるし、マッチングもしやすくて便利。真剣婚活にはどうか知らないけど、私はとりあえず気に入ってます。

E さん
★★★★☆

ほかのアプリに遊び目的の人が増える中、ここに集まる人はまだ良い感じ。

エリアによってタイプの男性がガラリと変わるのが面白くて、交友関係も広がりそう。

F さん
★★★☆☆

行動範囲の広い活発な人に向いているアプリって感じ。出掛ける範囲が狭いといつも同じ顔ぶれになるし・・・。

僕が変われば良いだけの話だけど、なかなか難しいな。

G さん
★★★★★

このアプリの持ち味を最高に活かせるのは、20代、行動範囲が広い、そして都会に住んでいるってことです。僕にはピッタリ♪

 

 

 

 

Sponsored Links

 

イヴイヴ

イヴイヴの運営会社

イヴイヴの運営会社は株式会社 Market Drive(マーケットドライブ)です。

2016年に設立されたベンチャー企業で、資本金は3億7000万円という高額です。

 

代表を務めるのは伊藤太さんという青年実業家。

その経歴は次のように説明されています。

 

早稲田大学在学中にシリコンバレーのベンチャーキャピタルでインターンを経験後、
スポーツ系のスタートアップ株式会社ookamiを共同創業しました。
スポーツメディア”Player!”を手がけ、App Store 2015 ベストアプリに選出させています。
事業がシリーズAの投資を受けたタイミングで退き、2016年株式会社Market Driveを設立しました。

 

イヴイヴのサービスの特徴

 

イヴイヴの最大の特徴は、『日本最大の完全審査制恋活アプリ』を前面に押し出している点です。

 

入会するためには運営スタッフによる審査だけでなく、既存ユーザーによる審査があります。

既存ユーザーの賛成が過半数を超えなければ入会することができません。

 

そのため、粗悪ユーザーは少なく、写真掲載率もかなり高めとなっています。

 

基本的な使い方は多くのマッチングアプリと変わらず、

  1. 気になる相手を検索する
  2. 気になる相手に「いいね!」する
  3. マッチングした相手とメッセージを交換する

という流れになります。

 

独自の工夫としては、

  • 毎週金曜日の21時から24時の間に今すぐトークできる相手を見つけられる「プチ恋」機能
  • 利用方法などをチャットで相談できる「イヴイヴサポーター」

などが見られます。

 

イヴイヴ利用者の年齢層や分布

YouTubeの『イヴイヴチャンネル』からの登録者も多く、ユーザー層は、男性は20代、女性は10代20代の若い世代が多い印象です。

 

男性像としては、完全審査制だけあってイケメンも多いですが、『イヴイヴチャンネル』の影響なのか、軽いノリの男性も多い傾向です。

 

女性像としては、完全審査制に惹かれて登録することから、慎重派が多い傾向です。

そのため、出会うまでのハードルは若干高めだと指摘する男性ユーザーが目立ちます。

 

ただ、厳しい(?)審査を通過してきただけあって、かわいい系キレイ系の女性は確かに多いです。

 

イヴイヴ利用者の目的傾向

上記のように、イケメンだけど軽いノリの男性像、かわいいけれど慎重派の女性像という、少々アンバランスな状況になっていることを指摘する人が多いですね。

 

女性の側は基本的に真面目な恋活、婚活を念頭に置く人が多いので、男性もそこに合わせたアピールが重要になるのかも知れません。

 

イヴイヴの料金システム

イヴイヴでは、無料会員でも多くの機能を使うことができます。

まずは以下に、無料会員と有料会員の使える機能の違いをまとめておきましょう。

 

無料会員 有料会員
女性の検索
相手のいいね!数を見る
毎月の30いいね!付与
本人確認・年齢認証
イヴイヴサポーター
足跡確認
入会希望者の審査
マッチング
ポイント購入
女性からのメッセージの開封 ×
メッセージのやり取り ×

 

ほとんどの機能を無料で使うことが出来ますが、女性からのメッセージの開封およびメッセージのやり取りだけは有料会員にならないと出来ないわけですね。

 

男性の有料プランは次のようになっています。

 

1ヶ月プラン 3,600円(税込)
3ヶ月プラン 9,600円(税込)
6ヶ月プラン 16,800円(税込)

 

このほか、男性には「VIPオプション」、女性には「プレミアムオプション」、そして「シークレットオプション」が別途用意されています。

 

◆ VIPオプション料金(男性)

1ヶ月プラン 3,800円(税込)
3ヶ月プラン 9,900円(税込)
6ヶ月プラン 16,800円(税込)

 

◆ プレミアムオプション料金(女性)

1ヶ月プラン 3,300円(税込)
3ヶ月プラン 8,400円(税込)
6ヶ月プラン 13,800円(税込)

 

◆ シークレットオプション料金

1ヶ月プラン 2,000円(税込)
3ヶ月プラン 4,800円(税込)
6ヶ月プラン 7,200円(税込)

 

イヴイヴでは、クレジットカードや各種Webマネーなどの支払いに対応しています。

しかし、支払方法や利用するOSによって、月額料金が変わるということはありません。

 

公式によれば、おすすめのプランは3カ月プランのようです。

平均的に見て3ヶ月あれば、お相手とマッチングして出会うまで、十分に達成できるということのようです。

 

また、会員登録時に50いいね!が貰えます。

 

さらに、ログインボーナスとして、毎日ログインするごとに1いいね!が、連続でログインすることで、2日おきに3いいね!が貰えます。

 

おまけに、無料会員、有料会員のどちらも、1ヶ月おきに30いいね!が付与されます。

 

ただし・・・、一時に保有できるいいね!数の上限は50までなので、無駄にしないように使いたいですね。

 

イヴイヴでは、いいね!を使い切ってしまうと、異性にアプローチできなくなります。

そんな場合にはポイントを購入して、いいね!として使うことができます。

 

このポイントは、次のようにいいね!に換算されます。

  • 1ポイント・・・1いいね!を送ることができる
  • 3ポイント・・・1スーパーいいね!を送ることができる

 

ポイントの料金は以下のように設定されています。

 

5ポイント 600円
(1ポイントあたり120円)
12ポイント 1,200円
(1ポイントあたり100円)
25ポイント 2,400円
(1ポイントあたり96円)
40ポイント 3,600円
(1ポイントあたり90円)
75ポイント 6,000円
(1ポイントあたり80円)
130ポイント 9,800円
(1ポイントあたり約75円)

 

イヴイヴのセキュリティー体制とサクラや業者の有無

GooglePlayのレビューを見ると、かなり多くの人がサクラの存在を指摘しています。

 

A さん
サクラかな? 有料会員登録したとたんメッセージもこなくなった。相手とも話せなくなった。どういうこと?
B さん
本人確認もあって審査制であるのはいいと思うが、本人確認済みでない人の中には業者やサクラが混じっている模様。
C さん
百パーセントサクラが多い。本人確認してるユーザーもサクラがかなりいる。イヴイヴのサクラのバイトとかないのかな。あったらやろっかな。サクラがいる印象しかありません。
D さん
男に成りすました女(その逆)、一般ユーザーに成りすました業者やさくらがわんさかいると思って間違いないと思います。特に男性だけに課金されるシステムなのですから、無課金のうちはさくらユーザーから”いいね”と送り、マッチングして課金すると全く連絡なし。

 

もっとも、これらの情報は個人の所感によるところも多く、なんとも判断の難しいことであります。

 

イヴイヴは、インターネット異性紹介事業取得済みのサービスであり、さらに完全審査制を導入しています。

こうした仕組みの上に、運営側がサクラを雇い入れる可能性や必要性がどれほどあるものか・・・?

 

ただ、外部から入り込む業者のような悪質ユーザーの有無については、100%否定できるものではありません。

完全審査制と言えども、これらが入り込むスキが全くないとは言えないからです。

 

ただし、運営が24時間態勢で不審なユーザーの動向を監視していることも加えて考えると、他のアプリよりはずっと業者の入り込む確率は低いと考えて良さそうです。

 

イヴイヴの評判&口コミ
Jiro
では、イヴイヴの利用者による口コミをまとめてみたいと思います。

利用者それぞれの都合や期待にもよるんでしょうけれど、良くも悪くも幅広い意見が見て取れますね。

 

A さん
★★★★★
普通に暮らしていてもなかなか出会いなんてないですし、職場の人と付き合って別れたりしても気まずいし(笑)、こんなアプリがあってもいいんじゃないかと思います。
B さん
★★☆☆☆
地域にもよると思いますがプロフィールをちゃんと書いてない人がいます。審査があっても結局snowなんかで加工してるし、プリクラ写真を載せている人も多いです。本気で出会いを求めているのは少数なのでは?
C さん
★★★☆☆
どうやらブサメンはお断りのようで僅か1時間足らずで非承認になりました。顔面偏差値高い人求める人にはいいかもですね。そういう意味では審査もしっかりされてるようなので。
D さん
★★★☆☆
審査丸1日かかります。 既存会員に審査されてる(らしい)ので、結構見た目というのは重要な要素になる気がします。 開始時点で承認50%(この過半数超えてれば入会出来るらしい)、そこから増減するシステムです。ただ、男は思ったよりも中の下…?な感じの人、プロフィールちゃんと書いてない人(結構多い)も通ってます。 意外と審査参加率が低いのか…見た目良ければ良しなのか…女より男の方が見た目で落とす率高いのか…。
E さん
★★★★★
安心して使用できるアプリです!審査が入るので、同じ目的で真剣に取り組んでる人が多いです!アプリの中にはかわいいサポートキャラクターがいて、アプリでわからないことなど知りたいことをなんでも解決してくれます。画面も見易く、私が今まで使ってきたアプリの中で1番良いです。
F さん
★★★★★
しっかり審査されるのでサクラがいません。安心して利用できました。ちょっとよくわからないことはサポーターキャラに聞けばすぐわかりました!まだまだこれからですが頑張ります。
G さん
★★★★☆
金曜の夜イベントをやってくれるのは嬉しいが、そのおかげでアプリが重くなりトークができません。それ以外は問題なし!使いやすいです。
H さん
★★★★★
はじめにしっかりと審査があるので冷やかしの方は居ませんし、今まで使ったアプリの中でここまで安心して使えるものはありませんでした!
I さん
★☆☆☆☆
何このアプリ、審査するのに1日ってどんだけかかってるんだよ。審査に時間かけすぎ。 しかも落ちたし。今まで色んなアプリを見てきたけど最悪。自信なくす。

 

Jiro
完全審査制について意見が真っ二つに分かれている印象です。

なんとかクリアして入会できた人からの評価も良し悪しが両極端・・・。

どうやら、その人の使い方次第なのかな? という気がします。

 

Sponsored Links

 

Poiboy(ポイボーイ)

ポイボーイの運営会社

ポイボーイは、大手企業のミクシィグループ完全子会社の株式会社Diverse(ダイバース)が運営するマッチングアプリです。

 

2013年12月2日に設立され、オンライン、オフラインでのマッチングサービス、結婚支援事業、そしてメディア事業を展開しています。

 

運営するアプリにはポイボーイのほかにも「ユーブライド」「swish」「YYC」があり、オフラインでは街コンイベント「ecle~えくる~」を企画しています。

 

ポイボーイのサービスの特徴

ポイボーイの特徴は、女性が気軽に男性を選ぶことができる“女性主導の” マッチングアプリだということです。

 

女性は、気に入った男性を「ポイ」することが出来るのに対し、男性はポイをしてくれた女性としかメールのやり取りが出来ません。

 

もっと言えば、女性は自分の好みの男性にだけアピールできるということになります。

 

さらに、男性の「モテ度」は女性側に公開されていて、人気の度合いも全て明らかになっています。

 

ポイボーイの機能は実にシンプルです。

 

女性は「ポイ」、男性は「アピール」を空いた時間にして、メールが届いたらアクションを起こせばOKです。

 

ただし、女性は「ポイ」をしないと男性のプロフィールを見ることが出来ません。

また、「ポイ」した男性が有料会員かどうかも分からず、有料会員でなければ返信をもらうことが出来ません。

 

そのほか、ポイボーイの会員には、招待制の無料公式リアルイベント「PoiParty」という企画も用意されており、定期的に盛り上がりを見せています。

 

ポイボーイ利用者の年齢層や分布

男女共に、圧倒的に20代の利用者が多いのがポイボーイの特徴です。

 

 

この傾向は、後述する年齢別の料金システムを採用していることに影響されているのかも知れません。

 

ポイボーイ利用者の目的傾向

若い男女が多いこともあり、ストレートに結婚を意識することも少ないからか、やはりライトな出会いを求めている傾向が強いようです。

 

もちろん、真剣に恋活、婚活しているユーザーも一定数おられますが・・・。

 

特に女性からすれば、自分好みの男性だけをターゲットにできるのが楽しいようです。

 

男性側からすれば、「モテ度」を数字でチェックできるので、いかに自分の「モテ度」を上げるか工夫するのが面白いという意見も多いですね。

 

ポイボーイの料金システム

女性は年齢確認のみで、すべての機能が無料で利用できます。

男性については月額課金することで、女性とのメールのやり取りが可能になります。

 

ポイボーイのユニークなところは、年齢によって料金が異なるところです。

 

料金システムは以下のようになっており、クレジットカード、AppleID、GooglePlay、いずれの支払い方法でも料金は変わりません。

 

18~29歳 30歳以上
1ヶ月プラン 3,400円 4,300円
3ヶ月プラン 9,100円
月額換算3,033円
11,600円
月額換算3,866円
6ヶ月プラン 12,800円
月額換算2,133円
15,800円
月額換算2,633円
12ヶ月プラン 18,800
月額換算1,567円
23,800円
月額換算1,983円

 

男性は有料会員になることで、以下のような機能、特典が付与されます。

  • 届いたメッセージの開封
  • メッセージの返信
  • ポイされた理由がわかる
  • プロフの表示率が2倍になる
  • モテ度が上がる

 

「アピール」や「スーパーアピール」を使うために必要なポイントを、追加で購入することもできます。

ポイントの料金は以下のように設定されています。

 

120ポイント 600円
240ポイント 960円
600ポイント 1,800円
1200ポイント 3,000円
2400ポイント 4,800円

 

ポイボーイのセキュリティー体制とサクラや業者の有無

ポイボーイはいわゆる出会い系アプリとは一線を画しており、電話番号認証だけでなく、フェイスブックやTwitter、インスタグラムなどのアカウントが無ければ登録できません。

 

また、mixiが100%出資している運営なので、サクラを起用するようなことはないと信頼して良さそうです。

 

ただし、男女に関係なく業者のような悪質なユーザーが入り込んでいる可能性は否定できず、ここは利用者自身がしっかり注意をするべきでしょう。

 

ポイボーイの評判&口コミ
Jiro
それでは、ポイボーイの利用者による口コミをチェックしていきましょう。

 

A さん
★★★★☆
とにかく女性が多いからテンション上がります。女性主導だからアピールしながら待つしかないけど、メールが来たときにはマジ嬉しいです!
B さん
★★★★☆
見るたびに新しい女性のプロフィールが表示されるので、それだけで張り切ってしまいます。モテ度が数字で分かるから写メを工夫したりして反応が変わるのをリアルにチェックできるのも楽しいですね。
C さん
★★★★★
暇を見てはポイをし続けるんだけど、男性からの反応が多いのが嬉しいです。
好みの男性とだけ繋がれるのもポイボーイの魅力ですね。
D さん
★★★★★
Poiboy最高!この前Poiboyで繋がった人とご飯行った!出会い系のアプリ使うより、20代ならPoiboy使ったほうが絶対楽しい!
E さん
★★☆☆☆
10代20代ぐらい若い子が大半です。いろいろ女性を見ていくと、私のようなおじさんには場違い感がハンパないですね。
F さん
★★★☆☆
女性が主導とは言うけれど、結局返信するかしないかは男性次第なんで、顔写メに自信がある人じゃないと、好みの男性とは繋がれないかも・・・?
G さん
★★★★★
意外に女の子からポイされるので安心した!普通にやりとりもスムーズに出来るし良いアプリだと思う。
H さん
★★★★☆
女の子だからかな?ポイすると普通にお礼のメッセージ返してくれる。だから出会いやすいのは実感した。しかも男の子のレベルが高くて眺めるだけでも楽しめる!
I さん
★★☆☆☆
全然ポイされないマジで!所詮イケメンが勝つアプリ。
写真を良くすればマッチングしやすくなるんだろうけど、会うの怖くなるから結局使わなくなったわ笑

 

Jiro
イケメンに優しいアプリなのかな・・・?

いやいや、プロフィールにこそ関心を寄せてくれる女性だっているはずです!

 

Sponsored Links

 

Pancy(パンシー)

パンシーの運営会社

パンシーの運営会社はmixiグループ(100%出資)の株式会社クトです。

 

mixiグループではほかにも「ポイボーイ」「ユーブライド」といったマッチングアプリがそれぞれの運営会社によってリリースされていますが、パンシーはその中でも新作となる1つです。

 

パンシーのサービスの特徴

パンシーは、彼氏彼女を目的とした“恋活”アプリです。

その特徴は、顔ではなく内面で相手を選ぶことに重点を置いていることでしょう。

 

これまでのマッチングアプリのように「外見~内面」で選ぶのではなく、「内面~外見」の順に知ることで、互いの価値観を共有できるような仕組みです。

 

写真で判断するだけでなく、価値観に基づいた相性で判断するので、容姿に自信がない人でもマッチングができる可能性が広がります。

 

価値観の分析には、1000万人以上のデータに基づいた診断テストが用意されています。

 

心理学や行動科学を取り入れたもので、30問近い診断テストによる5段階評価で自分の価値観を分析することができます。

 

自分の性格なども的確に当てられるので、これを受けるだけでも面白さを味わうことができます。

 

これらの診断結果はユーザーそれぞれに表示され、興味を持ったお相手の価値観や性格を詳しく知ることができます。

 

この機能によって「いいね!」する前から、彼氏候補、彼女候補を絞り込むことができ、よりマッチングの可能性が高くなると言えそうです。

 

パンシー利用者の年齢層や分布

パンシーの利用者は半分以上が20代で占められています。

30代のユーザーも一定数見られますが、平均すると25歳前後に留まりそうです。

 

上記の価値観診断が人気を呼んで、かなりの勢いで会員が増えています。

 

新規登録する人たちの年齢層は、学生から20代前半の男女が多い印象です。

 

今後、さらにユーザーの平均年齢は下がるかも・・・?

 

パンシー利用者の目的傾向

パンシーのコンセプトは“恋活”

 

ユーザーの年齢層やYouTubeチャンネルの動画の印象からも、かなりライトな出会いを求めている人が中心のようです。

 

なので、利用する際にはあまり堅苦しく考えずに、軽い気持ちでスタートしてみるのが違和感なく使えるコツかも知れませんね。

 

パンシーの料金システム

女性は、登録からメッセージ送信までの全ての機能を無料で利用することができます。

 

男性に「いいね!」を送るためのカードはなくなったら購入しなければなりませんが、ログインボーナス等で付与されることもあり、追加で購入する必要はないと思います。

 

男性は、無料会員の場合、以下のことが出来ます。

  • 女性を検索する
  • 女性に「いいね!」を送る
  • 女性からの「いいね!」に「ありがとう」を返す
  • 女性とマッチングする

 

ただし、マッチングした女性にメッセージを送るためには有料会員登録が必要です。

つまり、有料会員にならないと女性と出会うことはできない・・・ということですね。

 

料金プランは以下のようになっています。

 

1ヶ月プラン 3,900円
3ヶ月プラン 9,900円
(月額換算3,300円)
6ヶ月プラン 17,400円
(月額換算2,900円)
12ヶ月プラン 27,800円
(月額換算2,317円円)

 

有料会員になることで、以下のような機能や特典を利用できます。

  • マッチングが成立したお相手とメッセージし放題
  • 6人以上(上限なし)の足跡が見られる
  • カード最大1000枚プレゼント

 

また、月額利用料金とは別に、「いいね!」を送るためのカードを追加で購入することができます。

カードの料金は以下のように設定されています。

 

10枚 120円
50枚 480円
100枚 840円
300枚 2,200円
500枚 3,000円
1000枚 5,000円
2500枚 10,400円

 

一部では、有料会員になることで男性のほぼ全員(98.7%)がマッチングできていると言われています。

他の外見重視のアプリで懲りた方も、パンシーなら利用してみる価値はありそうです。

 

パンシーのセキュリティー体制とサクラや業者の有無

パンシーでは、入会には年齢確認書類の提出が必要な上に、365日24時間体制で常時監視しており、悪質なユーザーは徹底して排除されるシステムです。

 

また、Facebookウォールに投稿されるようなこともなく、友達に知られずに利用できます。

 

さらに、警視庁認可によるインターネット異性仲介事業への登録(受理番号30170068002)もされており、利用する側としてはかなり安心できる状況です。

 

そもそもmixiグループの運営ということもあり、サクラを雇い入れる必要性はないでしょう。

 

業者のような悪質ユーザーについても、厳しいチェック体制の下、限りなくゼロに近いという評判のようです。

 

パンシーの評判&口コミ
Jiro
それでは、パンシーの利用者による口コミをチェックしてみましょう。

 

A さん
★★★★★
とにかく価値観診断が便利!相手との相性がパラメーターで表示されるので見やすいし、実際に会うと本当に気が合うから驚きです。
B さん
★★★☆☆
パンシーで出会って付きあった彼がいたけど半年で別れました(笑)。
でも、カップリング率はほかのアプリよりも高いと思います。。
C さん
★☆☆☆☆
なんか価値観の診断テストみたいなのが結構めんどくさい・・・もっとシンプルでも良いような気がする。
D さん
★★★★☆
ほかのアプリは女性が多すぎて絞り込みに疲れちゃいましたが、パンシーは検索条件をリセットする度に、相性のいい女性をアプリ側が選んでくれます。
相性診断を加味してくれているのか、好みのおしゃべり好きな女性ばかり表示されるから嬉しいです。
E さん
★★★☆☆
相性が60%以下の人の中にも自分好みの女性がいるのでは?って思ったら、ちょっと損した気分にもなります。
登録しても相性が低いとマッチングできない仕組みなので、相性を気にしない人にとっては嬉しくないですね。
F さん
★★★★☆
価値観診断の相性を元に「いいね!」してくれる人が多いです。こちらも相性85%以上の女性が出てきたら気になって「いいね!」しちゃいます。
パンシーは、外見や条件で他のアプリではマッチングされない人にもチャンスがあると思います。
G さん
★★★☆☆
スワイプ形式で、異性を見るにはカードを消費して「いいね!」か「スキップ」の二択です。
一覧で見られないのが不便だし、アプリが選んだ人しか見られないし、好みの女性が出てこなければカードを消費するだけ・・・。
でも「いいね!」もらえる率も高いから、マッチング率も高いことに期待します。

 

Jiro
どうやら向き不向きはありそうですね。

ネット上の口コミには、次のような感想も多く見られましたよ。

  • イケメンや可愛い女性が多い
  • 他にはない内面重視のアプリ
  • まだ会員数が少ないから競争率が低い
  • 地方在住者にはあまり向かない

 

以上、目的別にオススメしたい主だったマッチングアプリの主だった特徴をご紹介してまいりました。

これからご利用をお考えの方、ぜひとも参考にしてみてくださいね♪

 

Jiro
個人的には、気軽にお相手を探せるパンシー、クロスミーあたり、若い頃にこんなアプリがあったらなぁ~・・・と、今の若者が羨ましいですな。

 

Sponsored Links

 

ピックアップ記事

  1. 池袋ロイヤルホテル東口がヤバい?ツイート内容や大島てる情報をチェック
  2. あたりまえポエムの氏くん!本名や顔画像は?面白法人カヤックもチェック!
  3. 浜松の洋菓子サン・ラファエル!店舗&メニュー情報と評判をチェック!
  4. 衆議院選挙2017区割り一覧【東海エリア】自分の選挙区をチェック
  5. 上田育弘の経歴は?PPAP商標登録は受理される?ベストライセンスをチェック

関連記事

  1. 恋活アプリ

    ペアーズ(pairs)のモデルは誰?一覧まとめ&評判やサクラ疑惑をチェック

    フェイスブックのアカウントを持っている方なら、1度は気になったことがあ…

  2. 恋活アプリ

    ペアーズ(Pears)の評判や口コミは?年齢層やサクラの有無もチェック!

    ペアーズ(Pears)と言えば、恋活に励む男女が多数利用する『マッチン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
全国津々浦々

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. 2017年 本屋大賞 イメージ
  1. アイドル

    すぺしゃるえま&うさ天使の母親が書類送検?ネットアイドルIRISとは?
  2. 葉加瀬マイVSフィフィ イメージ

    モデル

    葉加瀬マイとフィフィが罵り合ったレストランはどこ?サンデージャポンで話題に
  3. アニメ

    村川梨衣のアニメISLAND降板の理由と真相は?製作委員会ブチ切れ?
  4. アニメ

    東京喰種(実写化)のキャストは誰?ネット上の予想や反応をチェック
  5. アイドル

    近藤栞菜(アイカレ)の契約違反行為とは?地元の流出画像が原因?
PAGE TOP