多屋来夢のインスタの人形は何で購入方法は?一緒に写る女子も誰か気になる!

 

女優の広瀬すずさんがSNSで注目しているという美女、多屋来夢(たや らいむ)さんについて調べてみました。

 

すると、彼女のインスタグラムにちょくちょく写っているお人形さんと、もう1人の女の子に目がとまりました。

 

そこで、このお人形さんの正体や購入方法と、もう1人の女の子が誰なのかも調査することにしましたよ。

 

 

多屋来夢のインスタグラムに写るもう1人の女子は誰?

多屋来夢さんのインスタグラム、ヤバイですね。

来夢さんご本人も含めて「ドールの館」といった雰囲気です。

 

どの画像も素晴らしいんですが、気になるのはちょくちょく一緒に写っているもう1人の女の子の存在です。

 

 

 

キャプションには「しらいちゃん」って書かれているんですが、私は存じ上げなかったので調べてみました。

 

この女の子、元「じゅじゅ」のメンバーで、「しらい(Shirai)」ちゃんと言います。

 

「じゅじゅ」というのは、しらいちゃんが「ねう」さんという方と組んでいた、呪いがコンセプトのアイドルユニットです。

 

基本的にはゴスロリ衣装に身を包んで、コンセプトである「呪い」を軸に個性溢れる活動を続けてきました。

 

現在は、一新されたメンバーで活動中みたいです。

 

>> http://jyujyu.info/

 

しらいちゃんのプロフィールをまとめると次のようになります。

 

※ 来夢さんのプロフィールについては、↓こちらの記事を御覧くださいませ♪

 

 

 

名前: しらい

生年月日: 1996年3月4日 21歳(2018年1月現在)

出身地: 埼玉県

身長: 153cm

血液型: A型

趣味/特技: 自撮り、引きこもり、お笑い、ゲーム、お絵描き、ミシン

ブログ:

しらいちゃんきろく

She is lie

 

「じゅじゅ」として2人組アイドルユニットの活動をスタートしたのは2014年3月29日。

 

モデルとしても、「ツインテール協会」、「ウインクキラー」、「ぷんくとぅむ寿司服」等で活動しました。

 

来夢さんとの関係はイマイチわかりません。

 

来夢さんのオフィシャルインスタグラムに登場するってことは、事務所が同じなのかな・・・?

 

いずれにしても、2人のゴシック調なイメージが一致しているってことでしょうか。

 

 

多屋来夢のインスタグラムに登場する人形は何?購入方法は?

さて、続いて多屋来夢さんのインスタグラムを語る上で見逃せないのが、これまたちょくちょく登場するお人形さんであります。

 

 

 

ほどよくデフォルメされていて、“可愛い” と “リアル” のちょうど良いところで形成されたお顔立ちであります。

 

こういうお人形さんのことを「球体関節人形」って呼ぶらしいんですが、来夢さんのインスタに写っているのは何というブランドなんでしょうね?

 

ってことで調べてみたら、どうやら「スーパードルフィー(Sper Dollfie)」と言うんだそうです。

 

 

 

これは、1998年に「ボークス(VOLKS)・造形村」によって独自に企画開発されたもの。

 

関節構造による幅広いポージングや、ウレタンキャストを使用した「世界初のカスタムできるお人形」として誕生したんだそうです。

 

スーパードルフィーの種類は?

スーパードルフィーの種類には7種類あるみたいです。

それぞれの解説を引用させていただきますね。

 

【スタンダードモデル Standard Model】

お客様のお好みに合わせてウィッグやドレスをコーディネートしたり、メイクを施したりすることで、変化・成長をお楽しみ頂けるモデルです。

 

【フルチョイスモデル Full Choice Model】

ドールアドバイザーと共に、ボディパーツや、ウィッグ、メイクに至るまで全てをお選びいただき、お客様の理想に近いモデルをご注文いただけます。
セミオーダーのため、お届けまでにお時間を頂いております。

 

【コーディネートモデル Coordinate Model】

スーパードルフィー(SD)専任のスタッフがドレス、ウィッグをコーディネート。お気に入りの子が見つけやすいモデルです。
天使の窓などで取り扱っており、その場でお迎えいただけます。

 

【ワンオフモデル One Off Model】

SD専任のアーティストがメイクを施し、そのモデルのためにコーディネートされた世界に唯一つの特別なSDです。
天使のすみか、イベント会場などで定期的に発表・販売されており、ボークスVS/VIP会員様のみお迎えいただけます。

 

【限定モデル Limited Model】

モデル達それぞれに、物語が存在します。ドレスからウィッグまですべて設定にそってコーディネートされています。
特定のイベントでのみ販売され、販売方法、参加方法はイベントによって異なります。

 

【ディアSD Dear SD】

株式会社ボークス専務・重田せつが長年抱いていた理想の新しいスーパードルフィー。
ボークス・造形村が3年の歳月をかけて制作し、遂に誕生いたしました。

 

【PSビスク OOAK モデル Pure Skin Bisque OOAK model】

新たに開発された新素材を用い、生産方法からメイクやコーティングに至る全てにおいて新しいドルフィーR生産技法「ピュアスキン ビスク」を採用。
透明度が高く、人肌のような 淑やかな質感が特徴です。

スーパードルフィーの購入方法は?

お人形さんを購入することを「お出迎えする」って言うんですね!

 

スーパードルフィーをお出迎えするためのルートは、店舗を訪れるか、一部のウェブストアを利用するかのいずれかです。

 

店舗とショップは次のようになっています。

 

「天使の里」・・・・・京都嵯峨嵐山

「天使の窓」・・・・・東京原宿

「天使のすみか」・・・札幌、仙台、宇都宮、船橋、秋葉原、横浜、名古屋、大阪、神戸、広島、福岡

「ウェブストア」・・・ボークス ホビー天国ウェブ

 

詳細についてはホームページをご確認いただくとして・・・

 

先ほどの7種類のスーパードルフィーは、これら店舗によって取り扱いの有無が異なります。

 

一覧にしてみました(なんか乱雑だけど…)ので、参考にしてください。

 

天使の里天使の窓天使のすみか通販イベント
スタンダードモデル×
フルチョイスモデル×××
コーディネートモデル××××
ワンオフモデル×
限定モデル××××
ディアSD×××
PSビスク××××

 

スーパードルフィーの値段は?

さてさて、ホームページをご覧いただければ分かっちゃうことなんですが、スーパードルフィーはけっこうお高いお値段なのであります。

 

通常サイズのスタンダードモデルは7万円前後、限定モデルになると10万円以上のものもあります。

 

これだけのクオリティーだし、本気で “お出迎え” したい方にとっては問題にならないんでしょうけどね・・・。

 

ちなみに、中には、

「自分で球体関節人形を作りたい」

という人も多いようで、キット商品も発売されています。

 

キットなので、当然ながら完成品よりもずっとリーズナブルですね♪

 

 

「スーパードルフィー」という銘柄にこだわらないなら、こうした楽しみ方もアリなんじゃないでしょうか♪

 

どうしてもボークス(VOLKS)製のドールや、スーパードルフィーにこだわる場合は、中古商品で良ければ、もしかしたら楽天市場で見つかるかも・・・?

 

>> 楽天市場 ボークスVOLKS 商品ページへ

 

でも、ね、知っている人から譲られるならともかく、できればお人形さんは新しい状態で “お出迎え” したいものですよね。