沖縄電力2017新CMのモデルは誰?今が変えドキッの玉城ティナをチェック

出典:kaeru.tv

 

 

 

沖縄電力の「今が変えドキッ!オール電化キャンペーン2017」の新CMがリリースされました。

 

CMに登場するのはおかっぱ(?)頭のスレンダーで可愛い女の子であります♪

 

どうやらキャンペーンのイメージガールに選ばれたようですが、

「いったい誰だろう!?」

と話題になっているとかいないとか・・・。

 

さっそく調べてみると、なかなかの注目すべき逸材でありまして、私程度の知識でも聞き覚えのあるお名前でしたよ♪

 

せっかくなんで、プロフィールまでしっかりご紹介しようと思います!

 

 

沖縄電力「オール電化キャンペーン2017」新CMをチェック

沖縄電力「オール電化キャンペーン2017」新CMに登場するのは、ファッションモデルでアイドル(後述)の玉城ティナさんであります!

 

沖縄電力の公式フェイスブックに、話題の新CM動画がアップされていました♪

 

 

このブログを始めてから、動画は全部YouTubeの公式ページから拝借しておりました。

 

でも今回はそれが見当たらず、公式フェイスブックからの共有であります。

 

その方法が分からなくて、けっこう手こずっちゃいました・・・。

 

でもなんとか無事にご紹介できてホッとしております♪

 

そんなことはさておき、玉城ティナさんがどのような方なのか、そのプロフィールをご紹介して参ります!

 

 

玉城ティナのプロフィールをチェック

さてさて、玉城ティナさんのtwitterアカウントをチェックしてみたら、しっかり沖縄電力の新CMについてアピールしていましたよ。

 

 

玉城さんのプロフィールを分かる範囲でまとめると次のようになります。

 

名前: 玉城 ティナ(たましろ ティナ)
生年月日: 1997年10月8日 19歳(2017年2月現在)
出身地: 沖縄県
血液型: O型
身長: 163cm
スリーサイズ: 73、58、83cm
趣味: 歌、読書、ショッピング
特技: 習字、英会話、歌、絵を描くこと
所属: Dine and indy

 

玉城ティナさんは、アメリカ人のお父さんと日本人のお母さんの間に生まれました。

 

芸能界入りのきっかけは、家の近所を友人と歩いているときに、事務所の社長さんからスカウトされたんだそうです。

 

沖縄って日本人離れした美人が多いし、芸能関係者がちょくちょく金の卵探しに訪れるって聞きました。

ちょっと頷いちゃいます・・・。

 

玉城さんは、2012年7月に講談社「ミスiD(アイドル)2013」“グランプリ”を獲得したんですが、実はこれ特例だったそうなんです。

 

どういうことかと言うと、このコンテストには元々”グランプリ”という賞はなかったんですが、

「ほかの入選者と圧倒的な差があるので、グランプリがふさわしい」

なんて意見が選考委員の中から出て、これが認められちゃったということだそうな・・・。

 

ほかにエントリーしていた女子には申し訳ないけど、ブッちぎり・・・だったわけですな。

 

講談社では「ViVi」の専属モデルとして2012年10月号から活躍しています。

 

当時のインタビューでは「モデルアイドル」、すなわち、モデルとアイドルのいいとこ取りみたいな存在を目指すと語ったそうな・・・。

 

なので、職業は「モデル、アイドル」ってなるところなんですが、女優としても開花してきたようですよ♪

 

個人的にはそっち方面での活躍を期待しております!

 

[s_ad]

 

玉城さんは直近では、2017年4月公開予定の映画「暗黒女子」に出演されています。

 

 

 

下段の右から2人目が玉城ティナさんですね♪

カラコン入れちゃって、今回のCMとは別人のようなイメージです。

 

この映画、キャストが豪華なんですよ!

 

清水富美加さん、飯豊まりえさん、清野菜名さん、小島梨里杏さん、平祐奈さん、升毅さん、千葉雄大さん・・・。

 

玉城さんは、ブルガリア留学生の役(?)で出演していようです。

 

『暗黒女子』予告編

 

今年2017年4月1日(土)から全国ロードショーだそうで、けっこう注目度が高いですよ♪

 

原作は、秋吉理香子さんの同名小説・・・。

先読みしたい方はぜひぜひ♪

 

 

モデルであったり、アイドルであったり、女優であったり、おまけに歌も得意としている玉城ティナさん。

 

まだ19歳とのことで、今後どのような方面でブレイクしてくれるのか、実に楽しみな逸材ですね♪

 

【参考】Twitter Wikipedia Facebook