芸能

滝川クリステルの元親友の女優は誰?疎遠になった理由や原因とは?

 

祝福ムードから一変、どうも負の方向へシフトされつつあるように思われる新婚カップルの小泉進次郎氏と滝川クリステルさん。

小泉進次郎氏と言えば、先日まで訪れていたニューヨークの環境関連のイベントでの発言が物議を醸したばかりですが、こんどは奥方の滝川クリステルさんに関する気になる報道がありました。

 

元親友の女優さんと疎遠になっていて、この度の結婚についても報告もしないし、女優さんからの祝のコメントもないと言います。

世間では、この元親友の女優さんが誰のことなのか?と気になる人が多いようなのですが、実は私もその1人です。

 

そこで、滝クリさんの交友関係を探りながら、この女優さんが誰のことなのかをあぶり出してみたいと思います。

 

 

スポンサーリンク
 

 

滝川クリステルと元親友の女優にまつわる報道とは?

話題のきっかけになった報道は「週刊女性PRIME」に掲載され、様々なネットニュースによって拡散されました。

その内容が次のようなものです。

 

「(小泉進次郎氏と滝川クリステルさん夫妻は)二人とも交際中から極秘でしたから、結婚するまでごく限られた身内にしか話していませんでした。ただ、クリステルは結婚・妊娠を発表した後も、親しい友人や仕事関係者への報告はもちろん、届いたお祝いのメッセージに対しても返信をしていないそうです」

そう話すのはスポーツ紙記者だ。

「彼女は動物愛護に関して積極的な活動をしていますが、それを通じて仲良くなった女優や著名人にも、ほんの一部にしか報告をしなかったそうです。

一時は“親友”とまで言われていた有名女優については、結婚発表後に取材したところ、お祝いの言葉どころか、“もう何年も連絡は取っていません。そもそも友達でもありませんから、コメントを出す理由もありません”と、けんもほろろ。かつてはインスタグラムに写真を載せたり、いいねを押し合っていた仲なのに、驚きました。今は地元の後援会や進次郎氏の取り巻きしか目に入らないのかもしれません」(同)

引用元:https://www.jprime.jp

 

滝川クリステルさんは、親しい友人にも、仕事関係者にも、結婚の報告もしていないと言うんですね。更には届いたお祝いメッセージに対する返信さえしていないと・・・。

これが事実であれば「ちょっと、どうなの?」という印象を受けざるを得ないわけですが、中でも世間が注目したのが後半部分でした。

 

インスタグラム上では過去に親しげにしていた有名女優の存在。それが取材に対して友達であることを否定した上に、(お祝いの)コメントを出す理由もないと応じたというわけです。

一体どういうことなのか、調べてみましょう。

 

 

スポンサーリンク
 

 

滝川クリステルの交友関係からヒントを探る

それでは、比較的知られている滝川クリステルさんの交友関係から探ってみることにしましょう。

女優さん以外も含まれていますが、そこにももしかしたらヒントが隠れているかも知れませんので、まずはズラッと書き出してみることにします。

 

木佐彩子さん

滝クリさんは共同テレビからフジテレビへ出向していたこともあり、フリーアナウンサーの木佐彩子さんとも交流があります。

木佐さんの自宅で朝まで過ごしたこともあるくらいの飲み友達なんだそうです。

 

政井マヤさん

滝クリさんは共同テレビ、政井マヤさんはフジテレビという違いこそあれ、お2人はアナウンサー同期なんですね。

昔には一緒に海外旅行にも出掛けたくらいの仲みたいです。

 

錦織圭さん

ご存知のとおり世界的なテニスプレイヤーです。

意外な印象もありますが、よく一緒に食事をしたり、テニスをすることもあるほどの友人関係だそうです。

 

梅津弥英子さん

フジテレビアナウンサーの梅津弥英子さんは、政井さんと同様に滝クリさんの同期にあたります。

しかも大学の同級生で、ゼミも一緒に受講していたそうですよ。

 

安藤優子さん

フジテレビと関西テレビが共同で制作していた報道番組「新報道プレミアA」(2007年4月~2008年6月)で共演して以来の交友関係だと言います。

 

千野志麻さん

千野志麻さんもまた同期のフジテレビアナウンサーです。

政井マヤさん、梅津弥英子さんらと比べて、誰が一番の仲良しなのか?って言われると判然としないのですが・・・。

 

アンミカさん

ようやくアナウンサーではない方が登場です。

アンミカさんとは花火やハロウィンといったイベントごとを一緒に楽しむくらいの仲良しだそうです。

 

ローラさん

動物愛好家として知られるローラさんです。

滝クリさんのインスタグラムに登場する1人で、食事会などでも同席されています。

モデル、タレントとしてだけでなく、ハリウッド作品で女優としての活躍もしていますよね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

今日は、ローラちゃんとお食事。 野生動物から犬猫の問題、環境問題、生物多様性についてなど、、多岐に渡る話^_^ 真剣な話をしていたかと思えば、おとぼけローラちゃんが垣間見えたり、本当に可愛らしい人です。 そんなローラちゃんと私、別所哲也さんが出演しているpanel for life の啓発ムービー。スワイプして2枚目を見てください^_^ 実は、昨日9日から22日まで、日本交通のタクシー車内で放映されています^_^ 是非、タクシーに乗る際は?? 私も今日の食事会の帰りに早速見ましたよ?? #@panelforlife#クリステル財団#christelvieensemblefoundation #rola#滝川クリステル #タクシー#日本交通 #ローラちゃんいつも優しい思いやりをありがとう

滝川クリステルさん(@christeltakigawa)がシェアした投稿 –

 

石田ゆり子さん

やはり動物愛好家として知られる石田ゆり子さん。この方はれっきとした女優さんですよね。

滝クリさんのインスタグラムには、スポーツジャーナリストでタレントの陣内貴美子さん、フリーアナウンサーの有働由美子さん、モデルの亜希さんらと一緒に撮影された画像が残っています。

滝クリさんが方に手を回しているように見えるし、皆さんすごく仲良さそうですよね。

 

 

鈴木京香さん

今や大物女優の鈴木京香さんです。

行きつけのお店が同じだそうで、そこで知り合ったのかどうかは判然としないものの、仲良しだと言われています。

しかも鈴木さんも動物がお好きだそうで、滝クリさんの動物愛護活動を応援しているとされます。

 

その他

女優さんで言えばほかにも菅野美穂さんとも交友関係があると聞きました。

女優さん以外には、黒柳徹子さん、デヴィ夫人といった大物や、モデルの山田優さん、その他多くの著名人との交友があるとされています。

 

さて、分かる範囲でズラーッとご紹介して来ましたが、ここでもう一度ヒントをまとめておきたいと思います。

報道の文面から解釈すると、

「滝川クリステルさんは動物愛護に関して積極的な活動をしており、それを通じて件の女優さんと仲良くなった」

ということみたいですから、次のような条件に会う方が、今回の話題の人物だと言えそうです。

 

  1. 女優
  2. 動物愛好家と思われる
  3. 画像や「イイネ」等のインスタグラム上での交流がある

 

先程の方々の中には、①と②に該当すると思われる人物がいますよね。

 

この中に当人が含まれるか否かはともかく、その女優さんが誰のことなのかを特定するポイントとしては、インスタグラム上でのやり取りが重要なヒントなのかな?って気がします。

でも・・・じっくり時間をかけて調べてみるのも良いんですが、ここで断定することは遠慮しておきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク
 

 

滝川クリステルと元親友の女優が疎遠になった原因・理由は?

報道に書かれているように、「元親友」とされるほど仲良しだったのに、

「そもそも友達でもありません」

「(お祝いの)コメントを出す理由もありません」

といった、けんもほろろの回答だったとすれば、相当に穏やかでないものを感じますね。

 

滝川クリステルさんは2014年5月、動物保護や生物多様性保全を目的とした一般財団法人「クリステル・ヴィ・アンサンブル」を設立しています。通称「クリステル財団」ですね。

来年2020年を目標に犬や猫の処分をゼロにすることを目指したネット募金も行っています。

 

もしかしたら、元親友とまで書かれる女優さんが交友関係を否定するまでに至った理由があるとすれば、動物愛護活動、あるいはこの財団の何かしらが関係しているのかも・・・。

何と言っても仲良くなったきっかけだと言うんですから、2人の関係にとって重要な位置を占めていたはずですもんね。

それだけに、疎遠となった原因だと考えると、この女優さんの冷ややかな回答も理解できるような気がします。

 

親しい人や仕事関係の人にさえ結婚報告やお祝いメッセージへの返信なども行っていないと報道には書かれていました。

本当だとしたら、どんな事情があるのでしょうね。少なくとも滝川クリステルさんって、すごく礼儀正しいイメージがあるので、ちょっと信じ難いのですが・・・。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

関連記事

ピックアップ記事

  1. 太田莉菜の不倫相手は落合モトキ?ホットロード共演の若手俳優を特定
  2. 映画『清須会議』テレビ放送の見逃し配信動画を無料で今すぐ観る方法
  3. ラ・ラ・ランドのネタバレ!ストーリーと結末は?ミュージカル嫌いも必見!
  4. 吉方位2018!本命星(生まれ年)による分かりやすい吉凶方位の一覧
  5. 大分の陸自隊員の特徴は?銃剣持って不明の場所や名前と安否が気になる!

関連記事

  1. 芸能

    池谷直樹と不倫疑惑のA子は誰?嫁や子供は?サムライロックオーケストラをチェック

    元体操選手でタレントの池谷直樹さん(44)が、自身が主催する「サムライ…

  2. 井上公造イメージ
  3. モデル

    ローラの奴隷契約や文春突撃取材の内容は?事務所トラブルの真相が気になる!

    最近、一部のCMでしか見かけなくなったタレントのローラさん・・・。以前…

  4. 芸能

    上原多香子の不倫騒動まとめ!発覚の経緯やLINE内容を整理してチェック

    一世を風靡したJ-POPグループ「SPEED」の元メンバーによる相次ぐ…

  5. モデル

    中野恵那(ちゃんえな)のwiki!中学&高校とすっぴんは?彼氏が平本蓮?

    2017年中頃から一気に頭角を現し、現在では雑誌「Popteen」の専…

管理人プロフィール

こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
全国津々浦々

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. 芸能

    岡田准一と宮崎あおい2017年内結婚?日刊スポ柳田氏がまるごとで見解!
  2. テレビ番組

    水曜どうでしょう2016新企画の内容は?放送開始がいつからか気になる!
  3. 社会・生活

    単品って何だ!男の画像は?マクドナルド店内のやり取りを再現してみた!
  4. 映画・ドラマ

    ジュリエット・ビノシュ出演のおすすめ作品!岩田剛典を絶賛の大女優!
  5. 社会・生活

    内川たまき行方不明はインサイドの架空広告!カリギュラの宣伝に波紋
PAGE TOP