陣内智則&松村未央アナ結婚までの経緯!6月30日入籍予定も浮気が心配?

 

 

なんか今朝は未明からくやしい、いやおめでたいニュースが入ってまいりました・・・。

 

お笑い芸人の陣内智則さん(43)とフジテレビアナウンサーの“ミオパン”こと松村未央さん(30)が、ついに入籍されるそうであります。

 

かねてより熱愛報道が続いていた2人だけに、今さら驚きもしないんですけど、過去にいろいろあった陣内さんだけに、ちょっと将来を不安視する声もちらほら・・・。

 

 

報道によれば、2人の入籍は6月30日だそうです。

 

願わくば松村さんの誕生日でもある6月29日に♪って思ったものの、その日が仏滅だったことから翌日の大安でもあるこの日にしたんだとか。

 

今どき「六曜(ろくよう)」を気にする人も少なくなったようだし、かの親鸞聖人もその扱いに否定的なコメントを残しておられるそうな・・・。

 

でも、ま、陣内さんの年代だったら気にしても不思議はないし、不安な条件は少しでもクリアしておきたいものですからね。

 

って言うのも、当の陣内さんにはこれまでにもいろいろあったから・・・。

 

 

2007年に女優の藤原紀香さんと結婚、披露宴の様子はテレビでも放送され、陣内さんってばピアノの弾き語りまで披露して愛情表現したものであります。

 

ところが、2009年にあえなく離婚・・・。

その原因のひとつが陣内さんの浮気だとも言われているんですね。

 

2011年には、モデルの三枝こころさん(29)との熱愛報道が流れたものの、ほどなくして破局。

 

そして2014年1月になって、松村アナウンサーとの熱愛が発覚したわけでありますが、お付き合いは2013年の春から始まっていたとされます。

 

 

しかし・・・!

 

時を同じくして、モデルの小林真由さん(26)を“お持ち帰り”したという、浮気を疑われるスクープが出ちゃいました。

 

陣内智則と小林真由のツーショット

 

 

陣内さん本人は小林さんとの関係を否定しているそうですが、松村さんという相手がいながら、こんなツーショットを撮られること自体、脇の甘さを指摘されてもしかたない話であります。

 

そんなこんなで、陣内さんとの交際をめぐっては、フジテレビ局内でも猛反対にあったと言われる松村アナウンサー・・・。

 

そのプロフィールをまとめると次のような感じです。

 

名前: 松村 未央(まつむら みお)

生年月日: 1986年6月29日 30歳(2017年5月現在)

出身: 神奈川県藤沢市

身長: 159cm

血液型: A型

学歴: 慶應義塾湘南藤沢高等部、慶應義塾大学法学部政治学科

 

松村アナは、小学校4年から中学校1年までの3年半、アメリカのダラスに住んでいたんだそうです。

 

その甲斐あってか、TOEICは940点、さらに実用英語技能検定準1級という英語力の持ち主であります。

来日したハリウッドスターなどのインタビューは通訳いらず。

 

現在でも積極的に英語を学習していて、フジテレビにとっても将来を期待する有能なアナウンサーなのであります。

 

さらに、中学から始めたテニスでは、大学のテニスサークルでキャプテンを務めるほどだし、水泳、バレエ、器械体操、そしてフィギュアスケートまでたしなむ活発ぶり。

 

おとなしそうな雰囲気からはちょっと想像できなかったんですが、なかなかデキる女性なのであります。

 

そんな松村アナは、大学卒業後の2009年4月1日にフジテレビに入社。

 

同年、お笑いバラエティー「はねるのトびら」でデビューし、「めざにゅ~」などで人気となり、「FNNスーパーニュースWEEKEND」などの本格派へとステップアップしていくわけです。

 

 

それにしても、松村アナウンサー、好きだったなぁ~・・・。

 

ニュースを読む際の、何と言うか、ちょっと影のある眼差しが妙に魅力的で、笑顔とのギャップにドキッとさせられたものです。

 

こんな感じになっちゃうのかぁ~・・・

 

出典:caplogger.com

 

 

くっそ~、陣内の野郎!!

浮気なんかしやがったら許さんぞっ!!

 

なんて思った私でありますが、次のような話を読んだらちょっとうるッと来ちゃいましたよ。

 

詳しい言葉は言えませんが、両家が揃うと『結婚したいと思っています』みたいに切り出したんです。
それを聞いたときに、もう自然と目に涙があふれ出てきました……

(中略)

彼女も陣内家のお墓参りに来てくれたことがありましたし『いつかはそうなるだろう』とは思っていました。
でもなかなか『結婚』という言葉は言わなかったんです。
正直『大丈夫だろうか?』と心配になったこともあります。
だからこうして伝えてくれて、嬉しさと安堵がこみあげてきて。
女房も泣いていました。
彼女にも、ご両親にも本当に感謝です。
だって息子のほうが年上ですし、過去にも“いろんな流れ”がありましたから……

引用元:news.livedoor.com

 

そう、これは陣内さんのお父さん、功壱さん(75)のコメントなんですね。

陣内さんにも親はいるわけで、それはそれは息子のことを心配していたわけであります。

 

正月に熱海への温泉旅行を半年がかりで企画して、陣内家、松村家の双方のご両親を招いて結婚の決意を語ったという陣内さん・・・。

 

いつまでもこの気持を維持して、良い家庭を築いてほしい、いや、松村アナウンサーを幸せにしてほしいと、切に願うばかりであります!