アナウンサー

JBC銀座サロンとは?福田成美がバイト?グッドモーニングはコネ加入の噂も

スポンサーリンク


 

テレビ朝日系「グッド!モーニング」の現役大学生キャスター福田成美さんに関する話題です。

 

「週刊新潮」が報じるところの”怪しげな銀座のサロン”「JBC銀座サロン」について調べてみました。

 

報道によれば、このサロンに在籍しアルバイトをしていたという福田さん・・・。

待遇はかなりの高時給で、接客がメインであるとされることから、言ってみれば水商売にあたります。

 

別に悪いことをしているわけでもないんですが、そこはイメージを重んじるテレビ局のこと、キャスターという現在のポジションに影響が及ぶのではないかと懸念されます。

 

以前、日本テレビの笹崎里菜アナが、ホステスのアルバイト歴を理由に内定を一時取り消されたケースもあります。

 

この報道を受けてテレビ朝日がどのような対応に出るのか注目されます。

 

スポンサーリンク


 

JBC銀座サロンとは?所在地やシステムをチェック

大手旅行会社HISの会長が中心となって結成された日本ビジネス協会・・・。

その略称が「JBC」であり、ここが運営する会員制のラウンジが「JBC銀座サロン」です。

 

所在地は、東京都中央区銀座8-6-21にある「ウォータータワー」の9Fです。

 

 

「ウォータータワー」というビル名が何に由来するのかは不明ですが、私などはどうしても水商売のそれをイメージしてしまいます。

 

銀座8丁目に位置するこの場所は、銀座と新橋の境い目・・・。

 

銀座界隈で営業職をしていた当時の私の記憶では、銀座の喧騒からも新橋の喧騒からも抜けた、ちょっと落ち着いた雰囲気のスポットです。

 

ウォータータワーにも見覚えがありまして、取引先の方とこのあたりの焼き鳥屋に行った際、

「高い店ばかり入っている」

なんて聞いたような気がします。

 

その外観はこんな感じ・・・。

 

出典:b-zukan.jp

 

 

門構えからしてちょっと異質です。

 

JBC銀座サロンは会員制ラウンジだと言いましたが、別の言い方をすれば、キャバクラとガールズバーの中間的な接客をしているようです。

 

在籍する女性のほとんどが有名大学の現役女学生で、ミスコン出場者など、美人が揃っていることでも知られているんだそうな・・・。

 

そんな女性が、ドレスなどではなく私服で接客しているという話であります。

 

ただし、サロンの中は実にゴージャス。

 

出典:j-bc.jp

 

 

どう見たって高級クラブ店内のような眺めですね。

こんな空間で私服の女学生が接客するっていう・・・なんとも奇妙な世界であります。

 

その時給は4,000円前後という高待遇だそうですが、クラブやキャバクラとは異なる雰囲気から、水商売に従事していると自覚している学生は少ないとも言われています。

 

この高待遇を実現している理由は、会員から集める会費にあります。

 

入会金は75万円!

さらに月会費が、首都圏会員は84,000円首都圏外会員が42,000円に設定されています。

 

こんなシステムを利用する会員の多くは、企業の役員や経営者・・・。

 

おそらくは幅広い人脈、ツテを持つ人達であり、アルバイトする学生たちの多くも将来のコネを期待していると考えられています。

 

中には同伴や営業時間外に、会員行きつけの高級飲食店に連れて行ってもらったり、人によっては宿泊旅行にまで出かけるケースもあるそうな・・・。

 

そこまでしちゃうとなると、これは”怪しげなサロン”と表現されても当然と言えるでしょう。

 

ちなみに、JBC銀座サロンのホームページには、次のように説明されています。

 

楽しみながら親交を深めていく。JBCの大切な理念を凝縮した象徴的な存在が「JBC銀座サロン」です。
贅を尽くした空間が、業種や年齢を越えた新たな出会いを華やかに演出します。
ビジネスを語り合い、プライベートを共有する。最上級のクラブライフをお届けします。

引用元:j-bc.jp

 

なんとも曖昧な言い回しが気になる文言であります・・・。

「業種や年齢を越えた新たな出会い」ですって♪

 

お金のある人はイイですな。

 

スポンサーリンク


 

福田成美が在籍したのはJBC銀座サロンなのか?

さて、今年2017年の年明けからテレビ朝日系の朝の情報番組「グッド!モーニング」のキャスターに抜擢されている、青山学院大3年の福田成美さん。

 

文春砲炸裂で不倫報道が広まり、事実上降板している田中萌アナウンサーの代わりというポジションです。

 

それだけに、周辺情報を徹底的に調べた上での起用だったとされていますが、ここに来てのまさかの「新潮砲」!

 

それによれば次のように報じられています。

 

(週刊新潮によると福田成美さんは)以前、銀座にある特殊な店に勤務。その店とは、大手旅行代理店のトップが設立したある協会の「サロン」。席料なしで利用できる正会員になるには75万円の入会金などが必要で、ベンチャー企業の社長から個人事業主まで会員は様々。一般の銀座のクラブなどとは違い、ホステスは素人で全員が一流の女子大生。時給は3000~5000円で、客とゴルフや海外に行き、さらには大手企業にツテのある客が多いので、就職に有利だというのだ。

引用元:news.livedoor.com

 

情報的にはJBC銀座サロンの状況と完全一致ですね・・・。

 

 

先述のとおり、アルバイトしている本人が水商売として認識していない、なんて言われていましたが、就活時にこの事実を堂々と明かすはずはありませんよね。

 

事実、ここに在籍する学生の多くが、別のアルバイトとの掛け持ちをしているんだそうです。

 

新潮によれば、福田さんも歯科助手のアルバイトをしていたと話しているそうで、同様のケースであると見る向きもあるようです。

 

いったいどんな取材で掴んだのか知りませんが、これらが事実であるなら、福田さんの今後の扱いはどうなるんでしょうね?

 

「経験のない福田さんの起用は、JBC銀座サロンで何らかのコネを持ったから」

なんてこともささやかれ始めていますが・・・。

 

前任の田中萌アナの件もあり、福田さんには過剰にクリーンなイメージが求められていたはずです。

この先どのような対応に出るのか見ものでもあります。

 

裁判にまで発展した日本テレビの笹崎里菜アナのような参考ケースもありますが、福田さんはまだ大学に在学中・・・。

 

その気になればいくらでも対処できるとは思うんですが、調べきれなかった落ち度もあるし、増してや強力なコネが背景にあるとしたなら・・・!?

 

こりゃじっくり見守るしかなさそうですね。

 

【参考】Yahoo!ニュース livedoorニュース Twitter

 

スポンサーリンク


 

ピックアップ記事

  1. ニコラス・セペダの顔画像!公開された声明動画の内容がヤバい!
  2. 駐車場の場所はどこ?盗難すると不審死の掲示板に背筋も凍ると話題に!
  3. TTポーズとは何?由来や意味と韓国アイドルグループTWICEをチェック
  4. 福島彰浩のツイート&動画!水樹奈々を脅迫したアルバイト男がヤバい?
  5. 角田良博の経歴や収入は?訴えた相手女性や過去の疑惑行為が気になる!

関連記事

  1. 聞いてた話と違います!

    アイドル

    規制音のアイドルは誰?聞いてた話と違います!で郡司英里沙が暴露

    21日深夜、フジテレビの「聞いてた話と違います!~ブームに潜む…

  2. タレント

    高知東生と親交のある俳優は誰?SNSに登場する人をチェック!

    高知東生氏について話題になっている件で、とばっちり…

  3. タレント

    北乃きいZIP卒業で後任は誰?理由は契約満了で関根麻里が復帰?

    いやいや、今日も朝から暑いですな・・・。&…

  4. 社会・生活

    三又又三と松本人志の1000万円金銭トラブルとは?FLASHのスクープで話題に

    三又又三と松本人志が絶縁!?金銭トラブルの内容とは…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!

最近の記事

おすすめ記事

  1. トレンド・文化

    チープ腕時計の元祖!チープカシオの人気ナンバー1商品は?安くて丈夫!
  2. 映画・ドラマ

    アンフレンデッドは実話?ローラバーンズは実在?嘘か本当かチェック!
  3. テレビ番組

    蒼井優の車の種類は?男っぽい車をボロボロに乗る?ボクらの時代で話題
  4. トレンド・文化

    武富健治が坊主頭スキンヘッドの理由は?火花の漫画化で円形脱毛症?
  5. タレント

    日曜の人気番組に出ているタレントは誰?次の文春砲ターゲットはこの人!
PAGE TOP