田野岡大和君の置き去りの真相は?父親への疑惑や安否が気になる!

この記事は4分で読めます

 

北海道亀田郡七飯町東大沼の山林で男児が行方不明になってから、今日5月30日で2日目となりました。

 

捜索が再開されている今日、心配される天気ですが、日中は概ね晴れるようです。

 

私はテレビで最初の報道を知ったんですが、当初から違和感を感じちゃいましたよ。

 

ネット上でも、「はじめから妙だと思った」という意見が多かったですね。

 

そこで、これら数々の違和感や状況について、多くの意見を参考に、真相に迫りたいと思います。

 

スポンサーリンク


 

現場の状況や父親の嘘に違和感が・・・

私が最初の報道で気になったのは、

「親子で山菜採りをするにしは、やけに険しい場所だなぁ~」

ってことです。

 

ネット上でもこんな感想が見られました。

 

A さん
ニュースで見たけど樹海みたいな場所だよな…

 

画面に映し出された様子は、樹木が生い茂った傾斜の大きな山林・・・。

 

近くには沢が流れていて、子どもが落ちたらけっこう危険な感じでした。

 

結局、「山菜採り」は嘘で、近頃よく聞く“しつけ”のために置き去りにしたというわけです。

 

父親の貴之さん(44)の話では、父としての威厳を示すために、

 

自宅へ帰る途中、林道に寄り「反省しなさい」と車から降ろした。
大和君が泣きながら車を追い掛けてきたため、一度は車内に入れたが、約500メートル先の三差路で再び大和君を降ろした。

 

だそうです・・・。

 

その後、車を降りて5分ほど歩いて迎えに行ったけど姿がなかったと・・・。

 

当初「山菜採りをしていてはぐれた」という意味の嘘を言っていた理由については、次のように話しているそうです。

 

しつけのために、ちょっと怖い思いをさせようと思った。活発で元気な子だけど、体調も含めて心配です。

DVなどと疑われたくなかった。

子どもに対して非常に申し訳ないのと、多くの皆さんにご迷惑を掛けてしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
お仕置きで(捜索に)入るという話を出すのは、気持ち的にちょっと・・・。
それで(捜索を)お願いするというのはちょっとできなかったんです。

 

うぅ~む・・・

 

事情はどうあれ、子供の安否を心配する親がとっさに状況を取り繕ったりするものなのか?って疑問を感じちゃいました。

 

しかも、どういうわけか服装についても嘘の話をしていたんですよね・・・。

 

当初の話では、

 

緑と白のストライプのTシャツに紺色のジーンズ姿。
サンダル履きという軽装だった。

 

後の話では、

 

胸にアルファベットの文字の入った黒色の服に紺色のジャージのズボン姿。
赤色の運動靴を履いている。

 

しつけのために置き去りにしたことを正直に言えなかったことを事実だと考えても、服装についてまで嘘の話をした意図が理解できませんよね。

 

スポンサーリンク


 

無事を祈るも多くの人が感じる胸騒ぎ・・・

田野岡大和君が行方不明になってからの一連の流れを知って、ネット上の多くの人が安否を気遣っているようです。

 

ただ、状況から想像して、多くの疑惑を抱いている人も多いみたい・・・。

 

B さん
行方不明は行方不明だろ
こんなの記事にしてやるなよ
親の身にもなれよ
少し懲らしめようとすることぐらいあるだろ

 

こんなふうに、ご両親の気持ちに配慮した意見も聞かれるものの、やはり疑惑のまなざしでニュースを見る人が多いようで・・・

(。-_-。).。oO

 

C さん
最初は服装すら嘘ついてたんだよ
見つけてもらいたくなかったんだと思う
子供の気持ちを考えるといたたまれんわ
D さん
本当に置き去りにしたのかな。
親はまだ隠してるんじゃね?
こんな時間に山菜取りってのも不自然に思う。
E さん
本当に山菜とりに行った→言うことを聞かなかった→置き去り
って流れならまあ有りそうだとは思うが、
言うことを聞かなかった→山に連れていく→置き去り
って事なのかなあ

何にしろ、最初の「はぐれた」が嘘だったことで、
山菜とりも、
「置き去りにはしたがすぐに戻ったけどもういなかった」というのも、
「しつけだった」と言うのすら疑わしく感じてしまうな

G さん
最初に言った服装
緑と白のTシャツにジーンズ

現在言ってる服装
胸にアルファベットの文字の入った黒色の服に紺色のジャージのズボン、それに赤色の運動靴

服装まで嘘ついてたって、捨てる気満々じゃん

F さん
埋めたりしてねえよな・・・

 

Σ(゚Д゚;)

 

また、父親の貴之さんが「DVを疑われたくなかった」と口にしたことを受けて、かえって疑わしいと思っている人も少なくないみたいです。

 

こちらの大和君の画像が公開されましたが、これを目にした人からは、

 

「左の頬がやけに腫れているな」

「左目の下にアザがあるように見える」

 

といった反応が見られます。

たぶん、日常的な虐待を疑っているんだと思いますが・・・。

 

この一件、真相はまだ定かではありません。

 

ただ、現場の山林は、「迷子になる可能性があるから地元の人もなかなか入らない」と言います。

 

さらに、ヒグマの出没する可能性もあるそうな・・・。

( ̄▽ ̄;).。oO

 

とても心配される状況ですが、今はただ無事に見つかることを祈るばかりです・・・。

 

【追記 6月3日】田野岡大和君、無事に発見!!

捜索規模が縮小されることになった6月3日、心配をはねのけ、田野岡君が無事に発見されましたぁ♪

 

詳しい状況はこちらです!

⇒ 【参考記事】田野岡大和君が歩いたルートは?陸上自衛隊演習場で無事に保護!

 

【参考】Yahoo!ニュース ライブドアニュース

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. takadanobabaimage
  2. iidayukaimage
  3. haagendazsimage
  4. toyosushijouimage
  5. Newsimage
  6. mizuhsima&hiraoimage
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールはこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る