ラ王のつけ麺(濃厚魚介醤油)で油そば!作り方は?最高に美味いと評判!

この記事は3分で読めます

 

日清食品のインスタントラーメン「ラ王」つけ麺「濃厚魚介醤油」を使って、油そばを作って食べたらマジで美味い!

 

そんなツイートが拡散されていて、ものすごく気になる今日このごろです♪

 

さっそく試してみようと思うわけですが、その前に、作り方とか世間の評判など、情報を共有しておこうと思います!

 

スポンサーリンク


 

ラ王つけ麺の油そば!作り方は?

暇を持て余していた私は、いつものようにTwitterで、

「何か面白いことはないかなぁ~」

と探しておりました。

 

そんな折に目に入ったのが、この驚きのツイートであります!

 

 

ここで言う「ラ王のつけ麺」ってのは、これのことですね♪

 

raoutsukemenimage1

スポンサーリンク


 

で、つけ麺って言うからには、普通に食べるとこんなイメージになるわけです。

 

raoutsukemenimage2

 

即席麺と言えば、B級グルメ、いや、寂しい一人暮らしグルメの定番ですよね。

 

私もしょっちゅうお世話になっております・・・。

 

いつも同じ味じゃ飽きちゃうからと、メーカーや商品自体をかえることはあります。

 

でも、作り方からして独自の発想を取り入れるというのは、まったく頭に浮かんだことがないですな・・・。

 

しかも色々試した結果、今回のラ王つけ麺が一番美味かったそうな。

 

 

前にも何かありましたよね? マキタスポーツさんか誰かが「きつねどん兵衛」だか「緑のたぬき」だかを美味しく食べるアイデアを披露したこと・・・。

 

それはさておき、この気になる「ラ王の油そば化」について、まとめておきたいと思いますよ♪

 

ツイートによりますと、作り方は簡単!

 

1)麺をゆでる

2)付属の液体スープと卵黄、そして適量のごま油をかける

3)よくかき混ぜて食べる♪

 

これだけですよ。

 

でも、ツイート主によると、少々注意するべきポイントがある様子・・・。

 

 

なるほど、これは重要ですね!

 

液体スープはいきなりドバっと混ぜないで、味を見ながら行ったほうが良さそうです。

 

スポンサーリンク


 

ラ王つけ麺の油そば!世間の反応や評判は?

これから試してみようと思っている私にとって、世間の反応は実に重要ですよ!

 

そんなわけでTwitterを見ていくと、リツイートが爆発しているだけあって多くの反響がありました。

 

中にはすでに同じような考えで試したことがある、という強者もいて笑えました♪

 

A さん
初めまして☆ フォロー外から失礼します★ 俺も、これ、たまにやります。
B さん
今度やってみる!
C さん
はじめまして。袋麺はよく食べるのですが、なんか一工夫出来ないかな?と思っていたのでマネさせていただきますm(__)m ありがとう。
D さん
絶対おいしいとおもいますよ!
E さん
That looks really good! おいしい
F さん
こーゆーの大好き!
G さん
アッイイッスネェ
H さん
ちょうどあと1食残ってるしこれやる!!めちゃくちゃうまそう

 

ちなみに、ツイート主さんによると、

 

sumeragi_zeraさん
少しだけサラダ油足してタレが乳化するまで混ぜると更に美味しくなるからオススメ
チーズも合うで

 

だそうです♪

 

ざっと計算すると、これなら1食あたり200円弱で済んじゃいます。

 

お腹いっぱいになるかどうかは分からないし、健康面も気になるけど、これだけ美味いって言われたら試したくなりますよね♪

 

【参考】Twitter

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールはこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る