上野駅のPepperの表情の理由や設置場所は?困り顔の目が煽ると話題!

この記事は4分で読めます

 

Pepperって言えば、ソフトバンクが家庭や法人向けに開発したコミュニケーション型ロボットですよね。

 

都会ではけっこうあちらこちらで見かけるようになっているそうな・・・。

私の住む街には今のところ発見できませんがね。

 

で、この度、東京メトロ上野駅に設置されたPepperくんが話題になっているんですよ。

 

上野と言えばパンダってことで、パンダの扮装をしているんですが、問題はそこじゃなくて表情なんですね・・・。

 

どういうつもりでこの表情を採用したのか、何か考えがあってのことなのか・・・?

 

ひじょ~に気になるところであります♪

 

スポンサーリンク


 

上野駅のパンダPepperの表情がヤバい!

ヤバいと言われている東京メトロ上野駅のPepperくん・・・

まずはとくとご覧ください。

 

出典:itmedia.co.jp

出典:itmedia.co.jp

スポンサーリンク


 

この表情で見上げられたら、こっちとしてもどうしたら良いか困っちゃいますよね。

 

この困り顔で、例の明るい声で話してくれるんでしょうか・・・?

だとしたら、違和感ありすぎてかえってコワい!!

 

出典:itmedia.co.jp

出典:itmedia.co.jp

 

歩いていたら目線を感じて目を向けたら、こんな表情のパンダ、いやPepperくんが・・・!

 

困っているのか、声をかけて欲しいのか、はたまた「こっち来るなよぉ~」って思っているのか・・・(苦笑)

 

でも、大勢の人間がひっきりなしに行ったり来たりする駅構内ですよ。

 

ほら、こんな場所です!

 

出典:itmedia.co.jp

出典:itmedia.co.jp

 

不安な気持ちになるのはロボットだって同じなんじゃないですかねぇ~?

 

目の下にクマがあるからって、病んでるなんて言っちゃかわいそうです。

コイツガヤンデル(ο・д・)(・д・`ο)ネー

 

スポンサーリンク


 

パンダPepperの設置場所や世間の反応は?

気になる人は早速見に行こうと考えると思うんで、設置場所をご案内です♪

 

出典:tokyometro.jp

出典:tokyometro.jp

 

東京メトロ銀座線上野駅の、「上野公園方面」改札の近くだそうです。

 

地図を見ると、京成線の乗り場へ向かう地下通路(6番出口方面)沿いに設置されているみたいですね。

 

ちなみに設置時間は午前10時から午後5時までだそうです。

 

そっかぁ~、7時間も一人で立ち続けるってのは、こんな表情にもさせますわなぁ~。

 

で、これを見たネット上の方々からは次のような声が寄せられていました。

 

@shishidoriさん
なにこれ罰ゲームか? ちょいPepperが可哀想…
@yoroshi_4649さん
こっち見んな
@makibikeisiさん
頬がこけてて目のクマがスゴイ人みたいに見えるwww
@shiromomoさん
「案内出来なくてごめんなさい??」を想定した困り顔なんだろうか。そんな時、明るい表情よりは「許す」と言う気にはなるからまぁ悪くないのかも
@i_s_s_e_iさん
完全に煽ってきてるw
@karuharamutsumaさん
悲しげだな。。。
@PepusiZeitakuさん
なんで困り顔なんだよ
@Amenomori1957さん
なぜ眉毛をハの字に描いた?
@pochi4024さん
この眉毛?がなんか「困ってる人」っぽくて… このチョイスってどうなん?

 

いろいろな感想があるようですが、ほぼほぼ「困り顔」ってことで認識されています。

 

で、やっぱり気になるのは、

「どうしてこの表情なの?」

ってことでしょうね。

 

話によると、パンダ模様の黒い部分とか、笹の葉は、シールなんですって。

 

目の周りの黒い部分は、オリジナルの目の形と組み合わさって、病んだような見た目になるのってことで、仕方ないとしましょう。

 

問題は同じくシールであろう「眉毛」ですよね・・・。

 

想像するに、本来は逆さまだったんじゃないかと思うんですよ。

 

で、担当した関係者か誰かが、とっさに、

「この方がオモシロくね?」

「ウケるぅ~♪」

とか言って貼っちゃった・・・みたいな。

 

現時点では真相は謎ですが、これだけ話題になったんだから、東京メトロ側のコメントを頂戴したいところですよね。

 

待ってまぁ~す♪

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールはこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る