おぎやはぎ談ハッピークラッシャー女子アナは誰?ノンストップで暴露!

この記事は3分で読めます

 

nonstopimage

スポンサーリンク


 

相変わらずツッコんだ発言のお笑いコンビおぎやはぎに笑っちゃいます♪

 

11月11日放送のフジテレビ系「ノンストップ」で話題になった、人の幸せを壊す「ハッピークラッシャー女」・・・。

 

この話題の中で、おぎやはぎの2人が、

「おれたちがよく知っている女子アナでも1人いるよ」

と発言したことを受け、山崎夕貴アナウンサーが顔色を変えて驚くというシーンがあり、話題になっています♪

 

ラジオを中心に、何かと女子アナ話を面白おかしく披露するお二人ですが、今回の暴露話もまた気になるところであります。

いったい誰のことを言っているんでしょうね!?

 

スポンサーリンク


 

話題になった「ハッピークラッシャー女」とは?

この日「ノンストップ」で話題になった「ハッピークラッシャー女」・・・。

これは、どうやら他人の幸せや褒め言葉に対して、何かと難くせをつける女の人のことを言うみたいです。

 

「クラッシャー」の異名を持つ女性って、「サークルクラッシャー」とか言う、サークル内で男性を翻弄することに喜びを感じるなど、ほかにも例があるそうですね。

 

要するに、全体の和とか、一定の方向性とか意見とか、自分の気にくわない状況に対してケチをつける、あるいは好き勝手に翻弄する女性のことを言うみたいです。

 

自己中な欲求が過剰な分、他人の幸せな様子を見るとぶち壊したくなるっていう心情も含まれるそうな・・・。

 

で、今回「ノンストップ」の中で、おぎやはぎの2人が暴露したのは、まず事務所のマネージャーのことでした。

同僚の別のマネージャーについて褒めると、必ず「でもブスですよね」的な反論をすると言うんですね。

 

もう典型的な嫉妬から来る「ライバル蹴落とし本能」ですよ。

あ、これは私が勝手に名付けました・・・。

 

で、その話の延長から口にしたのが、先にもご紹介した、

「おれたちがよく知っている女子アナでも1人いるよ」

という暴露発言だったわけです。

 

矢作さんいわく、例えば新入りの女子アナについて褒めると、

「けっこうパリピみたいですよ」

「でも、話が面白くないんですよね」

といったマイナス情報を返してくるそうなんですね。

 

まさしくこれは嫉妬から来る発言だと思うんですが、おそらく本人が気付かないうちにクセになっているんじゃないかと推測します。

 

スポンサーリンク


 

おぎやはぎのレギュラー番組から検証してみた!

で、やっぱり気になる野次馬根性♪

この「ハッピークラッシャー女」に挙げられた女子アナって、いったい誰なんでしょうね?

 

おぎやはぎのお二人が、「ノンストップ」の中で発言した内容を思い返してみましょう。

 

「おれたちがよく知っている女子アナ」

 

これって大きなヒントだと思うんですよね。

 

「おれたち」ってからには、おぎやはぎの2人共通の「よく知っている」人物なんですよ。

つまり、ピンで務めている番組は除外しちゃってOKと判断します。

 

すると、独断ですが、該当すると思われる番組は3つだけ!

 

整理してご紹介すると以下のような感じであります。

 

テレビ東京「ゴッドタン ~The God Tongue 神の舌~」

【アナウンサー】
松丸友紀

 

日本テレビ「天才!!カンパニー」

【アナウンサー】
馬場典子
森富美
古閑陽子
水卜麻美
古市幸子
上田まりえ

 

フジテレビ「うまズキッ!」

【アナウンサー】
戸部洋子
斉藤舞子
松村未央
竹内友佳
堤礼実

 

ネット上からは早くも、最右翼として松丸友紀アナウンサーを挙げる声が多数であります。

 

matsumaruimage

出典:natalie.mu

 

 

過去に、おぎやはぎの2人がラジオで発言していた内容も気になるんですよ。

2015年7月2日のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」でのひとこま・・・。

 

 

ogiyahagimeganebiiki

出典:tbsradio.jp

 

 

日本テレビのアナウンサーが愛人顔だとするリスナーからの発言に、

「日本テレビのアナウンサーは、真面目な感じ、口説いたら怒られそう」

といった印象を語っています。

 

さらに、小木さんってば、

 

「愛人はテレ東とかじゃないの?」

「テレ東の女子アナは遊びにすごいいいな、って思うんだよね」

「ちょっと遊べる感じがするじゃない?テレ東の若い子たちね。性格良いから気安く誘えそう」

 

などと語っていたんですね。

 

この話からするとお、お二人はテレビ東京のアナウンサーに心を許しているような印象があります。

 

それにプラスして、松丸友紀アナウンサーのキャラ・・・。

ネット上のご意見は、案外正しいかもしれませんねぇ~。

 

もっとも、山崎夕貴アナウンサーが顔色を変えて「えっ!?」と声を上げたことを考えると、もしかしたら同じフジテレビに席を置く、あるいは席を置いていた先輩アナウンサーだったのかなぁ~・・・と想像できなくもないですね。

 

ま、それはそれで面白いんですけど・・・。

 

あなたは、どう思われますか!?

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールはこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る