MCMAイルマニアのwikiプロフィール!年齢や本名と経歴&彼女をチェック!

この記事は3分で読めます

 

mcmaimage

スポンサーリンク


出典:ameblo.jp

 

私の実家では物心ついたころから有線(今で言うケーブルテレビ)を引き込んでいて、静岡県に居ながらにして東京キー局の放送を鑑賞できたんです。

 

ところが去年(だったかな?)から、静岡ローカルの局しか観ることができなくなってしまいました・・・。

 

これも何かしらの規制の一環なんでしょうかね?

 

で、何日か前から日本テレビ系のDaiichi-TV(静岡第一テレビ)を観ておりますと、「踊る!さんま御殿!!」の番宣に妙な人物が登場するわけですよ・・・。

 

「出ちゃってごめ~ん、ア~イ♪」

 

って妙なセリフとともにこんがり日焼けした感じの謎の人物・・・。

 

一瞬、お笑いコンビ「COWCOW(カウカウ)」の多田健二さんかとも思ったんですけど、ちょっと違う感じです。

 

何者だろう? ってことで調べてみることにしましたよ♪

 

スポンサーリンク


 

イルマニアのMCMAとは?プロフィールをチェック!

どうやらこの人物、マツコ・デラックスさんの番組「月曜から夜ふかし」に出演して、その強烈なキャラを披露した人物だと判明しました。

 

夜の情報弱者と呼ばれる私は、早い時には8時に寝ちゃうんですが、そりゃ知らないわけですわ・・・。

 

で、このMCMAなる人物、「イルマニア」っていうグループに所属しているようなんですが、そのプロフィールについて調べてみました。

 

どうやらヒップホップのグループみたいなんですが、妙にお祭り気分でチャラい感じなんですよねぇ~・・・。

 

その雰囲気をリアルに楽しめる、おバカな動画があるので、これを観れば「あぁ~、なるほどね♪」って感じですよ!

 

 

イルマニア「レッツ パーティー ピーポー!!!」 オフィシャルミュージックビデオ

 

 

「イルマニア」ってのは、かつて埼玉県入間市(だからイルマニア)で開催されていたヒップホップのダンスイベントの名称だそうな・・・。

 

「月曜から夜ふかし」を観ていた人からすれば、すっかりお馴染みの陽気な”酔っ払い”・・・それがMCMAであります。

 

ここまで調べていたら、なんとなぁ~く半眠り状態で観ていた記憶がよみがえってきましたよ♪

 

あぁ、そうか、あのときの変な奴が・・・!? ってね。

 

あのときの放送が2014年8月だったそうで、今ではすっかり人気が急上昇♪

 

昨年2015年7月にはCDデビューも果たしているんだとか!

 

で、あのときの酔っ払い、いやMCMAの簡単なプロフィールがこちらです。

 

名前: MCMA(エムシーマ)
本名: 島 敬人(しま たかひと)
生年月日: 1985年8月21日 31歳(2016年11月現在)
出身地: 東京都北区
学歴: 入間高等学校卒業

 

あれ!? 意外に年齢行ってんじゃんって印象ですね。

 

現在は「イルマニア」のリーダー&MC、ラップの担当として、先ほどのPVでも存在感を発揮しています。

 

実はMCMAには妹さんがいるそうなんです。

 

お名前が笠谷なつきさんとおっしゃるんですけど、旧姓は早川だそうな・・・。

 

MCMAの「島」とは一致しませんね・・・。

 

聞けば、MCMAは15歳から母親と離れて暮らしていたそうで、そのあたり、ご家族間のちょっとした事情がありそうです・・・。

 

そんなMCMAの母親に対する優しい感情を読み取れる書き込みが、ご自身のブログに投稿されていましたよ。

 

mcmaimage2
出典:ameblo.jp

 

15歳で離れて生活してからもう早15年
俺の人生の半分はお母さんと一緒には住んでないけど俺の中ではいつでも一緒だよ

 

どうやらこれ、お母さんが事故に遭ったときの様子らしいんですが、グラサンはずしたMCMAの優しい笑顔を見てくださいよぉ~♪

 

ますますカウカウみたいで親しみやすいじゃありませんか!

ヽ(´∀`)ノ

 

スポンサーリンク


 

MCMAの彼女がヤバい!って話だけど・・・?

けっこうウワサになったようですが、MCMAにはすげぇ~美人の彼女がいます・・・。

 

論より証拠でご覧くださいませ♪

 

 

なんじゃこの今どき美女は!!??

 

聞いた話によると、性格は優しくてナイスバディだそうですぞ!

 

なんかイイなぁ~・・・こういうエキゾチック系の容姿でいながら優しいって女の子・・・羨ましいですわ!

 

おいらもヒップホップ始めたろか! なんて思う管理人おやじなのであります。

 

あ、なんか少しずつ思い出してきた!

「月曜から夜ふかし」で海岸近くのパーティーかなんかに潜入したとき、酒に弱いのにやけに陽気なあんちゃんがいたっけ。

 

今思えば、あれがMCMAだったんでしょうね♪

 

どんな人にもそれぞれに歴史ってか物語があるわけで、ちょいと見だけじゃ知りえない事情ってもんがあるんですよね。

 

よし、私はあんたを応援するよ♪

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 狩野英孝 画像
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールはこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る