ユニクロ福袋2018!中身ネタバレ&発売日は?予約方法や口コミをチェック

 

uniqlofukubukuroimage

 

ここ2、3日の朝夕の寒さに耐えきれず、昨日ついに部屋着を短パン&Tシャツからスウェットに衣替えした管理人Jiroです。

ちなみにどれもユニクロに購入したものばかり・・・。

 

経営状況がヤバいとか、生地が薄くなったとか、コスパが落ちてきたとか、まぁ~色々と言われているようですが、結局困ったときにはユニクロ頼みの私です♪

 

私の住む街にはイトーヨーカ堂なんかが依然と勢力を維持しているんですけど、サイズやデザイン、そして価格面での折り合いがつかず、購入に至るケースが少ないんですよね。

 

で、結局はユニクロまで車を走らせるってことになるわけです。

 

何言われようとも、どの商品も無難だし、それなりに納得のいく買い物ができるってのが強みだと思いますね。

 

で、今年2017年も残りわずかとなりまして、来年2018年の年始早々には、福袋ってやつを狙ってみようかと思っているわけであります。

 

さて、毎年ウワサになるユニクロの福袋ってどんな感じなんでしょうね!?

 

 

ユニクロ福袋2018!その中身はどうなってるの?

毎年大人気で、あっという間に完売しちゃうと言うユニクロの福袋・・・。

それだけに中身は気になるところですよね。

 

だって、覚悟を決めて気合を入れ、ゲットしたはいいけど中身が期待はずれ・・・なんてことになったら骨折り損のなんとやらですから!

 

が、しかぁ~し!

 

残念ながらその中身は公開されていないのであります・・・。

 

当然っちゃあ当然なんですけど、「ああ、そうですか・・・」ってばかり言っているのも悔しいんで、2016年から以前の中身から分析予測してやろうじゃないの!って思います。

ヾ(*`ε´*)ノ

 

ユニクロの福袋にはAタイプとBタイプの2種類が用意されています。

お値段はどちらも5,000円也♪

 

中身は人気商品だけでなく、福袋でしか手に入らない限定商品も企画されていると言うから楽しみです♪

 

過去の画像をかき集めてみると次のような感じです。

 

uniqlofukubukuroimage1

 

なんと言うか、思ったよりも品数が豊富な印象です。

 

ネット上の書き込みをチェックすると、カーディガンや靴下、ブルゾンやダウン、そしてヒートテックなんかが中身には多いみたい・・・。

 

金額にすると、おおよそ8,000円から10,000円程度の商品となり、かなりお得感を演出しているようです。

 

でもですね・・・ここで私にとっての悲報が入りましたよ・・・。

 

どういうわけか、ユニクロの福袋って、レディース限定らしいんです!!

ヾ(;´Д`)ノヒョエ~

 

そんことってあんのかよぉ~・・・意気消沈ち~ん・・・。

 

友人に聞いたら、毎年「今年からはメンズも売るんじゃないか?」ってな期待がささやかれつつ、すでに何年も経過しているんだとか・・・。

 

なんとか2018年はメンズも用意してほしいと思う管理人であります!

 

 

ユニクロ福袋2018の発売日&予約方法は?

さて、福袋ってのは店頭に出向いて行って、ドヤドヤと競い合うようにゲットするのが醍醐味・・・!?

 

ってわけだからかどうかは知りませんが、ユニクロの福袋は予約制度を設けていないという事実が判明しました・・・。

 

つまり店頭のみの大勝負ってことになりますな。

 

気になる発売日については、「年始の営業開始日」となっておりまして、実に曖昧・・・。

 

初売りは店舗によっても異なるみたいだし、元旦なのか、1月2日なのか、最寄りの店舗に確認しておいた方が良さそうですよ。

 

しかも、場所によっては福袋の企画そのものがない場合もあるって言うんですから!!

Σ(゚Д゚;)ナ、ナニ!?

 

鼻息荒くして出向いて行って、通常営業で「いらっしゃいませぇ~」なんてことになったらワナワナしちゃいますからね。

 

おそらく大型店舗での販売は間違いないと思いまして、過去の実績を調べてみると次のような感じでした・・・。

 

【1月1日販売】
・ららぽーとTOKYO BAY店
・ららぽーと横浜店
・ラゾーナ川崎店
・MARK IS 静岡店
・キャナルシティ博多店

 

【1月2日販売】
・マルシェ プランタン銀座店
・池袋東武店
・MARK IS みなとみらい店

 

って・・・これだけ・・・ですか?

わが郷里ではかろうじて「MARK IS 静岡店」が入っていますが、こりゃちと遠いわい・・・。

 

ちなみに、オンラインショップでも扱っていないそうで、福袋がゲットできるのは店頭だけとなっております!

 

 

また、メンズの福袋がない・・・と私のようにお嘆きの方は、「初売り」の方に狙いを定めてみてはいかがでしょうか。

 

って言うのも、初売りでは人気定番商品が半額になるばかりか、お年玉プレゼントが用意されているんですね♪

 

先着10万名の限定ですが、10,000円以上の買い物でユニクロのギフトカードが1,000円分プレゼントされますよ♪

 

さらに、キッズ、ベビー商品を購入の方には、グリコのお菓子がお年賀としてプレゼントされるって話なんで、お子さん連れの方はぜひとも狙ってみてくださいな♪

 

ユニクロ福袋の評判や口コミは?

ユニクロ福袋の評判についてですが、口コミをチェックしてみると概ね上々のようですね。

 

[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”A さん”]ユニクロらしいシンプルなデザインのものばかり。でもいろいろな組み合わせで着回しできそうで重宝です。[/speech_bubble]

[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”2.jpg” name=”B さん”]残念ながらアウターが入ってなかったけど、どの商品も単品で十分使えるアイテムばっかりです。[/speech_bubble]

[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”C さん”]色のレパートリーが多くて、誰の好みにも対応しているみたい。十分に満足できる内容だったと思います。[/speech_bubble]

[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”2.jpg” name=”D さん”]とても大満足です!来年もまた並んでゲットするつもりです![/speech_bubble]

[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”E さん”]いつも定番アイテムでお世話になっているんですが、福袋も間違いなしの内容でした。[/speech_bubble]

[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”2.jpg” name=”F さん”]金額の割にはたくさんアイテムが入っていたのでビックリです。[/speech_bubble]

 

それにしても、全店舗でやってくれればどれだけ気合が入ったことか・・・。

 

ま、私の場合は静岡まで行くのも面倒なんで、近隣の店舗で初売りを狙うことになりそうな予感です。

 

でも欲しいものが半額だったら、しかもお年玉までもらえるんなら、こりゃ足を運ぶだけの価値はありそうですよね♪