池田ショコラの本名は?プロフィールや学歴と熱愛彼氏をチェック!

久しぶりの女の子情報でありますよ♪

ちょっと最近は社会ネタに触手が動いちゃう傾向なので、気分転換には最適でありますな♪

ヽ(´∀`)ノ

池田ショコラさんは、フジテレビ系バラエティ番組「キスマイBUSAIKU!?」に”飲み会ゲーム”のマイコ役で登場して話題になっていますね。

「可愛い」「誰?」ってな反響が寄せられているとかで、今後の活躍にも期待したいタレントさんです。

確かに、クッキリ二重のパッチリした目が印象的で、素敵な風貌の女の子ですね。

注目されるのも当然といえば当然・・・!

そんなわけで、不思議な芸名の由来や本名、プロフィール、そして熱愛がささやかれる彼氏についても調査しちゃいましたよ♪

池田ショコラのプロフィール!

まずは気になるプロフィールから!

オフィシャルサイトには情報が少ないので、Wikipedia大先生をはじめ、ネット上を探し回りましたよ。

まとめてみると次のような感じですね。

ikedachocolatimage3
出典:Instagram
名前: 池田 ショコラ(いけだ しょこら)
生年月日: 1991年3月14日 (25歳 ※2016年10月現在)
出身地: 埼玉県
身長: 154㎝
体重: 推定43㎏
スリーサイズ: 78、58、84㎝
血液型: O型
特技: 水泳 英語 ゲーム
資格: 実用英語技能検定3級
最終学歴: 目白大学卒業
所属: オスカープロモーション → 01familia(ゼロイチファミリア)
Ikeda Chocolat Official Blog
インスタグラム
ツイッター

あら、けっこう女ざかりの年齢ですね・・・。

童顔だからか、もっとお若いのかと思っていました。

活動ジャンルとしては、バラエティータレント、グラビアモデル、ファッションモデル、女優というマルチな位置づけみたいです。

経歴をざっくりご紹介すると次のような感じです。

・目白大学在学中に「東京ゲームショー」コンパニオンとして活躍
・2011年、MBS毎日放送ラジオ「パックンたまご」レギュラー
・2012年、グラビアアイドルとして「ヤングジャンプ」、「アサヒ芸能」等の表紙を飾る
・2013年、バラエティー番組やドラマに出演し、女優デビュー
・2014年、映画「絶対領土」、「ノ・ゾ・キ・ア・ナ」に出演

特筆すべきは、本格デビューとなった2012年、社会貢献ユニット「姫リアンズ」のメンバーとして活動したことですね。

メンバーには、先日結婚した時東ぁみさん、NHKでも活躍するカブトムシゆかりさんなどがいました。

池田ショコラさんも続いてブレイク!ってなるとイイですね♪

池田ショコラの本名は?

ikedachocolatimage2
出典:Instagram

さて、気になる池田ショコラさんの名前の由来・・・。

池田さんはチョコレート好き&ホルモン好きという、ちょっと共通点のない嗜好の持ち主です。

Wikipedia大先生によれば、

「このギャップかなって思った」

として、「ショコラ」を芸名にしたんだそうな・・・。

ちょっとよく判らんです♪

で、もっと気になる本名について・・・

これまたWikipedia大先生によれば、

「本名に近い芸名」だと話していた過去があり、ネット上では「しょうこ」という名前が最有力に挙がっているようですね。

ちなみにこの情報元になっている池田さんのブログ「池田ショコラblog『色気より喰い気っ!!』」は、2012年12月15日をもって新しいブログに移行されています。

えぇ~、早い話が、本名は完全に未公開になっていて、正確なところは判明しなかった・・・というわけであります。

m(_ _;)m ゴメン!!

池田ショコラの熱愛彼氏が噂に・・・!?

ikedachocolatimage1
出典:Instagram

池田ショコラさんに彼氏がいる!!ってな話もちらほらあったんですが、どうやら出所は判然としませんね。

つまり、これまた特定できる彼氏の存在は不明だと・・・。

m(_ _;)m ゴメン!!

でも、御年25歳ともなれば、恋愛経験がないほうがおかしいわけで、今現在イイ感じの彼氏がいたところで不思議はないんですよね。

なんせこれだけの美女ですし、芸能界は魑魅魍魎の・・・あ、失礼!!

野次馬オヤジとしましては、ご本人が幸せを感じられるのなら、何でもありかと思ったりするわけであります。

とりあえず、今後の活躍に期待しましょう!!

【参考】Twitter Instagram Wikipedia 公式ホームページ