セカオワ深瀬慧(Fukase)の本名は?ファン混乱も情熱大陸で発覚?

 

超人気バンド「SEKAI NO OWARI」Fukase(深瀬慧 ふかせ さとし)さんが、気になるツイートをしてファン心理を揺さぶっています。

 

ツイッター上で「慧」という名前の由来について尋ねられた際に答えたもので、

「あ、それ本名じゃないよ」

というもの・・・。

 

これまで本名だとされていた名前を本人に否定された格好で、多くの人たちの頭の中がクエスチョンマークでいっぱいです。

 

Fukaseさんの発言は本当なのか、だとすれば本名は!?

 

ってことでちょっぴり調べてみようと思います。

 

 

騒動の経緯とこまでのプロフィール

騒動が勃発したのは9月18日深夜、Fukaseさんのツイッターアカウントでのことです。

 

 

 

 

 

 

途中まで何かの冗談だと思われたのか、やり取りはちょっと噛み合ってない様子・・・。

 

でも、Fukaseさんのツイート内容からすると、どうやら本当のことみたいですね・・・。

 

つまり、「深瀬」は本当の姓で、「慧」が芸名だということみたいです。

 

私もググってみましたが、「慧」が本名だと言う情報がほとんどなんですけどねぇ~。

 

みんな騙されていたってことですか。

('д')ァン?

 

あ、Fukaseさん本人にはそんな気はなくても、ガセネタを信じ続けていたってことなのかと・・・。

 

 

Fukaseの本名は・・・?

それではFukaseさんの本名は何だと言うんでしょうね?

 

試しにウィキペディア先生に訊いてみたら、妙なことにFukaseさんの名前について「本名」とは書かれていないんです・・・。

 

Nakajinさんについては、

「本名及び旧芸名は中島真一」

って書かれているのに、

 

Fukaseさんについては、

「旧芸名は深瀬 慧」

とだけ書かれているんです・・・。

 

本名ではないということが知られていたんでしょうか?

 

周囲が「慧」が本名だと勝手に決めつけていただけだとでも?

 

今回の件に対するユーザーの反応には次のようなツイートがありました。

 

 

メンバーの卒業アルバム写真っぽいものが出回っているようですが、確かに名前を上書きしているようですね。

 

ここまで周到にやっていたんでしょか・・・?

 

イタズラ好きそうですもんねぇ~セカオワのメンバーってば。

 

で、核心に触れるようなツイートもありましたよ。

 

 

 

どうやら以前に「情熱大陸」で特集された際に、「深瀬智」と書かれた紙片が映り込んでいたようです。

 

上記ツイートの画像にも、よぉ~く見るとそれっぽい文字が見て取れます。

 

これが本名だとすれば、「深瀬慧」ではなく「深瀬智」ってことになります。

 

同じ「さとし」でも字が違うよ!って話ですかね。

 

SaoriさんがFukaseさんのことを「さとしくん」と呼んでいることからも、そんなところかな?って気はしていましたが・・・。

 

もっともご本人からのタネ明かしがあったわけじゃないんで、真相はまだまだある意味闇の中ではありますが・・・。

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter