【知人の爺がクレカ入り財布を落とした】トレンド入りで話題の真相は?

この記事は3分で読めます

 

ヤバい台風10号の脅威をギリギリ逃れた静岡県であります。

 

東北から北海道にお住いの方々には、心よりお見舞い申し上げます・・・。

 

さて、今朝も早起きしてネット上を放浪しておりますと、急上昇ワードに次のような文言がトレンド入りしておりました。

 

「知人の爺がクレカ入り財布を落とした」

 

なんじゃこりゃ?・・・。

 

ってことで検索してみると、目からウロコの防犯対策をほどこした頭のイイ爺さまの話だったんですねぇ~!

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

 

スポンサーリンク


 

話題の発端になったのは次のツイートです。

 

 

財布をなくした場合に備えて、クレジットカードの偽の暗証番号を忍ばせておいたんですね。

 

で、悪い人が「しめしめ♪」って盗み出そうとすると、ロックされちゃうと・・・。

 

こんな面白いアイデアを実践している爺さまって、何者なんでしょうね?

 

年齢はおいくつなんでしょうか?

 

細かい情報が欲しくなっちゃうところですが、残念なツイートが続きます。

 

 

“また聞き”だったんですね・・・。

 

これでは爺さまの人物像は想像するしかありませんな・・・。

( ̄▽ ̄;).。oO

 

で、ネット上からはさらに疑問が噴出します。

 

犯人が銀行でクレジットカードを使おうとしたから良かったものの、買い物しまくられたらヤバかったんじゃないの?って・・・。

 

そしたら、次のような訂正ツイートが・・・。

 

ゆき(みっと) さん
クレカじゃなくてキャッシュカードの間違いだったようです。

 

なるほど、クレジットカードじゃなくて銀行のキャッシュカードだったんですね。

 

それなら話が分かります。

 

犯人も銀行へ一直線ですわな・・・。

w( ̄▽ ̄;)w

 

スポンサーリンク


 

それにしても、こんなに面白いアイデアはどこから湧いてきたんでしょうか・・・?

 

この爺さま、只者じゃない!って思っていたら、またまた次のようなネタ晴らし的ツイートがありました。

 

 

なるほど・・・オリジナルのアイデアではない可能性が高いと言うんですね。

 

でも、それを実践しちゃうあたり、やっぱり面白い爺さまだと思いますよ。

 

ただ、落とした財布が戻ってくる保証はないですよねぇ~。

 

銀行のATMには防犯カメラが設置されているとは言え、犯人が100%御用になるというわけでもないでしょうし・・・。

 

今回は話のネタとしては面白いし、かなり多くの人が感心していましたね。

 

ってか、最初から財布を落とさないように気をつけましょうよ!って思っちゃいましたが・・・。

(;´Д`)

 

【参考】Twitter ついっぷるトレンド

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ikinaristakeimagetop
  2. koekoiimage
  3. otamartomagetop
  4. pinkshirtdayimagetop
  5. monhunimage
  6. アリーナツアーイメージ画像
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールはこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る