イベント

ヤバイTシャツ屋さん!バンド名の由来は?くそデザインTシャツは狙い?

 

今日は朝から変な天気です・・・。

 

「大気が不安定」って言われる状態なんでしょうか、早朝から夕立のような突然のドシャ降り。

 

で、午後にもご丁寧に本当の夕立&カミナリという念の入れ様ですわ。

 

夏ですなぁ~・・・って、暦の上ではもうすぐ秋ですけどぉ~・・・。

ヽ( ̄▽ ̄;)ノ

 

でもでも、

夏って言うとフェス♪

 

フェスって言うとバンド♪ってことで、

 

ちょっと、いや、かなり気になるバンドの存在を知ってしまいましたよ!

 

その名も「ヤバイTシャツ屋さん」・・・

( ̄□ ̄;)!

 

なんじゃ、そりゃ?って感じですが、楽曲やライブでのノリを観てしまった私としては、思いがけずも気に入るしかないってな印象だったんですよねぇ~♪

 

洋楽好きな私は情報をゲットするのが遅すぎたんですが、なるほど、こりゃ日本、とりわけ関西のノリとしては「イケる!」って感じちゃいましたよ♪

 

関西弁って・・・便利だなぁ~♪

 

メキメキと頭角を現しつつある「ヤバイTシャツ屋さん」なんですけど、このほど発表したオフィシャルTシャツが、いろんな意味で「ヤバイ」って噂になっていますよ!

 

スポンサーリンク


 

「ヤバイTシャツ屋さん」とは?楽曲もパフォーマンスもバンド名の由来もヤバイ!?

急騰した人気に追いつかないのか、オフィシャルサイト内も含めて実に情報が少ないこのバンド・・・。

 

「オフィシャルサイト内も含めて」ってのは、だって、ジョークばかりで何が本当か判然としないんだもん。

 

でもほかに情報ソースがないんで、それらを元にご紹介すると次のような感じになっちゃいます。

 

とりあえずバンドのサイトから抜粋させていただきますよ♪

 

大阪府在住、こやま・しばた・もりもとによる3人組ガールズテクノポップユニット。

自称、中田ヤスタカプロデュースである。
躍動感溢れるパフォーマンスとストーリー性のある歌詞で50代女性をターゲットに活動中。

以前は「THE ALFEE」のコピーバンドとして活動していた。

引用元:ヤバイTシャツ屋さん 公式サイト

 

えぇ~・・・と、まず、3人組ってのは事実ですが、ガールズテクノポップユニットってのはジョークです。

 

で、中田ヤスタカ氏がプロデュースってのも、あくまでも”自称”です。

 

で、で、「50代女性をターゲット」ってのも、何の根拠も見当たらないジョークのようです。

 

で、で、で、「『THE ALFEE』のコピーバンドとして活動していた」ってのも、同じ3人編成から来るジョークだと思うんですが判然としません・・・。

 

で、で、で、で、どんな人たちなんだ?って話ですが、メンバーは次のような方たちであります。

 

yabaitshatsyasanimage

スポンサーリンク


 

左から、ギター&ヴォーカルの「こやま」氏、ベース&ヴォーカルの「しばたありぼぼ」氏、ドラムス&コーラスの「もりもりもと」氏です。

 

公式サイトの紹介欄には次のように書かれていますよ。

 

こやま(gt.vo)

友達が少ない。
すぐ「しにたい」って言う。
MAN WITH A MISSION では
ボーカルを担当している。

 

担当していないと思います・・・。

声違うし・・・。

 

しばたありぼぼ(ba.vo)

友達が少ない。
女のベーシストやのに髪短い。
女のベーシストやのに髪短いやつ
チャットモンチー以降見たことない。
MAN WITH A MISSIONではベースを弾いている。

 

最近は髪長いです。

ってか、「MAN WITH A MISSION」には所属していないと思います。

 

もりもりもと(dr.cho)

友達が少ない。
身長が700mある。
MAN WITH A MISSONの
メンバーではない。

 

身長が700mあったらライブ会場に入り切りません。

 

「MAN WITH A MISSION」のメンバーではないってのだけ事実のようです・・・。

 

で、これらから想像できるのは、「MAN WITH A MISSION」が好きってことと、ジョークばかりで大阪風の芸人魂をお持ちだということですかね?

 

そんな彼らのステージも面白いんですよ♪

 

このライブの、MCからコテコテのギャグへの持っていき方も上手いです。

 

 

ヤバイTシャツ屋さん「ネコ飼いたい」ミナミホイール2015 LIVE映像

 

「そんな曲ないやん!」ってのが、このバンドのお約束みたい♪

 

で、気になるのは、どんな楽曲を演奏するバンドなのかって話なんですが、簡単に言えば、演奏力は高いけど、歌詞とかテキトウ(?)、良く言えばノリや雰囲気重視で、楽しいからイイや♪って感じでしょか・・・?

 

 

あつまれ!パーティーピーポー – ヤバイTシャツ屋さん

 

あ、言い忘れていましたが、その実力はけっこうな折り紙付きでして・・・。

 

公式サイトにも次のように自慢げに(?)書かれておりますよ♪

 

2015年、サマソニ出演をかけたオーディション「出れんの!?サマソニ」で大谷ノブ彦賞を受賞し「SUMMER SONIC 2015」に出演。その後「eo MUSIC TRY 2015」でまさかのグランプリ獲得、さらに翌年「ビクターロック祭り ワン!チャン!」でもグランプリを獲得し幕張メッセ「ビクターロック祭り2016」に出演。すごい!その後も「COMIN’ KOBE 16」、「VIVA LA ROCK 2016」、「百万石音楽祭2016」、「ダイノジロックフェス2016」、「やついフェス2016」、「FREEDOM NAGOYA 2016」、「京都大作戦2016」、「ROCK IN JAPAN FES.2016」、「山人音楽祭2016」など数々の大型フェス・イベントに呼ばれまくるように。呼ばれまくりやん!!!嬉しい!!!もっと呼んでください!!!!ありがとうございます!!!

 

で、気になるのがこの珍妙なバンド名の由来ですよね?

 

これって、ヴォーカルのこやま氏によれば、滑舌の悪い先輩が激安でTシャツが買えるお店を「ヤバイTシャツ屋さん」と呼んでいたことに由来するらしい・・・です。

 

この先輩がしゃくれた感じの面白いキャラだったようで、そのモノマネを交えつつFM802で語っていたそうな・・・。

 

スポンサーリンク


 

満を持して発表した「くそデザインTシャツ」がヤバイ!

「ヤバイTシャツ屋さん」はオフィシャルグッズも数多く販売しているみたい・・・。

 

yabaitshatsyasanimage2

 

ただ、バンド名からしてハードルを上げすぎちゃったとの理由から、Tシャツについてはなかなか実現しなかった様子・・・。

 

それがこのほど販売することになったとして、ファンの間で様々な反響が寄せられているんですね♪

 

公式ツイッターでは次のような感じで告知されていましたよ♪

 

 

このノリで2時間半前から告知しています・・・。

 

 

これが満を持して発表されたオフィシャルTシャツ・・・。

 

バンド名どおり、ある意味「ヤバイ」です。

 

 

「くそ」という一言とともに、丸めて捨て置かれています・・・。

 

 

フリーのイラストレーター(?)、朝倉チサトさんがデザインしたようです。

 

ご本人も「くそ!!」って言っています・・・。

 

私が想像するに、これゃメンバーからの依頼でわざと「くそデザイン」なTシャツとして描いたんだろうなって思います♪

 

公式サイトをご覧になれば分かるんですが、「くそ」っていう表現を好んで使っているみたい・・・。

 

そんな中、待望のTシャツを出すにあたって、バンド名からしても「ヤバイ」ものにしようと考えた結果が、「くそデザインTシャツ」だったんじゃないかと思うわけです♪

 

個人的には徹底したこのバンドのイメージ感、すごく好きですねぇ~♪

 

3,500円かぁ~・・・ま、いらないですけどね。

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter

 

ほかにも気になる日本人アーティストの記事

清竜人の本名や出身高校は?清竜人25の誰が彼女なのか気になる!

岡崎体育のWiki!芸名の由来やPV出演の女優が気になる!

 

スポンサーリンク


ピックアップ記事

  1. 東山むつきトレース騒動の経緯!真島ヒロや名指し漫画家と世間の反応は?
  2. 【下剋上受験】深田恭子のエプロン!ブランド名や値段&購入方法は?
  3. マクドナルド総選挙の詳細!各バーガーの公約とスケジュールは?
  4. ドフラミンゴ系女子とは?プードルコートの人気ランキングをチェック
  5. 本屋大賞2017!ノミネート作品の評判クチコミ!大賞作品の本命はどれ?

関連記事

  1. アナウンサー

    藤井弘輝(藤井フミヤの息子)の画像は?フジテレビ入社の反響は?

    歌手の藤井フミヤさんの息子さん、藤井弘輝さんがフジ…

  2. 清竜人 画像
  3. 荏胡麻油イメージ 画像

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!

最近の記事

  1. トランプ次期大統領
  2. 2017年 本屋大賞 イメージ

おすすめ記事

  1. トランプ次期大統領
  2. 2017年 本屋大賞 イメージ
  1. タレント

    宮地佑紀生が神野三枝に手を上げた理由や経緯は?プロフィールもチェック!
  2. インターネット

    格闘ゲーム大会で太田市職員が優勝捏造?事件の経緯や画像をチェック
  3. イベント

    ヤバイTシャツ屋さん!バンド名の由来は?くそデザインTシャツは狙い?
  4. 社会・生活

    メーガンマークル&ヘンリー王子の馴れ初め!中傷の理由や性格をチェック
  5. 社会・生活

    尾形淳弥(ストーカー先生)の高校名!ツイッターの投稿が切なすぎる!
PAGE TOP