水嶋ヒロと株式会社じげん平尾丈の関係は?CLOとは何する役職?

この記事は4分で読めます

 

歌手の絢香さんの旦那さんで、自身も人気俳優だった水嶋ヒロさん・・・。

 

「株式会社じげん」のCLOなる役職に就くという報道があって、おそらく私だけじゃなく、多くの人の頭のなかが「??」で埋め尽くされたことでしょうね。

 

2010年にポプラ小説大賞を受賞した小説「KAGEROU」以来、目立った活動も見られないままだったし、ここへ来て何の騒ぎ?って感じです・・・。

 

水嶋ヒロさんって、実業家にでも転身したいんですかね?

 

この報道の裏側がまるで判然としないんで、あれこれ調べてみようと思います♪

 

スポンサーリンク


 

株式会社じげんって何の会社?

「株式会社じげん」については、若くてイケメンの代表が運営している会社って話は聞いた覚えがあるんですけど、詳細は知りませんでした・・・。

 

で、調べてみたら、東証マザーズ上場の企業だったんですねぇ~。

 

総資産83億円を超える大した企業みたい・・・。

 

で、何をしている会社なのかって調べたら、ウィキペディアには次のように書かれていました。

 

生活分野における垂直型検索エンジン(バーティカルサーチ)を複数企画・運営するインターネット企業

 

(。´・_・`。)?

 

「バーティカルサーチ」って何だよ!?って話なんですが、「教えてgoo!」って調べてみたら、次のように書かれていました。

 

サーチエンジンで、対象となるウェブサイトを特定の分野やコンテンツに限定して検索する機能。
テキスト・画像・動画・地図・ニュースなどの区分に絞り込んでキーワードを検索することで、目的の情報をより見つけやすくする。

 

要するに、ネット検索をする際に、目的や分野に応じて、より検索結果を見つけやすくする機能のことみたいですね。

 

その実、ホントに多くの専門検索サイトを運営していましたよ。

 

「転職EX」

「派遣EX」

「看護師求人EX」

などから、薬剤師求人、車買い取り、婚活、住宅購入や賃貸、引越し見積り、インターネットプロバイダーなどなど・・・

 

なるほどねぇ~!!

 

専門の検索サイトを作っちゃって、ユーザーの効率化を図りつつ、広告収入なんかで稼いじゃおうってことかな・・・??

 

資金や技術力、集客力がなくちゃ無理なサービスだと思いますが、それを手広くできちゃうノウハウやパイプを持っているんでしょうな・・・。

 

スポンサーリンク


 

株式会社じげん社長の平尾丈氏と水嶋ヒロの関係は?

株式会社じげんによる発表には、次のように書かれていました。

 

株式会社じげんは2016年5月26日(木)付にてChief Lifestyle Officer(以下CLO)として水嶋ヒロ氏に就任いただきました。
この取り組みは「じげんCxOプロジェクト」の第一弾として実施するもので、じげんのミッションである「生活機会(より良く生きるための選択肢)の最大化」の実現を目指し、水嶋氏には、外部の立場から「自分らしい生き方」を選択できる社会の実現に向けてじげんの事業・組織が提案する“ライフスタイル”の充実を推進する責務を担っていただきます。

 

 

CLO(Chief Lifestyle Officer)ってのは、株式会社じげん独自の呼称のようで、上記の発表に書かれた、

「じげんの事業・組織が提案する“ライフスタイル”の充実を推進する責務を担う」

という役職のようですな。

 

どうやら、水嶋ヒロさんが経営する「株式会社3rd i connections」と業務委託契約を結んだってことみたいです。

 

で、株式会社じげんがミッションに掲げる、

「生活機会(より良く生きるための選択肢)の最大化」

を実現すべく、外部の立場から関わってもらうよって話みたいです。

 

水嶋ヒロさんが以前に立ち上げた株式会社A stAtionにおいて、これまでの俳優業、プロデュース業、ディレクション業といったコンテンツ関係の仕事が評価されているようですが、平尾丈氏との接点については判然としません・・・。

 

水嶋ヒロさんは、今回の就任について、

「一緒に働けるのが楽しみです」

なんてコメントしていますが、今後の事業展開にについては未知数ですね。

 

ちなみに、水嶋ヒロさんが立ち上げた、これら2社の情報は次のように公開されています。

 

株式会社A stAtion
 
称号または名称: 株式会社A stAtion
更新年月日: 2016/04/19
変更年月日: 2016/04/13
処理区分: 新規
法人種別: 株式会社
郵便番号: 〒1060032
住所: 東京都港区六本木1丁目6番1号

 

株式会社3rd i connections
 
称号または名称: 株式会社3rd i connections
更新年月日: 2016/04/08
変更年月日: 2016/04/06
処理区分: 国内所在地の変更
法人種別: 株式会社
郵便番号: 〒1520032
住所: 東京都目黒区平町1丁目1番17号

 

4月27日には、奥様の絢香さんの情報について、株式会社A stAtion名義のTwitterアカウントから次のようにツイートしていました。

 

 

水嶋ヒロさんは、これら2つの会社を運営しながら実業家への道を進むつもりなんでしょうか・・・?

 

株式会社じげんの平尾丈氏と水嶋ヒロさんが、どういうつながりで知り合っていたのか、それがどうして仕事で提携することになったのか、どぉ~も分かりません!!

 

ま、「絢香さんのヒモ」呼ばわりまでされていた水嶋ヒロさんが、しっかりビジネスをしているってことが嬉しい発見かもしれませんね。

 

今後の活躍に注目・・・かな・・・?

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter Instagram

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. くらしの友葬儀CMの美女 画像
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールはこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る