GMOペパボ新卒ライブ!佐藤健太郎社長や創業者の家入一真とは?

この記事は3分で読めます

 

GMOペパボがまたやってくれました♪

ヴィジュアルバンドばりの新卒説明会ライブを開催して話題になっていますね。

 

社長の佐藤健太郎さんがヴォーカルを担当したそうですが、これも企業理念、

「もっとおもしろくできる」

を自ら具現化した結果なんでしょうね・・・w( ̄o ̄)w オオー!

 

で、私が気になったのは、創業者の家入一真さんの現在と、この様子をどんな思いで見ているのかな?ってことです・・・。

 

ちょっと調べてみたら、ちょうどタイミング良く(?)Yahoo!ニュースに家入一真さんのインタビュー記事が掲載されていたりして、ちょっと興味深かったですよ♪

 

スポンサーリンク


 

GMOペパボという会社と今回のライブについて

GMOペパボ株式会社(GMO Pepabo, Inc.)は、2003年1月10日に「有限会社paperboy&co.」として設立されました。

 

創業者は、家入一真さんという実業家です。

 

どんな事業内容の会社かと言うと、

レンタルサーバー「ロリポップ!」
ドメイン取得サイト「ムームードメイン」
無料ブログサービス「JUGEM」

そして、ショッピングカートASPサービス「カラーミーショップ」なんかを運営している会社ですね。

 

私みたいにインターネットを利用して何かやっている人には、どのサービスもお馴染みなんじゃないでしょうか・・・?

私は使ったことないけど・・・( ̄▽ ̄;)

 

レンタルサーバーっていうのは、ブログを立ち上げる時なんかに借りる”土地”のようなものですね。

ドメインっていうのは借りた土地の住所みたいなイメージです。

「JUGEM」のような無料ブログサービスは、いわば借家みたいな感じですかね?

 

現在は東京都渋谷区にそびえ立つセルリアンタワーの中にオフィスを置くGMOペパボ株式会社・・・。

2008年12月にはジャスダック上場を果たしています。

 

で、この会社が開催したのが「会社説明会」と称するヴィジュアル系ライブってわけです。

 

YouTubeに動画がアップされていましたので、時間のある方はご覧になってみてください♪

 

新卒採用2017 GMOペパボ会社説明会 #ペパボ新卒

 

「PEPABO DEATH The Last Tour 2016」って題されています(笑)♪

最初で最後のライブってことでしょか・・・?

 

演奏の質からするとプロみたい(アーティスト名は不明・・・)ですが、佐藤健太郎さんのヴォーカルは、これまたお粗末な口パクですな・・・(´-ω-`)

 

とりあえず評判は上々だったみたいで、公式ツイッターにはこのような調子づいたツイートがアップされておりましたよ |ω・)

 

 

スポンサーリンク


 

佐藤健太郎社長や創業者の家入一真が気になる!

株式会社GMOペパボの現社長、佐藤健太郎さんは1981年1月10日鹿児島生まれの35歳

 

創業者の家入一真さんは1978年12月28日福岡生まれの37歳

 

出身地こそ違えど、大学時代にネットを通じて親しくなった2人・・・。

 

家入さんが立ち上げたGMOペパボの前身となる有限会社paperboy&co.に誘われて、大学卒業に合わせて佐藤さんは入社しています。

 

当時は13年前の2003年で、今ほどネット事業が広まってはいなかったと思うんですが、2人ともホームページを運営するなど、先見の明があったようですね。

 

ネット上の掲示板で交流を深めたそうですが、なるほど、ウマが合うわけです。

 

ちなみに、家入さんのお顔はこんな感じです。

 

髪切った。 #散髪 #ボーダー

家入一真 Kazuma Ieiriさん(@hbkr)が投稿した写真 –

 

2009年3月25日、佐藤さんは家入さんの退任に伴い現在の地位に就任します。

 

家入さんが退任した理由というのが判然としないんですが、緊急動議があったとか揉めたとかではなく、自然の流れだったような印象です。

 

ただ、持ち株を売って数十億円という資産を手に入れたものの、カフェ経営、投資、そして豪遊によって、わずか2年で使い果たしてしまったそうな・・・。

 

スケールがケタ違い、と言うか、ハチャメチャですねぇ~・・・。私だったらのんびり自由な人生を送っちゃうだろうと思うんですが・・・。

 

家入さんは現在、クラウドファンディングサイトを運営する「株式会社ハイパーインターネッツや、カフェプロデュースを手掛ける「partycompany Inc.」など、ネットビジネス&リアルビジネス双方で活躍しています。

 

転んでも立ち直ってくるあたり、やはりその才覚は只者ではないってことですよ♪

 

ちなみに、家入さんの赤裸々なインタビューは、下記からご覧いただけますよ。

 

⇒ 家入一真さん、「あいつは終わった」と言われた後の人生は?

 

今回の会社説明会ライブを観たのか、家入さんは次のようなツイートをしていました。

 

 

笑えるって・・・! 良かったね佐藤社長♪

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter ウィキペディア

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ハンフリー・ボガート 画像
  2. pkemongoimage1
  3. naraokakimikoimage1
  4. taketomikenjiimage1
  5. hasegawayutakaimage
  6. starbucksimage2
  1. この記事へのコメントはありません。

運営者プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールはこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る