芸能

上原多香子の不倫騒動まとめ!発覚の経緯やLINE内容を整理してチェック

 

 

一世を風靡したJ-POPグループ「SPEED」の元メンバーによる相次ぐ不倫騒動・・・。

 

今井絵理子議員のケースは、公人としての決意が感じられない残念なものでした。

 

そして今回の上原多香子さんのそれには、

「人間としてどうよ・・・?」

といった批判の声が多数を占めているみたいです。

 

旦那さんだった故・TENNさん(本名・森脇隆宏さん)が亡くなってから丸3年・・・。

 

発覚した内容はショッキングで、本人や親族の心情を思うと、何ともやるせない気持ちにさせられるものでした。

 

 

スポンサーリンク


 

 

結婚と別れ

上原多香子さんがTENNさんは、2011年2月に音楽イベントでの共演を機に知り合いました。

 

この年の12月、TENNさんは、

「誕生日って、自分のいちばん欲しいものがもらえるんだよね? 結婚してください」

と、自身の誕生日にプロポーズ。

 

2人は翌2012年8月に結婚、TENNさんの故郷の大阪で暮らし、上原さんは仕事をセーブしていました。

 

沖縄を離れ大阪で生活する上原さんにとっては戸惑うことも多かったそうですが、TENNさんの母親を実の母親のように慕っていたと言います。

 

 

ところが2014年9月25日、結婚生活はTENNさんが自ら命を絶ったことで突然の終わりを迎えます。

 

大阪府内の自宅マンション駐車場・・・停めてあった車内でTENNさんは変わり果てた姿で発見されました。

 

当時、TENNさんが所属するヒップホップグループ「ET-KING」は2014年4月に活動を休止していました。

一方の上原さんは、女優としてのステップを着実に上がっていました。

 

このことから、メディアのほとんどが「夫婦の収入格差が原因」だろうと報じていました。

 

スポンサーリンク


 

真相スクープとその内容

当時から丸3年もの間、親族からも上原多香子さんからも語られなかった真相・・・。

それが「女性セブン」のスクープによって明かされます。

 

「このままずっと話さへんつもりでした。
でも、この夏で兄がこの世を去ってから丸3年。
三回忌を過ぎていろんな弔いの行事が一段落しても、残された家族の悲しみが癒えることはありませんでした。
母は、夜も眠れず痩せてしまいました。
これ以上、家族だけでは抱えきれないんです」

引用元:news-postseven.com

 

TENNさんの弟のそんな言葉とともに、TENNさんが上原さんに宛てた遺書の内容が公開されたのです。

 

そこには、当時の上原さんが不倫をしていることを表す文言が、はっきりと語られていました。

 

多香子へ/ありがとう そして さようなら/子供が出来ない体でごめんね/本当に本当にごめんなさい。/幸せだった分だけ、未来が怖いから 何も無さそうだから/許してください。/僕の分まで幸せになってください。/きっと阿部力となら乗りこえられると思います。/次は裏切ったらあかんよ。お酒は少しひかえないとあかんよ。/嘘はついたらあかんよ。/多分、僕の事を恨むでしょう? でもいつかは許してくださいね/最後はいろいろと重荷になるけど…ごめんなさい。/これが、未来を考えた時の僕のベストです。ワガママを許してください。/いつか忘れる日が来るよ。きっと大丈夫 今から大変だろうけど/がんばって トントンとお幸せに/車は開けないで 警察を呼んでください。

引用元:news-postseven.com

 

『阿部力』とは、17歳のときに帰化した中国出身の俳優の名前です。

『トントン』とは、中国名『李冬冬(リ・ドンドン)』をモジッた愛称なんだそうです。

 

上原さんとは、2014年7~9月に全国6か所で公演が行われた舞台「夕-ゆう-」で共演しています。

 

TENNさんが亡くなる2ヶ月ほど前の2014年7月6日、2人は東京都渋谷区のバーで飲酒しており、店を出たところで上原さんが阿部氏の首に腕を回して抱き合っていたとの目撃談もあります。

 

 

この遺書の内容から、家族にもTENNさんが亡くなる原因の一端が上原さんにあることは理解できたそうです。

 

しかし、家族に向けた遺書には、

『あまり多香子を責めないでやってください』

との一文もあったことから、これらの事実は心の内に留めておくことにしたのだと言います。

 

これらの遺書は、上原さんや「ET-KING」関係者のほか、駆けつけた今井絵理子さん(現参議院議員)も読んでいるそうです。

 

TENNさんの葬儀の前、上原さんとお義母さんの間では、次のような会話があったといいます。

 

上原:喪主の言葉言えるかな・・・?

義母:それはあんたの義務やで。

立派な言葉やそんなもんはいらんから、

森脇隆宏の妻としてきちんと見送ってやって。

 

当時は美談のように報じられたこれらのやり取りも、発覚した事実から、実はかなり複雑な心境からくる内容だったことが感じられます。

 

スポンサーリンク


 

明かされた不倫の実態

TENNさんの最初の月命日が間近にせまった2014年10月22日、上原さんと両親は遺骨を分骨したそうです。

 

その際に、上原さんからお義母さんへ、TENNさんのスマホが手渡されたと言います。

 

月命日当日の10月25日には、上原さんと義父母の3人は、TENNさんの好物だったすき焼きを食べに行ったそうです。

 

 

そしてその翌日、思い出の写真でも入っているのではないかとTENNさんのスマホを覗いたお義母さん・・・。

 

そこには、上原さんと不倫相手の俳優、阿部力氏の間で交わされたLINEのやり取りや、ツーショット画像が保存されていたのです。

 

上原さんのスマホを覗いてしまったTENNさんが、その画面を撮影したもののようでした。

 

上原さんは、TENNさんのスマホにそれらの画像が保存されていることを知っていて手渡したのか・・・?

 

それについては判然としませんが、その内容はあまりに生々しいものであり、見てしまったTENNさんの心情は計り知れません。

 

「女性セブン」には、このLINEのやり取りの”ほんの一部”として、次のような内容が掲載されています。

 

上原
オトナになっても、こんなに好き好き好きって、なるんだなぁって。ちょっとびっくりしてる。自分に。いろいろ冷静な部分もあるけど、止められなくなるくらい想えるって素敵なことだね。トントンに出会えて、本当によかった。
阿部
俺もおもった。とし関係ないなーって。
上原
トントンに会いたいよ。旦那さん、大事だけどそれ飛び越えてる。
阿部
たかちゃん~
上原
トントン
上原
会いたいよ
阿部
とても
上原
そばにいてね。
上原
私、、結婚ってとっても大きなことで人生の分岐点だったこともあるー だから、離婚するとか浮気は、もうあり得ないって思ってたのね でもさー、トントンに伝えられなかった好きと、やっぱり大好きと、私の一方的やけど肌を合わせて感じるフィット感が今までとはまったく違うの。
上原
私はそんなに器用じゃなくて、、旦那さんとの生活を続けながら、トントンを想い続けること、トントンに想いがすべて行ってる中、騙し騙し旦那さんと居ることが、やっぱり出来ないです。(中略)今すぐにでも、すべて捨ててトントンの元へ行きたいです。だけど、私ももう大人、、いろんな問題があるし、私だけの想いでトントンに迷惑はかけられません。今すぐは難しいかもしれないけど、私も少し大人になって、ちょっとずつ、旦那さんと別の道を歩めるようにします。こんな気持ちでは絶対に旦那さんに戻れない。

 

阿部
子供欲しい
上原
2人の子供作ろうね
上原
私とトントンの子はどんな子かなー。
上原
早く会いたいね
阿部
子供ほしいわーーー
上原
トントンのタイミングで作ろうね
上原
子供が出来るのはタイミングだよー
阿部
たーありがとうね。 子供作るのにも、もっといいタイミングがあると思って。もう大人だからさー、 勢いで物事考えたくないんだ。ちゃんと計画して進めて行きたいなーと思って。
上原
うん そうしよ
引用元:news-postseven.com

 

実はTENNさんの身体は、子供を望めない問題を抱えていたんだそうです・・・。

 

遺書に綴られた『子供が出来ない体でごめんね』という一文には、そんな無念の思いが込められているようです。

 

結婚当初はすぐにでも子供が欲しいと臨んでいた夫婦でしたが、TENNさんが病院で受けた検査によって発覚したとされています。

 

そんな中、当てこすりのように交わされる上原さんと阿部さんのLINE通話・・・。

 

TENNさんが亡くなったのは、このLINE通話を見てしまってから1ヶ月も経たない内でのことでした。

 

 

これを受け、上原さんと阿部氏は、すぐに関係を解消したとされています。

 

話によれば阿部氏は、2009年に中国人女性と結婚するも、2012年に別居・・・。

 

中国に帰国した妻とは音信不通の状態が続いていたと言います。

 

TENNさんの死には大きなショックを受けた様子で、知人の話によれば、芝居以外で笑顔を見せることがほとんどなくなったそうな・・・。

 

スポンサーリンク


 

新たな熱愛報道とスキャンダルの発覚

TENNさんの母親は上原さんに対して、ことあるごとに、

「籍を抜いていいよ」

と言っていたんだそうです。

 

それは縁を切りたいという意味ではなく、上原さんの将来を思いやってのことだったと言います。

 

三回忌の直前にも”森脇性”を捨てるよう勧めたお義母さんに、上原さんから手紙が届きます。

そこには次のように書かれていたそうです。

 

私、森脇のままでいさせてください。
お仕事を再開して「上原多香子」として呼ばれ過ごす時間が長くなり、ふとした時、自分に戻った時、仕事場でも「森脇」と答えた瞬間に、あぁ~私は森脇多香子なんだなぁと思いました。

引用元:news-postseven.com

 

ところが2017年5月、上原さんと演出家のコウカズヤ氏の熱愛スクープが写真週刊誌「FRIDAY」に掲載される2日前のこと・・・。

 

訪ねてきた上原さんから、

こういう記事が出る、付き合っている人がいる、籍を抜きたい

という申し出があったそうなんです。

 

先述の手紙からわずか半年ちょっと・・・。

 

実際に上原性に戻した後、なかなか連絡も取れないようになったと言います。

 

ここですれ違い、わだかまりが生じることになった森脇家と上原さん・・・。

 

解決策として上原さん側から、

「月々一定の金額を払う」

との提案もあったそうですが、森脇家側は先々まで縁を持ち続けることに難色を示し、拒否したとされています。

 

その後、「FRIDAY」のスクープに対するメディアや世間の反応は、

「TENNさんの死を乗り越えて」

「ようやく立ち直った」

といった内容でした。

 

それ以前には、「収入格差があった」、「借金があったのでは?」などと報じられていたTENNさんと上原さん・・・。

 

TENNさんの弟は、上原さんの熱愛が報じられるたびに、天国の兄がひどい言われようをしてしまうことに、いたたまれなくなったと言います。

 

そして、憔悴する父母の姿を見ると悔しいとも・・・。

 

 

これまで自ら望んで森脇性を名乗り続けたいと言っておきながら、コウカズヤ氏との熱愛報道を機に一転して籍を抜きたいと言い出した上原さん。

 

一部の報道では、これに対して激怒した遺族側が、数千万円の慰謝料だか解決金だかを要求したと伝えています。

 

「そんな金額は払えない」と拒否した上原さんが提案したのが、先述の「月々一定の金額を払う」というものだったみたいです。

 

TENNさんが亡くなった原因が自身の不倫にあることを認めざるを得なかったのでしょう。

 

 

「スポーツニッポン」によれば、知人の話として次のように報じています。

 

遺族は最後まで真相を明かすつもりはなかった。
ただ、このままの状態がどうしても精神的に耐えられなかった。
今後の人生、上原には人としてちゃんと生きてほしいと、TENNさんの周囲は思っている。

引用元:sponichi.co.jp

遺族は、上原がコウ氏との交際を写真誌にキャッチされたことを知り、発売前に交際を報告しに来たと受け止めている。

引用元:sponichi.co.jp

 

また、別の関係者の話として、次のようにも報じています。

 

上原さんは元々その時期に報告に行こうとしていた。結果的に最悪のタイミングとなってしまった。
その場で籍を抜きたいと言ったことでさらに深い溝ができてしまったようだ。

引用元:sponichi.co.jp

 

そして、遺族が「女性セブン」に遺書を公開した理由については、

TENNさんが亡くなった原因が「上原さんとの収入格差」だとする臆測がネットなどで広がり続けたためだと指摘。

 

真相を明かして故人の名誉を回復したいとする意図があったようだとしています。

 

スポンサーリンク


 

上原多香子への直撃とその後

「女性セブン」の取材班は、2017年8月上旬に上原多香子の自宅マンションを直撃しています。

 

新恋人のコウ氏と固く手を握り合った姿で出てきた上原さんの対応は、次のようなものだったそうです。

 

記者:森脇家から籍を抜かれたそうですね。

上原:三回忌を終えて、ひとつ自分の中で区切りをつけなくてはというのもあって・・・。

だが、次の質問で阿部の名前を出し、不倫と自死の関係について問いかけると、一気に顔色が曇った。

上原:相手方にご迷惑をかけることもあるので、私がここでお話しできることはなくて。すみません。

以降、どんな問いを投げかけても、

「お話しできることではありません」

の一点張りで、自宅へと戻った。

引用元:news-postseven.com 一部編集

 

そして8月12日、上原さんが長期休業に入ることが報じられました。

 

現在、舞台『音楽喜劇 のど自慢~上を向いて歩こう~』の名古屋公演が始まっており、この公演後に、

「気持ちを整理するため、名古屋公演後にしばらく休む」(関係者談)

ことが明かされたそうです。

 

休業期間は年単位に及ぶ可能性もあるとのことで、8月18日以降のスケジュールも白紙の状態みたいです。

 

今回報じられた内容は、ネット上からは「”ゲス不倫”の上を行くゲスぶり」などと批判されています。

 

このイメージを払拭するのはかなり厳しいかもしれませんね・・・。

 

とにかく、TENNさんが安らかにお眠りになることだけをお祈り申し上げます。

 

スポンサーリンク


 

ピックアップ記事

  1. TTポーズとは何?由来や意味と韓国アイドルグループTWICEをチェック
  2. 【画像】ドラクエの花札でスクエニVSすみれ?著作権の行方が話題に!
  3. 山田朱莉(夢アド)の規約違反とは?サグワが彼氏と裏垢で発覚?
  4. 青山愛アナ退社&留学の真相は?なぜテレビ朝日は慰留に失敗したのか?
  5. 大矢寛朗のプロフィール!東京ボランティア制服デザイナーをチェック

関連記事

  1. 芸能

    古坂大魔王&安枝瞳の挙式はいつ?披露宴にジャスティン・ビーバー出席?

    2017年8月3日、ピコ太郎のプロデューサー(ということになっている:…

  2. ミュージック

    浜崎あゆみ自宅写真の犯人は誰?hanachanの正体を画像でチェック!

    歌手の浜崎あゆみさんが怒りを露わにした一件・・・。“hanachan_…

  3. 芸能

    日本エンターテイナーライツ協会(ERA)とは?日米の芸能界の違いは?

    日本エンターテイナーライツ協会(ERA)という団体をご存知でしょうか?…

  4. アイドル

    村松俊亮プロフィール!結婚は?橋本奈々未との愛人疑惑の真相をチェック

    2017年2月に人気絶頂の中「乃木坂46」を卒業した橋本奈々未さん。こ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!

最近の記事

おすすめ記事

  1. 社会・生活

    安倍首相の真珠湾スピーチ全文!注目の演説はアメリカ国民に響くのか?
  2. アニメ

    力士シールとは?作者は誰で目的や真相は?カオスチャイルドで話題に!
  3. ミュージック

    ファンキー加藤のW不倫の経緯は?柴田英嗣の元嫁はどんな女なの?
  4. インターネット

    ツイッターの丸くなったアイコンを四角に戻す方法!UI変更にブーイング?
  5. 根津甚八イメージ

    俳優・声優

    根津甚八の死因や病名は?俳優引退の経緯や最近の様子が気になる!
PAGE TOP