社会・生活

小林麻央が通ったAクリニックの名前は?業務停止命令も水素温熱免疫療法で注目!

 

壮絶な闘病生活の末、2017年6月22日に亡くなった小林麻央さん・・・。

 

ご家族や応援していた方々の気持ちがいまだ落ち着かない今、ちょっとイヤなニュースが入ってきました。

 

麻央さんらが何度も通ったという「Aクリニック」が、業務停止命令を受けていたと言うんですね・・・。

 

報道ではこの病院名を明らかにしていませんが、同じように希望を持って治療に励む方々にとって、これはショックな一件であります。

 

いったいどこのクリニックなんでしょうか・・・?

 

Sponsored Links

 

全国の11施設が無届のさい帯血投与で業務停止へ

週刊誌「女性自身」が伝えるところによれば、業務停止命令を受けたのは全国11ヶ所のクリニックです。

 

いずれも、事前審査が必要な他人のさい帯血を投与する医療を無届で行っていたとの指摘を受けています。

 

小林麻央さんは、このうちの1つ「Aクリニック」で、何度も「水素温熱免疫療法」を受けていたそうです。

 

今回の業務停止命令の理由である無届のさい帯血投与とは関連はないと思われますが、同じクリニックが起こした不祥事という意味では看過できないことでしょう。

 

「Aクリニック」だけが特別悪質だと決めつけているわけではありませんが、世間の注目度から考えても、私の個人的な気持ちからも気になってしまいます。

 

今回の業務停止命令は、東京都大阪市福岡市から次の11ヶ所に下されました。

 

【東京都内】

渋谷区「表参道首藤クリニック」

港区「クリニック真健庵」

赤坂「赤坂AAクリニック」

六本木「六本木ドクターアンディーズクリニック」

六本木「東京国際美容クリニック」

千代田区「アベ・腫瘍内科・クリニック」

練馬区「花岡由美子女性サンテクリニック」

品川区「品川荏原ライフケアクリニック」

 

【大阪市】

「大阪タワークリニック」

「恵聖会クリニック心斎橋院」

 

【福岡市】

「天神皮ふ科」

 

これらいずれのクリニックでも、がん治療などの目的でさい帯血を投与していたそうです。

 

Sponsored Links

 

「Aクリニック」は何という名前の病院なの?

今回の一件について、医療関係者によれば次のように説明されています。

 

11カ所の民間クリニックではがん治療などの目的で、妊婦さんのへその緒の中にある血液、いわゆるさい帯血を投与していました。
’14年11月に施行された再生医療法ではさい帯血など他人の幹細胞を使った医療を行う場合、専門委員会に計画書を提出し、安全性などの審査を受ける必要があります。
しかしAクリニックは届け出を出しておらず、厚生労働省から再生医療を一時停止せよという命令をうけたのです

 

これらのクリニックの中に、麻央さんが受けていたとされる「水素温熱免疫療法」においても名前の知られたクリニックが含まれています。

 

 

 

女優の高畑淳子さんもこのクリニックに通っていたそうで、その“美容効果”の高さについてテレビ番組で語っていたと言います。

 

しかし、がん治療としての効果は未知数みたい・・・。

 

この療法はまだ10年ほどの歴史しかない、医学的な根拠が乏しいものです。
あと10年、20年たたないと、有用性はわかりません

 

麻央さんが通ったとされるのが、この「表参道首藤クリニック」だと断言はできません。

 

業務停止命令を受けた東京都内の8ヶ所の中に、ほかにも「水素温熱免疫療法」で知られたクリニックが存在するのかも判然としません。

 

ただ私が気に入らないのは、生きることに希望を捨てずに前向きに頑張る患者さんの心情を裏切ったところにあります。

 

 

いまだ有用性のわからない「水素温熱免疫療法」です。

 

無届でさい帯血投与を行うようなクリニックが、その効果の程を説明したところで、信用なんてできるでしょうか?

 

「水素温熱免疫療法」は保険のきかない自由診療・・・。

 

1回の受診で数万円かかると言われ、市川海老蔵さんは1億円ものお金を費やしたとさえ言われているんです。

 

愛する妻のために良かれと思った治療法がウソだったとしたら・・・?

 

 

今回の報道を知った麻央さんのご家族や、当のクリニックを信じて治療に励んでいた患者さんたちの気持ちを想像すると、なんとも言えない残念な思いがします。

 

私も早くに父親をがんで亡くしており、当時の壮絶な闘病生活を思い出すことがあります。

 

こちらとしては医師を、病院を信じるしかないわけです。

 

もし、この「Aクリニック」が利益ばかりを目的に医療にあたっていたのだとしたら、これは絶対に許せないのであります。

 

Sponsored Links

 

ピックアップ記事

  1. 人気ロックバンドのAは誰?清水富美加の元交際相手で既婚を明かして破局?
  2. 虫尾緑に高須院長が激怒の顛末は?告訴で課される賠償額がヤバイ!
  3. あたりまえポエムの氏くん!本名や顔画像は?面白法人カヤックもチェック!
  4. 武田舞香プロフィール!このタイミングで中居正広と熱愛報道なぜ?
  5. 衆議院選挙2017三重県の立候補者一覧!小選挙区名簿と当落の行方をチェック

関連記事

  1. 2017年 本屋大賞 イメージ
  2. 社会・生活

    センター満点は日比谷高校?東大受験生の史上初の快挙に騒然!

    2018年1月に行われた大学入試センター試験ですが、なんと900点満点…

  3. 知恵袋

    ためしてガッテン式!シャツの黄ばみ取りの方法と手順の決定版!

    「あの白さがよみがえる!シャツの黄ばみ一発解消SP」と題して放送された…

  4. トレンド・文化

    セラコレ(ルームウェア)の購入方法は?モデルは肉球あやと?

    微妙にヤバいコンセプト商品を見つけてしまいました・…

  5. 社会・生活

    舛添都知事の調査結果報告会見まとめ!違法性ないからって逃がすな?

    先行き不透明な舛添都知事の"不適切"問題・・・。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
全国津々浦々

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. 衆議院選挙2017

    衆議院選挙2017区割り一覧【関東エリア】自分の選挙区をチェック
  2. 社会・生活

    NHKをぶっ壊す!立花孝志のプロフィールがヤバい!NHKが政見放送で蒼白?
  3. 社会・生活

    女性占い師は誰?女性を洗脳して働かせた?地裁で9800万円の賠償命令
  4. 映画・ドラマ

    清水富美加と交際の若手俳優Aは誰?同世代でイケメンの共演者をチェック!
  5. 社会・生活

    豊洲市場問題のまとめ!落札率とは?談合の黒幕は内田茂なの?
PAGE TOP