知恵袋

TMG便の評判は?Amazonの配送が遅れる原因を回避する方法は?

 

Amazonの「デリバリープロバイダ」が話題になっていますね。

それもけっこうヤバい方の評判となって拡散しているようです。

 

・指定どおりに荷物が届かない

・不在票が入っていないから連絡が取れない

・再配達の受付電話がつながらない

 

などといった事象が相次いでいるそうな・・・。

ネット上ではけっこうな騒動となっているみたいですね。

 

個人事業主の中には日常的にAmazonを利用する方も多く、転売なんかやっていたら配達の遅れは信用ガタ落ちの大問題ですからね。

 

いったいどういう状況なのか気になります!

 

 

スポンサーリンク
 

 

デリバリープロバイダとは?各社の評判はどうなの?

ここで言う「デリバリープロバイダ」とは、Amazonと業務提携している配送業者の総称です。

 

TMG・SBS即配サポート・札幌通運・ファイズ・丸和運輸機関の5社を意味します。

 

それぞれをチョ~簡単に説明すると次のような感じです。

 

 

TMGホームページ

大阪を中心に、東京、埼玉、兵庫、広島、福岡、宮城に拠点を置いて小口宅配を行っています。

 

SBS即配サポートホームページ

『SBS即配便』として、東京、神奈川、千葉、埼玉を拠点に配送業をしています。

 

札幌通運ホームページ

北海道を中心に、関東、関西、中部、東北で輸送サービスを展開する物流企業です。

 

ファイズホームページ

関西を中心に、東京、神奈川、愛知、岡山などを拠点に物流業を営んでいます。

 

丸和運輸機関ホームページ

埼玉県に本社を置き、『桃太郎便』で知られる物流サービスを全国展開しています。

 

 

これらのデリバリープロバイダの一部に、かなり不満を抱いているユーザーがいるんですね。

 

 

「聞いたことのない配達業者」って・・・。

まあ、これまでクロネコヤマト便オンリーのイメージだったから無理もないですかね。

 

それにしても不在票も入れてくれないってのは困りますね・・・。

 

おそらく多くのユーザーが「急いで手に入れるならAmazon」みたいな感覚だと思うんです。

それが「全然届けてくれない」となると、180°回ってチョ~不便って印象が強くなりますね。

 

ってか、Amazonサイドが「我々も連絡が取れないんです」なんて回答しているようじゃ、こりゃもうサービスの終焉ですぞ!

 

 

なるほど・・・。

 

問い合わせを繰り返すとブロックされちゃうんですかね・・・。

それくらい問い合わせが殺到しているってことにもなるのかな?

 

で、ここでとうとう具体的な業者名が登場してますね。

ユーザーを困らせているのは、この業者限定ってことなんでしょうか・・・?

 

 

あらら・・・これはかなり印象悪いみたいですね。

このツイート主の方は、たびたびこちらの業者に迷惑を被っている・・・ってことなんでしょう。

 

これはもうヘビーユーザーにとっては、早々に解決策を図りたいところですね。

どうすれば配送の遅れを回避できるんでしょうか・・・?

 

 

スポンサーリンク
 

 

Amazonの配送の遅れを回避する方法は?

もうこれが普及するのを期待するしかないのか?
出典:blog.esuteru.com

 

 

そもそもこの事態は、ヤマト運輸が当日配送から撤退したことが大きな原因みたいですね。

今後はAmazonの受託自体から手を引くという話もあります。

 

それらの分がデリバリープロバイダにドド~ンと任されるわけで、なかなかすべてがスムーズに運ばないというのが現状なんでしょう。

 

でも、受託している以上は責任ってものがあると思うんですけど・・・。

 

では、これら評判の悪い配送業者を避け、荷物の配送の遅れを回避する方法はないのでしょうか?

 

ネット上の情報によると、

「お急ぎ便」じゃなくて「お届け日時指定便」を選択して注文すればイイんだとか・・・。

 

そうすると、ヤマト運輸、日本郵便、ファイズのいずれかによって配達してもらえる可能性が高くなるみたいです。

 

ただし、そのときの状況によってはデリバリープロバイダに割り当てられることもあるそうで、あくまでも回避できる可能性が高まるというレベルみたい・・・。

 

デリバリープロバイダに任せるのがどぉ~してもイヤな場合は、コンビニ受け取りを利用するしかないようです。

 

コンビニを指定すると、デリバリープロバイダを経由せずに届けられるんだそうな・・・。

 

 

さてさて・・・

この騒動が広がると、Amazonとしては評判ガタ落ちですよね。

 

言ってみれば、Amazonが利用される理由の最たる部分が機能しなくなっているってことで、顧客離れは避けられない状況です。

 

何かしら手を打たないとヤバいですよね。

 

あ、でも今のところ、この不満の度合いは地域によって偏りがあるみたい・・・。

 

先月私が注文した座椅子型のマッサージチェアはバッチリ届きましたよ。

 

でも、どこの配送業者だったか覚えてないや・・・。

ヽ( ̄▽ ̄;)ノ

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

関連記事

ピックアップ記事

  1. 多屋来夢のインスタの人形は何で購入方法は?一緒に写る女子も誰か気になる!
  2. 和田晃一良(コインチェック)の経歴や年収は?出身高校と大学もチェック
  3. 鶴ひろみの病名や死因は?突然の訃報にネット上は声の出演歴でいっぱいに
  4. ドフラミンゴ系女子とは?プードルコートの人気ランキングをチェック
  5. 【小田信夫】再放送の視聴方法は?ネプチューン主演の感想と評判もチェック!

関連記事

  1. 社会・生活

    SHATの意味は?リバプールのパクリ?小田原市の保護なめんなジャンパーが話題に

    あえて言おう。エンブレムはリバプールのパクリである神奈川県小田…

  2. 社会・生活

    あたりまえポエムの氏くん!本名や顔画像は?面白法人カヤックもチェック!

    ツイッター上で「#あたりまえポエム」として人気のアカウントが、講談社か…

  3. 社会・生活

    とんかつは飲み物のメニューや値段は?味や評判と場所や営業時間をチェック

    衝撃的な店名のとんかつ屋さん『とんかつは飲み物。』が、2017年7月2…

管理人プロフィール

こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
全国津々浦々

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. 社会・生活

    天皇陛下のお気持ち全文!意味や要旨は?仰りたい内容はこういうこと!
  2. トレンド・文化

    chuan(チュアン)かき氷の口コミや評判は?アクセスをチェック!
  3. 俳優・声優

    納富有沙の身長や体重とスリーサイズは?高校や熱愛彼氏が気になる!
  4. テレビ番組

    土方隼斗(ビリヤード)の経歴や戦績!最年少プロで土方歳三の末裔?
  5. 社会・生活

    慈恵医大病院の医師ら3人が不起訴の理由は?飲酒強要&集団暴行の疑い
PAGE TOP