知恵袋

TMG便の評判は?Amazonの配送が遅れる原因を回避する方法は?

 

Amazonの「デリバリープロバイダ」が話題になっていますね。

それもけっこうヤバい方の評判となって拡散しているようです。

 

・指定どおりに荷物が届かない

・不在票が入っていないから連絡が取れない

・再配達の受付電話がつながらない

 

などといった事象が相次いでいるそうな・・・。

ネット上ではけっこうな騒動となっているみたいですね。

 

個人事業主の中には日常的にAmazonを利用する方も多く、転売なんかやっていたら配達の遅れは信用ガタ落ちの大問題ですからね。

 

いったいどういう状況なのか気になります!

 

スポンサーリンク

 

デリバリープロバイダとは?各社の評判はどうなの?

ここで言う「デリバリープロバイダ」とは、Amazonと業務提携している配送業者の総称です。

 

TMG・SBS即配サポート・札幌通運・ファイズ・丸和運輸機関の5社を意味します。

 

それぞれをチョ~簡単に説明すると次のような感じです。

 

 

TMGホームページ

大阪を中心に、東京、埼玉、兵庫、広島、福岡、宮城に拠点を置いて小口宅配を行っています。

 

SBS即配サポートホームページ

『SBS即配便』として、東京、神奈川、千葉、埼玉を拠点に配送業をしています。

 

札幌通運ホームページ

北海道を中心に、関東、関西、中部、東北で輸送サービスを展開する物流企業です。

 

ファイズホームページ

関西を中心に、東京、神奈川、愛知、岡山などを拠点に物流業を営んでいます。

 

丸和運輸機関ホームページ

埼玉県に本社を置き、『桃太郎便』で知られる物流サービスを全国展開しています。

 

 

これらのデリバリープロバイダの一部に、かなり不満を抱いているユーザーがいるんですね。

 

 

「聞いたことのない配達業者」って・・・。

まあ、これまでクロネコヤマト便オンリーのイメージだったから無理もないですかね。

 

それにしても不在票も入れてくれないってのは困りますね・・・。

 

おそらく多くのユーザーが「急いで手に入れるならAmazon」みたいな感覚だと思うんです。

それが「全然届けてくれない」となると、180°回ってチョ~不便って印象が強くなりますね。

 

ってか、Amazonサイドが「我々も連絡が取れないんです」なんて回答しているようじゃ、こりゃもうサービスの終焉ですぞ!

 

 

なるほど・・・。

 

問い合わせを繰り返すとブロックされちゃうんですかね・・・。

それくらい問い合わせが殺到しているってことにもなるのかな?

 

で、ここでとうとう具体的な業者名が登場してますね。

ユーザーを困らせているのは、この業者限定ってことなんでしょうか・・・?

 

 

あらら・・・これはかなり印象悪いみたいですね。

このツイート主の方は、たびたびこちらの業者に迷惑を被っている・・・ってことなんでしょう。

 

これはもうヘビーユーザーにとっては、早々に解決策を図りたいところですね。

どうすれば配送の遅れを回避できるんでしょうか・・・?

 

スポンサーリンク

 

Amazonの配送の遅れを回避する方法は?

もうこれが普及するのを期待するしかないのか?
出典:blog.esuteru.com

 

 

そもそもこの事態は、ヤマト運輸が当日配送から撤退したことが大きな原因みたいですね。

今後はAmazonの受託自体から手を引くという話もあります。

 

それらの分がデリバリープロバイダにドド~ンと任されるわけで、なかなかすべてがスムーズに運ばないというのが現状なんでしょう。

 

でも、受託している以上は責任ってものがあると思うんですけど・・・。

 

では、これら評判の悪い配送業者を避け、荷物の配送の遅れを回避する方法はないのでしょうか?

 

ネット上の情報によると、

「お急ぎ便」じゃなくて「お届け日時指定便」を選択して注文すればイイんだとか・・・。

 

そうすると、ヤマト運輸、日本郵便、ファイズのいずれかによって配達してもらえる可能性が高くなるみたいです。

 

ただし、そのときの状況によってはデリバリープロバイダに割り当てられることもあるそうで、あくまでも回避できる可能性が高まるというレベルみたい・・・。

 

デリバリープロバイダに任せるのがどぉ~してもイヤな場合は、コンビニ受け取りを利用するしかないようです。

 

コンビニを指定すると、デリバリープロバイダを経由せずに届けられるんだそうな・・・。

 

 

さてさて・・・

この騒動が広がると、Amazonとしては評判ガタ落ちですよね。

 

言ってみれば、Amazonが利用される理由の最たる部分が機能しなくなっているってことで、顧客離れは避けられない状況です。

 

何かしら手を打たないとヤバいですよね。

 

あ、でも今のところ、この不満の度合いは地域によって偏りがあるみたい・・・。

 

先月私が注文した座椅子型のマッサージチェアはバッチリ届きましたよ。

 

でも、どこの配送業者だったか覚えてないや・・・。

ヽ( ̄▽ ̄;)ノ

 

スポンサーリンク

 

ピックアップ記事

  1. 都内寺院の夏祭りはどこ?有名人が多く集まる祐天寺み魂まつりをチェック!
  2. 武田舞香プロフィール!このタイミングで中居正広と熱愛報道なぜ?
  3. 海月姫(ドラマ)天水館のロケ地はどこ?東京板橋区に現場を特定!
  4. 竹内順平の梅干し店や購入方法は?父親は立川志の輔で経歴や年齢も気になる!
  5. チキンアタック動画の作者やヨーデルおじさんは誰?石井健雄をチェック

関連記事

  1. 社会・生活

    加藤泰平の不倫相手は田中萌?グッドモーニング不倫に文春砲が炸裂か?

    テレビ朝日の朝の情報番組「グッド!モーニング」で、…

  2. テレビ番組

    進藤隆富にセクハラされたAD画像!誰が被害者なのか判明か?

    テレビ東京の報道番組「ゆうがたサテライト」(毎週月曜日~金曜日夕方4時…

  3. 社会・生活

    山尾志桜里と倉持弁護士が食事した恵比寿イタリアンはどこ?評判は?

    山尾志桜里議員と倉持麟太郎弁護士が会食したという恵比寿のイタリアンレス…

コメント

    • 通りすがり
    • 2019年 3月 09日

    どういたしまして。

    補足ですが一連の流れ↓↓↓
    受け取った際の返品送料は元払いになってしまうので発送されたら即キャンセルしてAmazonに電話

    『キャンセルしたけど発送になってる、どうしたらいい?お届け予定日を見たが在宅していないから配送業者にキャンセルした事を連絡して欲しい』

    と言えば手配してくれる。それでも配送業者に伝達が間に合わず届いてしまったら受取拒否してくださいと言われるだろうからその通りにすれば送り返す面倒もないし配送料も掛からないと思う。

    あくまでも予想だけどね。

    でも間違えて注文して配送中になってた時に同じようにキャンセルして送料とか請求されてないからいけるはず。

    長々と失礼しました。

    • jiro
    • 2019年 3月 08日

    貴重な情報をありがとうございます!

    • 通りすがり
    • 2019年 3月 08日

    【⠀Amazonで買い物してTMGを完全回避する方法!】
    を編み出した。若干面倒だけど配達待ちして一日が無駄になった挙句に結局荷物が届かないってなるよりマシだから読んでみて。

    TMG完全回避方法はシンプルに『何回か同じ内容の注文をする』事。

    つまりAという商品が欲しければAという商品を3回ぐらい買う。AとBの2商品が欲しければAとBを1セットとして、それを3回ぐらい注文する。

    デビット払いの場合は注文確定時、クレジット払いの場合には商品発送時に引き落とし処理がかかるらしくキャンセルしても一旦は支払うがキャンセルすればAmazonで処理して貰えるので翌月には返金される。カード会社によって2ヶ月ぐらいかかる事もあるらしいから返金時期についてはカード会社に確認して欲しいとの事。

    Amazonから発送メールが届いたら配送業者を確認してハズレ業者の注文は即キャンセル。キャンセルできそうになければAmazonに電話して『間違えて3回も注文していた』とか言ってハズレ業者の注文番号を言ってキャンセルしてもらう。
    【注意】注文番号必須!Amazonの人にコレとコレをキャンセルでって伝えた方がハズレ業者を指定できる。どれでもいいと伝えたらわざわざ複数回注文した意味がない。Amazon側は聞いてこないと思うが何故それなのか聞かれたら配送業者で前回イヤな思いをしたのでって答えればいいかと。事実だし。
    全部の発送がTMGに当たってしまったら全キャンセルするしか回避方法がない。イラつくよりマシだから全部キャンセルして再注文した方が逆に到着が早い可能性もある。TMGを待ってたら何日も無駄にするしイラつくだけ。最悪は品物を紛失される事もあるし違う人の商品が届く。

    万が一キャンセルを忘れて商品が届いても箱を開けなければ普通に返品も返金も受付してくれるし減額もされない。返品とか地味に面倒だし届いた時点で受け取り拒否がベスト。Amazonが販売発送してる商品じゃないと返品不可ってやつがあるから注意。

    これってモラル的にどうなの?ってアンチ意見もあるだろうけど、お急ぎ便で日にち指定しても届かないような配送業者を使ってる事自体がAmazon側のバグみたいなもんだからwin-winかと思う。

    とはいえクレカだと実際に注文した分のお金が動くわけだから『絶対にこの商品はこの日までに!』ってゆー注文だけにした方がいい。

    佐〇急便で外箱ベコベコに蹴られてるとかヤ〇ト運輸でガラス製品が粉々に割れてたとかもあるから。まぁ日にち通りに届かないとか態度が悪いとか不在票ないとか不在票だけ入れるとかいう謎の行動はTMGぐらいだね。

    勘違いしてる人もいそうだから念の為…TMGは企業じゃなく個人事業主みたいなやつの集まり。簡単に言うと個人タクシーみたいな感じ、デリバリープロバイダーと一括りに考えて『TMGだから絶対遅延する』ではなくて、あなたの荷物を運んでる人が真面目か適当か…という完全に配達人のモラルの問題です。

    TMGでもちゃんとしてる人はちゃんとしてるので一概にTMGだからハズレ業者に当たったとは言い切れない所がありますよ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
全国津々浦々

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. テレビ番組

    【画像】Nスタが民進党の前原代表のテロップ間違って表示!ネット騒然
  2. モデル

    三軒茶屋のバーPはどこ?店名と場所を特定!ほのかりん飲酒の現場はここ!
  3. テレビ番組

    夜の巷を徘徊する2018年1月!キムタク&マツコが行く神社の場所をチェック!
  4. 映画・ドラマ

    映画『IT/イット』2017年版ネタバレ!あらすじ&キャストをチェック!
  5. 俳優・声優

    NTTドコモGalaxy新CMの女優は誰?山崎紘菜が長瀬智也と共演!
PAGE TOP