モデル

平子理沙の契約打ち切りの理由は?プロデュースした化粧品名やメーカーは?

 

モデルの平子理沙さんがプロデュースに携わった化粧品の契約が打ち切りになったというニュースが話題になっています。

ご自身がインスタグラムで発表したことで公になったわけですが、その化粧品の商品名や販売している会社、そして平子さんが辞退することになった経緯や理由が気になるところです。

 

 

スポンサーリンク
 

 

平子理沙がプロデュースから身を引いた経緯とは?

今回の一件の報道内容は次のようなものでした。

 

モデルの平子理沙(48)が9月30日のインスタグラムで、自身がプロデュースに関わった化粧品の契約について、「どうしても受け入れられない点が多く、辞めることになりました」と明かした。

平子は昨年7月に発表し、自身がプロデュースに関わった化粧品について「契約に関して私としてどうしても受け入れられない点が多く、経営する会社と一緒に進めることが困難になりまして、辞めることになりました」と報告。

「何とかうまくやっていけないかと努力しましたが、話し合いも平行線で、(所属事務所とは関係なく)私個人対企業だったので自分では手に負えなくなり、去年の11月から弁護士さんにお願いして、ようやく区切りができたので皆様に発表できることとなりました」と説明した。

現在、同商品はパッケージを変えて販売されているというが「私、平子理沙とは全く関係がなくなりました事をここに報告させていただきます」とし、「私の広告や私のSNSなどで化粧品を購入してくださった皆様には本当にご迷惑をおかけしました。本当に申し訳ございません」と謝罪した。

「このようなことになってしまい非常に残念ですが、この経験を糧にしつつ、気持ちを切り替えて頑張っていきますので今後ともよろしくお願いいたします」と結んだ。

引用元:https://hochi.news

 

え!?平子理沙さんって48歳なんですか・・・。そうは見えないんで、ちょっと驚きます。

それはともかく、この報道の内容を整理してみると、おおよそ次のようになると思います。

 

・平子理沙さんがプロデュースに関わった化粧品は2018年7月に発表された

・契約に関してどうしても受け入れられない点が多かった

・2018年11月から弁護士を立てて話し合った結果、辞めることになった

 

どうやら昨年11月から、今回の発表があった今年の9月まで、1年近くもの間話し合いが持たれていたようですね。

 

 

スポンサーリンク
 

 

平子理沙がプロデュースから手を引いた化粧品とは?

当初、平子理沙さんがプロデュースに関わることになっていた化粧品の商品名が気になります。

 

上記の報道では伏せられていたようですが、ご本人のインスタグラムや公式ブログを拝見したら、しっかり公表されていました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

皆様にお知らせがあります。 去年の7月に発表しました、 私がプロデュースに関わった化粧品「BEAULIN R ビューリンアール」 ですが、契約に関して私としてどうしても受け入れられない点が多く、 経営する会社と一緒に進めることが困難になりまして、辞めることになりました。 何とかうまくやっていけないかと 努力しましたが、話し合いも平行線で、(所属事務所とは関係なく)私個人対企業だったので自分では手に負えなくなり、 去年の11月から弁護士さんにお願いして、ようやく区切りができたので皆様に発表できることとなりました。 辛くて長い、本当に大変な一年でした。 商品は現在パッケージを変えて販売されていますが、 私、平子理沙とは全く関係がなくなりました事を ここに報告させていただきます。 私の広告や私のSNSなどで化粧品を購入してくださった 皆様には本当にご迷惑をおかけしました。 本当に申し訳ございません。 このようなことになってしまい非常に残念ですが、 この経験を糧にしつつ、 気持ちを切り替えて頑張っていきますので 今後ともよろしくお願いいたします。 #平子理沙#risahirako

平子理沙 RISA HIRAKOさん(@risa_hirako)がシェアした投稿 –

 

「BEAULIN R ビューリンアール」、これが商品名みたいです。

調べてみると、この商品の発売を報じる記事がネット上に残っており、そこには確かに平子さんがプロデュースを務めることが書かれています。

 

平子理沙がプロデュースしたスキンケアブランド「ビューリン アール(BEAULIN R)」がデビューする。7月1日から公式サイトで取り扱う。

ビューリン アールは、できるだけオーガニックに近い製法で、エイジング効果の高いスキンケアの提供を目指す。

楊貴妃やクレオパトラなどが愛用していたと言われ、肌を引き締める効果が期待できるエッセンシャルオイル「フランキンセンス」を全製品に配合。

また、全てのアイテムをノンパラペン、ノンエタノール、合成着色料不使用で仕上げた。

引用元:https://www.fashionsnap.com

 

化粧品のことはよく知らないのですが、商品には複数の種類があるみたいです。

 

シワを減らす働きがあるというエーデルワイス幹細胞や皮脂幹細胞の寿命を延ばす効果があるというスイス産のリンゴの幹細胞を配合した「モイスチャーセラム」が11,800円。

「モイスチャーローション」が7,400円、「ミストセラム」が100mlで8,300円、50mlで4,600円。

更に「モイスチャークリーム」が9,800円というラインナップが紹介されていました。

 

これらの商品は現在も販売されているようですね。

 

ちなみに、これらの商品を企画販売しているのは、「Suiren Design Lab 株式会社」という会社です。

化粧品や美容用品の企画と輸出入や販売、そしてホームページの企画制作や運営管理、更に広告代理店業などを事業内容としているようです。

 

判然としないのは、平子さんの発表した内容の中の、

経営する会社と一緒に進めることが困難になりまして、辞めることになりました」

という部分です。

 

このまま解釈すると、平子さんご自身が経営している会社を辞める、という意味に取れますが、その事実がちょっと確認できないんですよね。

 

 

スポンサーリンク
 

 

平子理沙が受け入れられなかった契約内容とは?

現在パッケージを変えて販売されている同商品について、平子さんは、

「全く関係がなくなりました事を ここに報告させていただきます」

とおっしゃっています。

つまり、平子さんの意図するものは商品に何ら含まれていないと・・・。

 

「契約に関して私としてどうしても受け入れられない点が多く…」

と語っていることから、複数の問題があったようですが、具体的にどのような問題だったのかは想像するしかありません。

 

「契約に関して」と言っていることから、商品の材料や質とか製造方法に問題があったわけではなさそうに思います。

そうするとやっぱり、平子さんを表に出した広告展開やお金に関わる問題かな?って考えてしまいますが、これまた憶測になってしまいますので、これ以上は差し控えたいと思います。

 

個人的には、平子さんの商品に対する徹底したこだわりと、それに関する会社の意見との食い違い・・・そんな原因であって欲しいと思うのですが・・・。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

関連記事

ピックアップ記事

  1. ドナルドトランピ画像!トランプ次期大統領に似た新種の蛾に命名?
  2. 【画像】草彅剛の子犬の種類(犬種)はフレンチブルドッグ?奇行の理由は?
  3. 馬場祥弘が森のくまさん訳詞の真相は?原曲の歌詞を和訳してみた!
  4. 松本花奈プロフィール!経歴や作品と映画監督になったキッカケが気になる!
  5. 【画像】セブンイレブンFCのペナルティ店舗はどこ?バイト病欠で違法徴収!

関連記事

  1. モデル

    涼海花音 (すずみん)のWikiプロフィール!身長体重や彼氏をチェック!

    モデルの"すずみん"こと涼海花音さんが、自身のTw…

  2. モデル

    Shibu奴娘の星名桜子やNOB-C(のぶし)のWikiは?

    リコ合同会社(Lyco.LLC)ってところが、「S…

  3. モデル

    AYA(トレーナー)の出身大学や高校は?年収や結婚とすっぴん画像もチェック

    日常的な動作をベースにしたクロスフィット。そのトレーナーとして、またモ…

  4. モデル

    【特定?】女性タレントMと人気バンドのYは誰?バリ旅行で熱愛はこの人!

    芸能関連の情報番組で何かと多いイニシャルトーク・・…

  5. モデル

    AbemaTV(アベマTV)CMの女子は誰?前髪パッツンが可愛い!

    無料のインターネットテレビ局として話題のAbemaTV(アベマTV…

管理人プロフィール

こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
全国津々浦々

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. 芦田愛菜 イメージ
  1. 社会・生活

    長谷川豊の衆院選出馬の理由は?維新が口説いた?世間の反応が気になる!
  2. 夏目新吾 イメージ

    スポーツ・競技

    夏目新吾(競輪)のプロフィール!現在の容体は?ひき逃げ事故で一時重体
  3. 衆議院選挙2017

    衆議院選挙2017青森県の立候補者一覧!小選挙区名簿と当落の行方をチェック
  4. ミュージック

    岡崎体育のWiki!芸名の由来やPV出演の女優が気になる!
  5. 芸能

    72時間ホンネテレビの深夜トークの内容は?見逃し配信の視聴方法もチェック
PAGE TOP