イニカ・マクファーソン(走高跳)wikiプロフィール!顔はメイク?それとも・・・

 

連日盛り上がりを見せる「世界陸上2017 ロンドン」

 

そんな中、8月13日の早朝に世間の大注目を浴びたのが、アメリカの女子走り高跳びの選手であります。

その名はイニカ・マクファーソン(Inika Mcpherson)・・・!

 

いや何がスゴいって色々スゴいんですが、

どうしても目に入っちゃうのが、

首やら腕やら胸元やらに施された”アレ”であります。

 

何てぇ~の? え~と、

チクチク痛い思いしてまで肌に色彩を施す例のアート(?)のことですよ!

 

しかもこの日は、顔面にまでガッツリと模様が施されていまして、

「これテレビに出ちゃダメなヤツやん!?」

といった声まで聞かれたそうな・・・。

 

 

イニカ・マクファーソン選手のプロフィール

 

マクファーソン選手のプロフィールを調べてみましたよ。

 

ええ、Wikipedia先生の力をお借りしましたとも。

でも、私は英語と算数が苦手なもんで、グーグル翻訳先生のお力も拝借しました・・・。

 

でも、ちょっと意味不明な部分もあったんで、適当に編集させていただいたことをご了承くださいませ♪

 

まずは、話題になったその御姿がこちらです。

 

 

ええ、ええ、ちょっと倫理上の理由があるんでボカシを入れていますよ♪

 

でもかえってリアルになっちゃった気もしますが・・・。

 

プロフィールを簡単にまとめると次のようになります。

 

名前: Inika Mcpherson(イニカ・マクファーソン)

生年月日: 1986年9月29日 30歳(2017年8月現在)

出身地: アメリカ合衆国 テキサス州 ポートアーサー

身長: 163cm

高飛び記録: 2.0m(6フィート6 1/2インチ)

 

マクファーソン選手は、走り高跳びを専門とするアメリカの陸上競技選手です。

彼女は2013年と2014年のアメリカの屋内チャンピオンでした。

 

2014年のアメリカ国内の屋外陸上競技選手権で初めて2メートルをクリアし、一気に注目されることになります。

 

しかも、その全身に施された例の”アレ”や、モホーク族を連想させるような様々なヘアスタイルで、とにかく目立ちます。

 

背の高い女性が活躍するイメージの強い走り高跳び・・・。

 

その中で、マクファーソン選手は、わずか163cmという身長で唯一、2メートルをクリア♪

その身長差においての世界記録を保持しているんです。

 

マクファーソン選手は、

2007年のパンアメリカンゲーム、

2011年と2013年の世界選手権、

2012年と2014年の世界室内競技選手権、

そして2016年のリオオリンピックでアメリカ代表に選ばれています。

 

2007年からしばらく間が開いているのは、どうやらケガが原因のようです。

2008年に足首を負傷して、2009年に手術を受けているんですね。

 

でもその後、カリフォルニア大学バークレー校在学中に、Pac10選手権(?)のタイトルを獲得するなど、見事に復活したみたいです。

 

でも、良いところばかりじゃなくて、2014年のアメリカ屋外陸上競技選手権で、ドーピングの陽性が発覚・・・。

その後2016年3月までに21ヶ月のペナルティーを受けちゃってます。

 

そして2016年のリオオリンピックで返り咲き・・・って感じなのかな?

 

 

世界陸上2017のマクファーソン選手の顔の模様は・・・?

 

で、気になる今回の顔の模様なんですが・・・

 

ご安心ください!

 

あれ、メイクですって♪

 

織田裕二さんもコメントの中で、

「部族のようなメイク」

って表現しています。

 

で、ふだんのご尊顔は、こんな感じです。

 

 

すんごいクールで男前な雰囲気ですよね・・・^^;

 

でも、笑うとこんな感じ♪

 

 

・・・・・・かえってコワいか・・・(汗)。

 

それにしてもスゴい身体能力の持ち主ですね。

 

今年31歳になるみたいですけど、まだまだ活躍に期待できそうです♪