スポーツ・競技

イニカ・マクファーソン(走高跳)wikiプロフィール!顔はメイク?それとも・・・

スポンサーリンク


 

 

連日盛り上がりを見せる「世界陸上2017 ロンドン」

 

そんな中、8月13日の早朝に世間の大注目を浴びたのが、アメリカの女子走り高跳びの選手であります。

その名はイニカ・マクファーソン(Inika Mcpherson)・・・!

 

いや何がスゴいって色々スゴいんですが、

どうしても目に入っちゃうのが、

首やら腕やら胸元やらに施された”アレ”であります。

 

何てぇ~の? え~と、

チクチク痛い思いしてまで肌に色彩を施す例のアート(?)のことですよ!

 

しかもこの日は、顔面にまでガッツリと模様が施されていまして、

「これテレビに出ちゃダメなヤツやん!?」

といった声まで聞かれたそうな・・・。

 

スポンサーリンク


 

イニカ・マクファーソン選手のプロフィール

 

マクファーソン選手のプロフィールを調べてみましたよ。

 

ええ、Wikipedia先生の力をお借りしましたとも。

でも、私は英語と算数が苦手なもんで、グーグル翻訳先生のお力も拝借しました・・・。

 

でも、ちょっと意味不明な部分もあったんで、適当に編集させていただいたことをご了承くださいませ♪

 

まずは、話題になったその御姿がこちらです。

 

 

ええ、ええ、ちょっと倫理上の理由があるんでボカシを入れていますよ♪

 

でもかえってリアルになっちゃった気もしますが・・・。

 

プロフィールを簡単にまとめると次のようになります。

 

名前: Inika Mcpherson(イニカ・マクファーソン)

生年月日: 1986年9月29日 30歳(2017年8月現在)

出身地: アメリカ合衆国 テキサス州 ポートアーサー

身長: 163cm

高飛び記録: 2.0m(6フィート6 1/2インチ)

 

マクファーソン選手は、走り高跳びを専門とするアメリカの陸上競技選手です。

彼女は2013年と2014年のアメリカの屋内チャンピオンでした。

 

2014年のアメリカ国内の屋外陸上競技選手権で初めて2メートルをクリアし、一気に注目されることになります。

 

しかも、その全身に施された例の”アレ”や、モホーク族を連想させるような様々なヘアスタイルで、とにかく目立ちます。

 

背の高い女性が活躍するイメージの強い走り高跳び・・・。

 

その中で、マクファーソン選手は、わずか163cmという身長で唯一、2メートルをクリア♪

その身長差においての世界記録を保持しているんです。

 

マクファーソン選手は、

2007年のパンアメリカンゲーム、

2011年と2013年の世界選手権、

2012年と2014年の世界室内競技選手権、

そして2016年のリオオリンピックでアメリカ代表に選ばれています。

 

2007年からしばらく間が開いているのは、どうやらケガが原因のようです。

2008年に足首を負傷して、2009年に手術を受けているんですね。

 

でもその後、カリフォルニア大学バークレー校在学中に、Pac10選手権(?)のタイトルを獲得するなど、見事に復活したみたいです。

 

でも、良いところばかりじゃなくて、2014年のアメリカ屋外陸上競技選手権で、ドーピングの陽性が発覚・・・。

その後2016年3月までに21ヶ月のペナルティーを受けちゃってます。

 

そして2016年のリオオリンピックで返り咲き・・・って感じなのかな?

 

スポンサーリンク


 

世界陸上2017のマクファーソン選手の顔の模様は・・・?

 

で、気になる今回の顔の模様なんですが・・・

 

ご安心ください!

 

あれ、メイクですって♪

 

織田裕二さんもコメントの中で、

「部族のようなメイク」

って表現しています。

 

で、ふだんのご尊顔は、こんな感じです。

 

 

 

すんごいクールで男前な雰囲気ですよね・・・^^;

 

でも、笑うとこんな感じ♪

 

 

 

・・・・・・かえってコワいか・・・(汗)。

 

それにしてもスゴい身体能力の持ち主ですね。

 

今年31歳になるみたいですけど、まだまだ活躍に期待できそうです♪

 

スポンサーリンク


 

ピックアップ記事

  1. 芦田愛菜が合格した都内名門私立中学はどこ?偏差値70超えに進学が決定!
  2. 八木ひかるの若い頃!佐川女子の画像やプロフィールは?勤務先や給料をチェック
  3. 下剋上受験ネタバレ!ドラマと実話原作の違いは?結末は合格か不合格か?
  4. 【嘘の戦争】第1話ストーリー詳細!評判上々!見逃した人は読んでほしい!
  5. New York Vendys静岡のチキンオーバーライス!評判や口コミをチェック…

関連記事

  1. スポーツ・競技

    ヘレン・マルーリスのプロフィール!吉田沙保里が破れ涙の銀メダルに!

    リオ五輪で怒涛の金メダルラッシュで魅せる女子レスリ…

  2. スポーツ・競技

    ウスタボ・パディージャの画像やwikiは?WBA村田VSエンダム戦で謎のジャッジ

    2017年5月20日、有明コロシアムで行われたボクシング、WBA世界ミ…

  3. スポーツ・競技

    高校野球2016夏!静岡県大会の優勝候補や注目選手をチェック!

    もうすぐ始まる第98回全国高等学校野球選手権静岡県…

  4. イベント

    野老朝雄(ところあさお)のWiki!東京五輪エンブレムは組市松紋!

    よぉ~やく2020年東京オリンピック&パラリンピッ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!

最近の記事

おすすめ記事

  1. 﨑山知尚都議 画像

    社会・生活

    崎山知尚(東京都議)のプロフィール!小池都知事を議会で痛烈批判?
  2. まこみな 画像

    アイドル

    まこみなの本名や高校は?彼氏の存在や所属事務所が気になる!
  3. CM

    スコール新CM牧ギャルの女優は誰?芋生悠のプロフィール!
  4. 俳優・声優

    森山未來の不倫相手人気女優Xは誰?映画で共演した主演クラス女優を特定!
  5. アナウンサー

    上原光紀もらい泣き!卓球女子銅に感動したアナのプロフィールをチェック!
PAGE TOP